~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 脱皮・・してる??

脱皮・・してる??

            ノエルームへご訪問ありがとうございます。


ここ最近の気になる出来事・・・。


それは脱皮


以前、梅雨時期の皮膚炎になったという記事をUPしたんですけどね。

梅雨時期のかぶれ・皮膚炎←その時の記事



その部分がね・・・





脱皮しているみたいなのー(・_・;)




消毒しすぎたのか何なのか日焼けの後みたいに皮がむけてるの。



ま、皮が剥ければ新しい皮膚が出来るとは思うんだけど、ちと心配。








なので、このクリームをうすーく塗ってます。

ワンコが舐めても安全らしく、普段はお散歩終わった後の肉球ケアに使ってます。





病院に行った方が良いのかなぁ・・・・。今年は皮膚トラブルには悩まされるなぁ・・。







あと一歩で剥け落ちる皮膚をペりぺり剥離しているママに”こらこら!”のぽちっと

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
あらら?
ノエル君、脱皮大丈夫かしら?

ペりぺり剥離したくなるの、分かる!(笑)
私もかさぶたetc剥がすの、好きだわ。たまらん。
ノエル君、お大事にね。

ps ハルさんがお散歩で歩かないの、暑いからかっ!?
たしかに、そうかもー! 気をつけなきゃですね。
ハルさん、吠えますよー>< 
今まで封印してたのを、発散するかのように(笑) 
散歩でも、カフェでも吠えるようになってきたので
どないしよっ!って感じです><

2014年07月31日(Thu) 08:47
No title
編集
わかりますーわたしもかさぶたとかすぐ剥がしたくなっちゃう。
剥がしたら痕が残ると分かっているのに、やっちゃうんですよねぇ。

脱皮するのは皮膚が再生している証拠なはず!
はやく脱皮が治まって綺麗になるといいですね♪
ノエルくん頑張れ~☆
2014年07月31日(Thu) 11:38
tonさまへ
編集
こんにちわー。
数日前から脱皮してるんですー。まるでセミ?もしくはヘビ?(笑)
皮膚の再生途中だと思うから早く良くなって欲しいです・・。

どうして皮膚みたいの剥がしたくなるんだろう??
ノエルに嫌がられてますが、気になる部分をペリ~って剥がしてしまってます
(いけない飼い主だぁ・・・・(^_^;))


そうだそうだ!暑いからだよー。
やっぱり人間も暑いとバテるのと一緒ですよ、きっと。
特に短足チームは地面に近いから地熱もあるだろうし・・。
本犬が歩きたくない雰囲気の時は、お家でダッシュ大会とかで遊んであげる・・って感じでいいんじゃないかな~って思いますよ。

tonさん、うちの坊ちゃんに会ったらドびっくりじゃないの~?
相当おしゃべり好きだからびっくりするかもー。吠える=おしゃべりだから
何を話しているのか解読してみてー。何話してるか分かるようになるよ♪

2014年07月31日(Thu) 12:13
sonaさまへ
編集
こんにちわー。
そうそう、かさぶたって秘密のベールみたいで、ペリペリ~ってやってみたくなるんですよね。

何だか今年は皮膚トラブルに悩まされていて、病院へ行った方が良いのか悩んでるんですけど、この状態で行っても同じようなクリームの処方位しかないんだろうなーって思って待機しています。
sonaさん、ありがとー
2014年07月31日(Thu) 16:09
No title
編集
こんばんは~

きっと病院行っても塗り薬出されるくらいだよね・・
カサカサしてきたって事は
良くなってきたって事かなU^ェ^U
早く綺麗に治ってくれますように☆

かさぶた剥がし、やりたくなるー!笑
特にパパの厚いかさぶたをバリっとね( ̄▼ ̄*)
2014年07月31日(Thu) 20:07
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。
そうなんですよ。写真ではそーでもない写り方なんだけど、結構ぺりーんってなってるの。(地肌が白いから写りがイマイチで・・・え?腕の問題??)
ジュクジュクしているわけではないので、ちょっと様子見してます。

ご心配ありがとー。
え?パパのかさぶた外しているのー?仲良しだね~
2014年07月31日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL