~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおやつ ≫ お家で手作りおやつ 砂肝編

お家で手作りおやつ 砂肝編

             ノエルームへご訪問ありがとうございます。





スーパーに行ったらささみと砂肝が安く売ってたので買って来ました。








ささみ・すなぎも合わせても500円程度。 





本当は砂肝・ささみの一気焼きをしたかったんだけど、砂肝を切ってテーブルに並べたら

満員御礼に。




よってささみは後日に・・・。













いってらっしゃーい!!






焼く温度は180℃20分程度からスタート






その位の時間だとこの程度の焼き色(所々ふにゃっとしている)感じなので、

さらに焼き時間を追加で様子見しました。




まだ柔らかめな物は、室内干し干し~。 この時期は屋外無理だからね。







半日程度干したらパリパリカリカリの





砂肝チップの完成です★







「おはよー」 昼寝から起きて来ました




やっと登場のノエルっち。 涙やけのお手入れ後で白くなってます。





カリカリしてるよー。byノエル







これからささみジャーキーを作ります♪ 安上がり~。

ノエルっちは喜び、ママのお財布も喜んでおります \(^O^)/






                           ~おまけ~

そろそろお家のバスタオル総入れ替えの時期だな~なんて思ってタオルを見てた時。



某ファッションセンターでこんなタオルを発見!!



蚊取り線香 いちころ






ノエルっちのシャンプー用・お散歩タオルにしたいと思います。 こういうの大好き☆




我が家で使い込んでたバスタオルは保護犬施設に送ろうと思います。





ランキング参加しております。ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うふふ。おいしそうですねー。
うちもアレルギー問題が解決したら
挑戦してみたいんですよ!
参考にさせていただきます。
手作りおやつ憧れる^^
自分が食べてみたいだけ…?(笑)

うちんちタオル系めっちゃ余ってるんですよねー
お祝いとかお中元とか^^;
施設!その手があったか!って感じなので
さっそく調べてみたいと思います。

涙やけの件、色の白い子なら特に仕方ない部分もあると思うんですけどねぇ。
ましてノエルっちに関しては原因もハッキリしてる訳で
努力もされてますし…。
心配してなのかもしれないですけど、
ちょっと書き方が失礼な方ですね;

気にされすぎませんように(´・ω・`)b
2014年08月12日(Tue) 15:49
りくmamaさまへ
編集
こんにちわー。
この後にね、ささみのジャーキーを作ったんですけど、カリカリに仕上がって美味しかったよ~(←味見しちゃった♪)

りくさんも早くアレルギー解決しておやつ食べれると良いですね♪

そうそう、我が家のバスタオルとある施設に送りました。
(施設も色々あるみたいなので、よく調べた方が良いかもです)
シャンプーやワンコさん達のマットにしたりするのでタオル系が不足している所が多いみたいでした。


涙やけの件、大丈夫ですよー。だって家に来る前からそうだったし。
今更そんなコメント書いて来るんだー。って感じですよ
2014年08月12日(Tue) 16:06
No title
編集
美味しそう~っ♪
私も、ほぼ毎週鶏肉のジャーキーは焼いて
いますが、砂肝はまだやった事なくて…。
いつかチャレンジしたいと思っているん
ですけどね。

変なコメントはその後大丈夫ですか?
私のブログは元々コメントもたくさん
入っているわけじゃないので、コメント
あると嬉しくて喜んでいますが、公に
出しているブログだから、こういうのも
あるんだ~って言う事を肝に銘じて
おかないといけないですね。
2014年08月12日(Tue) 21:23
eriさまへ
編集
こんにちわー。
砂肝も簡単ですよー。スジなしの方が切りやすいかもです。
ぜひ作ってみてくださいね~。

変なコメント??無視です。
涙やけの件に関しては、昔から結構厳しいコメント入ってましたよー。
でもね、うちに来る前から涙が出やすい子だったし逆さ睫毛も原因で涙やけしている
から食事がなんとかかんとか・・と知らない人に言われたくないしね~。

ブログはね、色々な意見があると思うんですよ。1人1人にぴったりな内容なんてないと思うし・・・。
見たくないならスルーすればいいのに一言言いたいんじゃないかしら??

2014年08月12日(Tue) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL