~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 涼しい場所を求めて たんばらラベンダーパーク その2

涼しい場所を求めて たんばらラベンダーパーク その2

               ノエルームへご訪問ありがとうございます。



続きです。






前回の 【リフトで登るか・・・はたまた歩きか・・・・】という事でしたが





結局こうなりました(^_^;)





リードが見えませんが、ちゃんと着用しています




そりゃそーだよね。ノエルっちだもん。






元気なノエルっち。久々の涼しい場所でお散歩出来るとあってルンルンです





ちなみにママはゼーゼー(>_<)です




ここは



標高1300M 気温は23℃   雨予報の曇り。やっぱり湿気が多かったかな。






「歩くって良いね~」 by ノエル




久々のロングお散歩だったから終始ルンルン♪






パパが「アイス~!」と言うので買って来ました。





だいたいこの日はパパがバニラを選択するのですが、めずらしく”ラベンダー”をチョイス





という事でママがバニラ。



ママからの配給です。  「はい、どーぞ」




※飼い主の判断で与えてます。「ノエル家ルール」 バニラソフトクリームはノエルっちOKです

ワンコが食べらる物は食べさせてあげたいのです。人間達に比べれば短い犬生だもん。






沢山のラベンダーが咲き誇ってたので、モデルさんお願いね~。
























前ギャラ効果(ソフトクリーム)のおかげでやる気出してくれてます







んがっ。やっぱりこうなる・・・・



「持続スイッチ切れました。したがってギャラください」






綺麗なお花が沢山咲いてたよー♪








もう少し居たかったのですが雨予報のこの日。雲が厚くなってきたので次の場所へ移動でーす




モデルさんを頑張ってくれたノエルっちに、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます!

この前コメントした時私のことを分かって下さっていて嬉しかったです~☆

「わんこ達が食べれるものは食べさせてあげたい・・・」
同感で~す!私もバニラアイスとか食べたら少し上げます。(笑)
何か一緒に食べれると幸せ感じますよねー。

あっ!昨日の予想が外れてしまいました。
もしかしてリフトで行くのかなぁと思いました。
私はまだまだでした・・・(笑)

ノエル君が思いっきり走っている姿は気持ちいいですね。
2014年08月20日(Wed) 09:04
No title
編集
おーリフトでなく歩きましたか!!さすがノエルくん!!

バニラソフト。うちも全然あげちゃう派!
ちょっとならね。

ノエルくんたくさん走れてよかったねー♪
2014年08月20日(Wed) 13:07
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー。

もちろん分かりますよ~(^O^) いつも覗きにいってますもの♪うふっ)^o^(

あくまで我が家・・というか私の意見なのですが、人間界の物でそのワンコが食べられない物を除いて、食べれる物であれば食べさせてあげたい!って思うのです。
だって、ワンコが長生きしたとしても10~15年前後だし、その年月って私達にとってみればわずかな人生ですもの。
美味しい物を食べて楽しかった♪って思って生涯を終えて欲しい・・これが私の願いなのです。
何でもダメダメしてて、亡くなった後に「あの時これを食べさせてあげれば・・」って後悔しそうで・・。

毎日毎日ソフトクリームとかアイスを食べさせている訳ではないので、こういう場所に来たらみんなで楽しむ意味で食べさせちゃってます(^_^;)

もう、ノエルの体力底知れずですよー。
この山を登った翌日・・・私一人だけ筋肉痛になりました・・。運動不足ですね(^_^;)

2014年08月20日(Wed) 13:35
No title
編集
リンクありがとうございました^^
ラベンダーソフト美味しそうですねー!
ご当地ソフト的なものを絶対食べるようにしてるので、オススメあったらまた教えてくださーい(笑)

ノエルっちのおひげ、白いですねー。綺麗。
りくはシェーテッドですよ^^
いまや面影ゼロですが(笑)
8月3日の記事に昔の画像のっけてるので、
またヒマつぶしにでも見てみて下さい^^
2014年08月20日(Wed) 14:09
Cheeさまへ
編集
こんにちわー。

そうそう、歩いた(笑)そして何故か私だけ翌日筋肉痛になりました(^_^;)なんでー??

こういう場所に来て人間だけアイス食べるのはかわいそうだもんね~。
もしソフトクリームをノエルに食べさせたくないなら私も食べない事にする!!って考えです。
毎日食べさせている訳じゃないし、ぷちっと遠出=食べ物も良い思い出になるものね。
もし老後ヨタヨタになった時、「遠い所に行ってソフト食べに行くんだよ!」って言ってソフトクリームに良い思い出が残ってたら元気になりそうだもんね(^_^)


2014年08月20日(Wed) 14:12
りくママさまへ
編集
こんにちわー。
見に行きました~。いやーーーーーーーーーーーー、激かわ♪
ホントだ、シェーテッドさんだァァ。後ろの足、クロスしてぺちょん寝ているりくちゃん
マジかわいい!!!!(~o~)

私のお友達のシェーテッドちゃんの子もほぼクリームになってるよん。差し毛が残っているのもかわいいけど、クリームになるのもかわいい♪
つまり、どっちに転んでもかわいいって事だわっ。

そうそう、パパがラベンダーソフトについて「ラベンダーの味・・ほーんのり(-_-)」って言ってました。
ご当地ソフト・・・。オススメソフトがあるので、今度UPします。

ノエルっちの為に、車飛ばして食べに行くソフトなのですよー。
2014年08月20日(Wed) 14:20
やっぱりですね
編集
ノエルッチは走るの大好きだしな~でも人は辛いに違いないと思ったんですがパパさんロングリードで乗り切ったんですね。ついていくだけでもさぞかしお疲れだと思います。
ノエルッチもいっぱい走って満喫したんですね。
ソフトクリームがさぞかし美味しかったでしょうね。我が家もわんこが食べてはいけない物意外は基本食べさせてます。
ご褒美ねって。
2014年08月20日(Wed) 17:02
No title
編集
こんばんは~

やっぱり!
ノエル家なら絶対歩いて(走って?笑)登ると思ってた♪
ぐーたらな我が家は迷うことなく乗ってるどね。笑

にこにこでモデルさんしてるノエルくんかわいいなっ☆
いっぱい歩いて美味しいソフト食べて
ノエルくん嬉しかっただろうね~(*^^*)

お次はどこへ行ったのかな?
続きも楽しみに見に来るね~♪♪
2014年08月20日(Wed) 19:15
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
やっぱりバレちゃってました??笑
有無を言わず登山してましたw(^O^)w

パパとノエルっちは何ともなかったみたいなんですけど、私微妙に筋肉痛になってしまって・・・・。自分でもびっくりでしたよー。

登って汗かいたあとのソフトは美味しかったですよー。溶けそうで早めにせかせか食べたので味が思い出せないけど・・・。

うちも比較的何でも食べさせちゃってます。生きている間に美味しい物たーくさん食べて楽しい思い出作って欲しいから♪

長生きする為に食べさせないというのも一つだと思うのですが、いつまで生きれるか・・そんな事なんて誰にも分からない事だし、もしかすると明日までかもしれない・・。
そう考えて”今出来る事をさせてあげる。今食べれる物を食べさせてあげたい”というのが私の考えなので・・・。
ソフトもノエルっちの中では”お出かけ先の楽しみ”の1つなの~

2014年08月20日(Wed) 19:18
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。
やっぱりそう思ってました??(^_^;)
私は乗りたかったんだけど、パパとノエルっち迷うことなく歩いてた・・・。
仕方なく着いて行くと、登っている最中ゼーハーゼーハー(>_<)
パパに「なんでそんなに息切れしてんの?」と。
翌日見事に筋肉痛でした(T_T)  ウォ―キングサボってる間に体力落ちたかも・・。

写真では控えめにUPしましたが、ノエルっち、あんぐりお口を開けて食べてたヨー。
2014年08月20日(Wed) 19:24
No title
編集
予想通りやはり散歩になりましたか。(笑)。でもノエルくんが、楽しければいいですよね。まあ人は、大変ですが。たぶん我が家は、とーちゃんと3わんずは、散歩で、嫁様だけ別便でしょうね。(笑)。うちも食べてはいけないもの以外は、たまに人の食べるものあげてます。
2014年08月20日(Wed) 21:05
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー。

予想的中ですよねー。だって”運動大好きノエルっち”ですから。
最近はウォ―キングもしているし余裕だわ~なんて思ってたのですが、登っている最中に息がゼーゼー・・翌日筋肉痛・・という何とも情けない結果に(T_T)

涼しい場所なので久々に運動さえてあげられて良かったです♪

2014年08月20日(Wed) 21:21
No title
編集
こんばんわぁ~♪
いつも読み逃げばかりで申し訳ないです。
もうだいぶ前のことになってしまいましたが
あずきのウチの子記念日に、コメントを下さってありがとうございました。

ラベンダーパーク、そんなに気温が低いんだー。
ウチもおととしに行ったけど、そこまで涼しくなかったような。
ノエルくんならやっぱり歩くよね。
こむぎもリフトは使わずにお散歩して上りましたよ~

ラベンダーソフト、いいなー。
今食べたい(笑)※夜中です
ノエルくんもお裾わけ良かったね^^
2014年08月21日(Thu) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL