~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ お固い桃が好き♪

お固い桃が好き♪

               ノエルームへご訪問ありがとうございます。



今の時期に一番好きな果物。



それは 桃♪







ママはガリガリ音がするような固い桃がだーいすき!!

パパはとろとろの桃が好きなので半分は常温保存しておいて、ママは固い内に食します。







お決まりのノエルっち登場。










さわった感じカチカチ―。やったー。好み好みよ(^O^)


早速1つ皮をむいてみたよ




ノエルっちの分もちゃーんと準備しております。




さぁ、どうぞー。

























まだ残っているから楽しみだー。



果物大好きな人間にとって、この時期はとっても幸せになれてます。 果物さんありがとう★

ちなみにママが唯一嫌いなフルーツ・・・ラ・フランス。 フランスは一番行ってみたい国なのに・・






ランキング参加中です。ぽちっとして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おー。桃だー。我が家も桃大好きです。いつもおすそ分け貰えるから、定位置で、スタンバイしてます。(笑)。確かにうちでも固いのと柔らかいのとで、わかれますね。我が家は、ふぶたんと僕が、固い派嫁様と風音が、柔らかい派そしてどっちでもいいのが、嵐です。(笑)。
2014年08月25日(Mon) 09:20
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー。

桃って夏の風物詩的存在なので大好きなのです~。
いさぱぱさんも固い桃派なんですねー。あの固いガリガリ桃美味しいですよねー。
私的にはちょっと柔らかくなった桃をパパに食べさせた所「桃食べて喉に詰まったの初めて(-"-)」と言われました。まだ固ったみたいです。

嵐くん、中立派なんですね~。どっちつかずの所が嵐くんっぽい(笑)
2014年08月25日(Mon) 12:31
No title
編集
固い桃が好きとは珍しいー笑
だからラ・フランスが嫌いなんだね^^:
柔らかくてあのじゃりっとした感触が
苦手なんでしょ?
私は水分が落ちるくらい熟したのが好き
だけどなー
ノエルちゃんももらえてよかったね。
ワンコには少し硬いくらいのほうが
食べた感じがしていいよね^^;
2014年08月25日(Mon) 12:35
くーちゃんさまへ
編集
こんにちわー。
パパ曰く「桃はジュルジュルと果汁が滴る程美味しい」そうです。
くーちゃんさんとうちのパパ、同じですね~。

くーちゃんさんに言われて気づいたのですが、小さい頃から私、フニャっとした触感の食べ物ってあんまり好きじゃないかも。

お菓子でもブッセとか和菓子ならバリバリの固いおせんべいの方が好きだし・・。
ラ・フランスは一口食べた時の触感がもう・・・・・。←公開禁止(笑)

ノエルは「僕はもらえるなら柔らかくても固くてもどちらでも良いです」って中立の立場だと思います(^O^)
2014年08月25日(Mon) 13:01
No title
編集
固い桃が!?
珍しいねーーー!

そういえば、ノエルくんも、クッキー類なんかは
パリパリってした食感の方が好きじゃなかった?
似たもの母子だね^^

ラフランス、食ったことない!
高級だから?(笑)
ゼリーならあるよー
ふにゃふにゃした梨みたいだった。
2014年08月25日(Mon) 15:24
どんぐりママさまへ
編集
こんにちわー。
え????まさかぐりママ、固い桃食べた事なかったりする??
一度食べてみてみて~。固いのに甘い・・このギャップがたまらなく美味しいのー♪
パパなんて、固い桃食べて喉に詰まってあやうくあの世生きになってたよー。
じぃーちゃんかっ!!!
私はね、チビっ子の頃から固めの食べ物好きだったかも(^_^;)

今でも洋菓子のブッセとかフニャ~っとして感じの食べ物好きじゃないかも。

そうそう、ノエルも触感しっかりした食べ物が好きかも。
(最近底なし食欲で何でも”食べる~”だから困っちゃうけど・・汗)

ラ・フランスってふんにゃりした梨って感じの触感で一口食べた時に
「もうだめだ・・(>_<)」って思ったの~。
果物ならほぼ食べれるんだけど、これだけは未だに食べられないなぁ・・。
2014年08月25日(Mon) 15:37
No title
編集
桃!美味しいですよねー
ワタシも大好きです☆papa様と同じトロトロ派^^
りく家もこないだもらってちょっと食べたんですが
りくさんのアレルギーセンサーに
引っかかってしまったみたいで、
お口まわりをピンクに腫れさせてしまいました;_;
(うちのpapaにはナイショです笑)

その代わりと言っては失礼ですが
ノエルっちは美味しそうに食べてくれてるので
キュンキュンしちゃいました。可愛いねぇ~
2014年08月25日(Mon) 17:00
No title
編集
こんばんは~

固い桃美味しいよねー!
私も大好き♪
あれ食べちゃうと柔らかいの食べても物足りなくなっちゃう。笑
しばらく食べてないなぁ・・
こっちじゃなかなか売ってないもんね。。
てか、Laniも私もまだ今年桃食べてないかも。
終了しちゃう前に一回くらいは食べたいな(*^^*)

ノエルくん、明日のデザートタイムも楽しみだね~♪♪
2014年08月25日(Mon) 18:48
No title
編集
もも~♪
で思い出した…今日中に食べてといわれたももが冷蔵庫に1週間眠ってる…
もうダメかな…

ノエルくんはおいしいそうに食べてくれますね~

ラフランスネタに笑いましたー!!
2014年08月25日(Mon) 19:44
りくママさまへ
編集
こんばんわー。

うそー。りくmamaもトロトロ派??
ここまでガリガリ派が居ないから寂しいよー(>_<)

確かにトロトロ桃も好きなんだけど、ガリガリしながら甘いのってなかなかイケるんだよー。機会があったら食べてみてねっ♪

桃アレルギーってあるよね。果物の皮がガサガサしている物に反応しちゃうお友達いました。(人間だけど・・)
キウイとかも無理みたいでしたよ~。

ノエルっちは柔らかくっても固くてもどっちでも良いみたい。
食べられればOKですって(笑)
2014年08月25日(Mon) 20:09
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

やっと固い桃派キター!!!!!!(^O^)
美味しいよね~。ガリガリの桃♪ ・・・・東北の人ってこういう桃好きだよね??
え??私だけ??

柔らかいのってあっという間に溶けちゃって食べた気がしなーい!!
ガリガリすると「しっかり食べた~!!」って気がするよね。

私の地元で、お友達の家が果樹園やってるの~。
そこのおばちゃん、私の好みを知ってるからガリガリ桃は私用に保存しといて
くれるの♪
硬球みたいな桃、だいすきーーーー!!!
2014年08月25日(Mon) 20:12
Cheeさまへ
編集
こんばんわー。

きっと・・・たぶん・・・その桃自爆してそう(^_^;)
1週間の冷蔵庫生活で潤い不足になってると思うよー。食べない方がいいかも・・・。

ノエルっち、私に似たのか果物大好きみたいで、果物センサーが異常な程に発達中です。
ぶどう・パインはNGだから絶対あげないけど、それ以外はパクパク食べちゃいます。

ラ・フランスもう私の人生で食べる事は無いと思うの。
食感がダメだったー。フランスは永住したい位好きなのに・・。
2014年08月25日(Mon) 20:16
No title
編集
キレイな桃だねぇ~♪

私も桃は柔らかくなってからが好きかな(^_^;)
固いうちは何となく柔らかくなるのを
待ってしまう~(笑)

ノエルくんも食べられて良かったね♪
ラ・フランス美味しいよ~!
自分で買った事はないけれど、もらって
食べた事数回。
でも、うちの母も嫌いって言います(汗)
好きな人にはわからなけど、きっと何か
あるんでしょうね(^_^;)
2014年08月25日(Mon) 21:21
No title
編集
ノエルママさん、こんばんは
わー!桃、大好き♪
でも、やわらかいのが好き

ノエルママさんは固いのが好きなんですねー
山梨に桃を買いに行った時、「皮ごと食べる」って聞きました
(山梨の人、全員じゃないけど)
やっぱり桃の名産地出身の方は、違うんですね

ノエルくん、美味しそうに食べてるね~
ルナ・ゆうに隠れて桃をむいていても、匂いですぐわかるみたいで
欲しくてわさわさしますよー
2014年08月25日(Mon) 21:26
eriさまへ
編集
こんばんわー。
eriさんも柔らか派なんですねー。
そっか・・・・。トロトロって感食、確かに美味しいですものね~。
小学校の頃、お友達の家が果樹園をやってて、学校帰りに立ち寄りすると桃をもいできて
おやつで食べてたの~。
たぶんその時育ててた品種が、「あかつき」とか固めの品種だったからずーっと桃ってそういう物だ!って思ってたのかも・・(^_^;)

ラ・フランス好きなんだー。昔、高級ラフランスを貰ったことがあったんだけど、
申し訳ないけど処分しちゃいました・・・。頑張って食べたけど、あの食感がどうも苦手~。
ちなみに、フランスは大好きだよー。←関係ない??笑
2014年08月25日(Mon) 21:39
桃大好きです
編集
ミミは柔らかくなった方が好きですね。甘いからいいんですかね。
美味しそうに食べます。
梨にぶどうに桃に何んでも美味しいですね。
2014年08月25日(Mon) 21:47
Romiさまへ
編集
こんばんわー。
柔らか桃、Romiさんもー???ホントデスカ・・・(^_^;)
なんとなーく分かって来たのですが、私の実家ってフルーツが盛んに採れるんです。
で、小学校の帰りも農家のお友達の家に遊びに行って桃とかリンゴとかを木から取って来ておやつで食べてたんです。

たぶんそういう成りたての物って固い物が多かったのかも・・・なんて思って。
それで食べ慣れてるから、柔らかいのが苦手なのかも・・。和梨もリンゴもふにゃってなってるのは得意じゃないんです。

この桃はお取り寄せした桃なんです。たぶんスーパー経由で買う桃ってそうそう固い桃が無いはず。。日にちが経つと柔らかくなりますものね。

あー。確かに私も子供の頃、皮ごと食べてました~(^O^)
もぎたての皮って固くないから食べれるんですよ。

今日我が家に届いた桃、私の好みの固さを外れているのでほとんどパパ&ノエルに行く事になりそうです・・・。ううっ。。。。がっかりですー。

2014年08月25日(Mon) 21:49
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
ミミのママさんも柔らか派???
ここまでで固い桃好きな人、少数・・・(^_^;)
でもでも固い桃も美味しいんですよー。

今の時期はフルーツの季節だからウキウキです。
(ちなみにノエルもおすそ分けをもらえるのでウキウキです)
2014年08月26日(Tue) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL