~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおやつ ≫ 手作りおやつ~ポンテケージョ~ & おNEWのカメラ君

手作りおやつ~ポンテケージョ~ & おNEWのカメラ君

 
               ノエルームへご訪問ありがとうございます。



先日、ノエルっちのおやつを作ってみました♪



ごま&ヨーグルトのポンデケージョ です。









ポンデケージョというネーミングですが、タピオカの粉は使えないので、米粉で作ってみました。


(材料)

米粉 50g
(強力粉タイプ)
片栗粉 20g
無糖ヨーグルト 50g 
カッテージチーズ 20g
白ごま 少々(黒ゴマだと色合い良かったかな?)


これを捏ねて30分冷蔵庫でベンチタイム。その後、丸めて190℃で20分

焼いたら出来上がり~★



チーズやヨーグルトを入れているので、噛めばほんのり乳製品の味♪




その日の様子に合わせて、あえて大きさをバラバラにしてみたよー。 







撮影していると、ハンターノエルの登場です










それじゃ、味見タイム♪
























フランスパンみたいだね(^_^;) でも不味くはないです。     飼い主、味見済













あなた、噛み応えの良い食べ物好きなんだから良いんじゃない??




-----------------------------------------------------------------------------------------------


あ、そうそう。ノエル家に新しいカメラ君がやって参りました。







ミラーレス一眼レフ オリンパスのEPL-5です。














メインはこちらの EOS KISSのx7iがメインなんだけど、望遠レンズつけっぱなしに

しているので重いの(^_^;)


前の一眼は、たぶんレンズを交換し過ぎて壊れた感じなんだよね~


爆走ノエルっちを撮影するのはx7iの方が断然綺麗に撮れるのでこっちをメインにして、

さくっと撮る写真はオリンパス君を使う予定です。


買ったのは、年末の沖縄旅行に持って行く為が1番の理由なんだけど、今回の記事はオリンパス君で

撮影してみたよ(開封初日なのでこれから勉強します!)



上から2枚目の写真はマクロコンバーターで撮影してみました。


イチデジのマクロレンズだと高いけど、ミラーレスなら¥7,000チョイで買えたからお得でしょ。




最近カメラが好きになっているノエルママに「腕を磨いてね」 のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~☆

これまた美味しそう!!
新しいメニューが出てくると、とっても気になっちゃう。
ほんのり乳製品の味というのが、たまらなく美味しいでしょうね♪

新しいカメラ、いいなぁ!!
マクロレンズって、結構面白いですよね。
私も、標準レンズとして時々使ってます^^
手作りごはん撮るのとか^^
あぁ、新しいカメラほしいよ~TT羨ましい~
2014年09月07日(Sun) 10:32
No title
編集
おはようございます!

すご~い美味しそ~ですぅ。。。

お菓子を作るの大好きなので私も作って見ます!

ノエル君が必死でもぐもぐ食べているところが可愛い~~♡

私は不器用なので簡単なデジカメしか使えませんが
みなさんこ~んなすごいカメラを使っているのですねぇ。。。すごい!
2014年09月07日(Sun) 11:00
hazukiさまへ
編集
こんんちわー。

今回は腹持ちの良いパン系を作ってみましたー。
米粉がまだたーんとあるので、今度は違うおやつを作ってみたいと思います。
完成したらUPしますね~(^O^)

初マクロなのですが、これ便利ですね~。
今まで望遠で何とか撮影してたけど、近くに寄っても撮影出来るから楽です。

沖縄行くのにカメラ無しもなぁ~。かと言ってEOS君だと重いし・・って思ってミラーレス買っちゃいました♪
イチデジより軽いし撮影も楽で、お散歩に持って行っても負担にならないのが良いですね
2014年09月07日(Sun) 11:19
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー。

これ、ジップロックに材料を全入れして捏ねているので手も汚れず、そのまま冷蔵庫でベンチタイムすればいいので汚れものも少なく出来ますよ♪

ちょーっとだけハードなパンですが、レンジで少し温めるとちょっとはやんわりしますよ。

今こそイチデジとか使ってますが、ノエルが家に来た当時はコンデジだったのでブレブレだし、良い写真が残ってないのです(T_T)

オリンパスのミラーレスカメラは料理とかさくっと撮るのに便利です。
なにより軽い!!!

画像数はやっぱりイチデジにはかなわないんですけどね(^_^;)
2014年09月07日(Sun) 11:25
No ti
編集
こんにちわぁ~
昨日はもなのことでコメントありがとうございました^^

手作りおやちゅ美味しそう!!!
ネーミングがまた素敵よねーー
写真で見るとなんだかサクサクしてて軽そうなおやちゅだけど、
実際は噛みごたえのあるおやちゅなんですね~
ヨーグルトやチーズも入っててわんこが好きそうなお味だね^^
ノエルくんのお顔見てればわかるー

そして~~おにゅーカメラ!!
オリンパスのミラーレスだぁ(欲しいんですよ~)
2枚目のお写真、素敵って思ってたらマクロで撮ったんだ^^
これから写真撮るのがますます楽しみになりますね♪

2014年09月07日(Sun) 13:04
ゆきさまへ
編集
こんにちわ★
もなちゃん、おだいじにしてくださいね~。

さくさくほろほろに見えるんですが、実際は強力粉を使っているのでもちもちの食事パンみたいになってます。
人間が食べてもうっすらと乳製品の味も感じるのでワンコも味は感じれてるんじゃないかな~と思います。

ラップで20秒チンすると少しふんわりしますよ(^O^)

EOS君、重いですよね~。首にずっしり・・・(^_^;)
公園やお出かけ、動くワンコを撮影するのは絶対EOS君の方が綺麗に撮れるので家族でお出かけはイチデジ!!

沖縄行くのにカメラ無しってのも味気ないし・・かといって私が運転手だし荷物もあるし!と思って軽いカメラ~と奮発して買っちゃいました♪

ミラーレス・・軽いし持ち運び便利ですよ。ゆきさんも是非!!(^O^)
2014年09月07日(Sun) 13:50
No title
編集
すご~いっ!
ポンデケージョって作れるんですね♪
ノエルくんも美味しそうに食べていて
羨ましいわぁ。

カメラもスゴイ!
我が家は常にコンデジもしくはスマホカメラ(^_^;)
私に技術が無さ過ぎて使いこなせませ~ん(汗)
カメラが違うと、こんなに写真もキレイに
撮れるんだぁと・・・・・。これまた羨ましい(笑)
2014年09月07日(Sun) 16:47
No title
編集
こんばんは~

わぁ、おいしそう☆☆
お店で買ったやつみたいだね~!
ノエルママはほんと色々作って凄いなぁ☆
私なんて時間ありまくりなくせにな~んもしないダメ主婦だもの。。
歳取るに連れてグータラ度が増していく・・^^;

新しいカメラゲットしたんだね~
いいなぁ☆
これからますます写真撮るのが楽しみになるね♪♪
お出掛けの時はパパとママ、ふたりで写真撮るようになるのかな(*^^*)
2014年09月07日(Sun) 18:45
eriさまへ
編集
こんにちわー★
ポンデケージョ・・これ超簡単に作れるよー♪
ジップロック(袋)に材料全入れしてモミモミして冷蔵庫で生地を休ませて丸めて焼く・・。これで完成!!

ケーキとかは作れないけど、自分が作れる物から作ってあげたいな~と思って
チャレンジしてます。

私もね~なかなか使いこなせないです(^_^;)パパにはスナップ写真!とか言われちゃうし(-_-;)
ノエルが小さい頃の写真はコンデジだったからあんまり良い写真が残ってなくって・・。今となっては後悔してます。
イチデジ、良いですよー♪eriさんも是非!!!!
2014年09月07日(Sun) 19:03
Laniママさまへ
編集
こんばんわー★
まずは、いえいえ、大丈夫ですよ。お気になさらずに・・・

ノエルが家に来てから4年間はお留守番させっぱなし&あんまり手の込んだものを作ってあげられない忙しい日だったから、時間のある今とかは今までの穴埋めではないけど
出来る事をしてあげてます。
作るって言っても自分が出来る簡単な物しか作ってあげてないけどね(^_^;)

ミラーレスはMyカメラゆえ、支払いも全額あたし!ゆえにパパは触らないと思います
(笑)
お出かけの時はノエルをパパにお任せなので、カメラ担当はずーっと私だと思いますよ。


抜歯ね・・。静脈麻酔って言って意識はぼんやりある状態でやるそうです。
(全身麻酔だと血液検査とか前準備が色々大変なの)
わりと神経に近い部分の抜歯なので腫れちゃったりするだろうけど、何にも機能してない歯だからね。思い切って抜いて来るよー。

2014年09月07日(Sun) 19:13
No title
編集
こんにちは!

ポンデケージョ! 美味しそうですね。
ノエルママさんは、何でも上手に作れて、尊敬します!
美味しそうに食べてるノエル君、癒される~。

私のカメラもpenです♪ 今、使ってるのは、かなり古いので
新しいpenを買おうかな~と悩んでるところだったのです。
よさそうですね~。参考にさせていただきまーす。
2014年09月07日(Sun) 20:21
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2014年09月07日(Sun) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL