~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ ノエルっち参加型、お家de焼肉♪

ノエルっち参加型、お家de焼肉♪

                  ノエルームへご訪問ありがとうございます。



14日の夜ご飯は焼肉でした。

本当はパパ地元のお祭りに行こうと思ってたんだけど、日程をド間違えして断念・・・(>_<)

来年はしっかり調べよう!!と心に決めました。


そんな訳で予定していなかった夕食のメニューを考えるのが面倒になり、急遽焼肉と

なったのです。







「お肉」と聞けば黙ってないこのお方・・↓






本日はノエルっちにもお肉を与える予定だったから、夕食を少なめにしておきました。








「お肉と共に写真撮るから、フセしてね」と言ったら・・・しぶしぶフセの図








しかもね







やる気のない左手(^_^;) 









そんなこんなでノエルっちの取り分はこちら。





必死にクンクンしているのは、国産黒毛和牛。 その他にラム肉と牛もも肉。









まずは飼い主達の焼き焼きする前に、ノエルっちのお肉を焼いてしまいましょう!










「僕のお肉、ちゃんと焼いてる?」 ニコニコしながら待ってます。


















ホットプレート=僕のも何かあるはず   これを覚えてしまいました(汗)







麦ごはんもつけてあげて「焼肉定食」になりました。 スープは既に飲み干してます  









もしゃもしゃもりもり食べるノエルっちに「良い食べっぷりだね☆」の、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
みんなで焼き肉、楽しいねーーー♪

ノンアルはっけーーーーーーーん!
たとえノンアルでも
のえるーむでこの手の飲みモノ登場したの
初じゃない?
次回はぜひ、アルコールありで(笑)

しぶしぶでも、フセできるのがすごいよー!
2014年09月16日(Tue) 12:05
大変でした。
編集
こんにちは。
焼肉おいしそうですね~
ノエルちゃん、大人しくまっててえらい~。
ウチなら、舐めてる・・・。

実は金曜の夜、違う病院に行ってきました。
結局、同じ回答で「皮膚炎でね~。こればかりは治らないんだよ」と言われ、
抗生物質(今までのとは違う)・ステロイド(生まれて初めて飲む)をもらい、
夕飯にまぜて飲ませました。
土曜日朝起きると、(隣の部屋のゲージで寝てます)
ゲージの中に、嘔吐だらけ!しかも相当の嘔吐。(泣)
夜中苦しんで寝れなかったのか、土曜は1日中ぐったり。
とりあえず、1日様子を見てダメなら日曜に病院行こうと思ったら
日曜には走り、ウンチもちゃんとしてくれたので、3連休は大人しく家にいました。
パピーの時も吐いたコトはなかったので、かわいそうなコトをしてしまいました。
今週土曜日、いつもの病院に行くので、みてもらいます。
後は、脇だけなんだけどね~。

長くなっちゃってごめんなさい。
2014年09月16日(Tue) 12:49
どんぐりママさまへ
編集
こんにちわー。

あら、バレちゃった(^_^;)
そうそう。鉄板ものをやる時はノンアル飲み物を飲むの~。
(ジュースだと甘ったるくなるしね)
基本私もパパもアルコール飲まない人なのでノンアルで十分なの(*^。^*)
ノエル家にはアルコールは料理酒しかないという(^_^;)

私、アルコール入ると蕁麻疹系に痒くなっちゃうから飲まないってのもあるんだけどね(私の父はザル飲みなのに遺伝しなかったらしい)

しぶしぶフセしている顔、怖いよね~。
「嫌なんですけど・・」ってのが現れてる(笑)
2014年09月16日(Tue) 13:13
みちさまへ
編集
こんにちわー。
そうだったんですね~。お薬が合わなかったんでしょうね(>_<)
そういえば我が家も注射を打って帰ってきてしばらくしてから胃液を吐いてました。
どんな薬でも副作用はつきものですけど、ステロイド系は多いのかもしれませんね。

ノエルは今まで嘔吐して来たことも多々あるので驚きはしないんですけど、初めてならびっくりしますよね
(嘔吐しない子は一生涯1度も嘔吐しないそうですね)

まだ湿気の多い日があるから皮膚疾患の子はあと数日様子を見とかないとですね
2014年09月16日(Tue) 13:22
No title
編集
しぶしぶでも、フセできるのは、エライ。手が、曲がってるのが可愛い~。すごいですね、あの距離で、肉に食いつかないのは、エライな~。ノエルくん焼肉定食よかったね。我が家も焼肉の時は、必ず手前でスタンバイしてます。
2014年09月16日(Tue) 16:10
No title
編集
ノエルくん美味しい肉いっぱい食べられて
良かったね~♪
牛肉のサシの入りっぷりに、ヨダレが出そう
な私です。
高級牛肉はいいよね~!

それにしても、ノエルくんのおりこうっぷりに
感服。コタローに爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)
2014年09月16日(Tue) 20:19
いさぱぱさまへ
編集
こんばんわー。
そうそう、時々拝みながらフセしている時もあるんですよー。
これって・・・・・みなさんのワンコはしないのかな??ウチだけ???

生肉をクンクンしている時はさすがに「パクッ」といきそうになりましたが、
”コラー!!”で止めました。そういう所は聞き分け良いんですけどね~(他が・・ちょっとアレでして・・・)

焼肉の時はやっぱりワンコ達も食べたいですものね~。
おすそ分け必須です
2014年09月16日(Tue) 20:38
eriさまへ
編集
こんにちわー。
いや(^_^;)高級牛肉じゃないですよん。お肉の特売日だったから買えたの~。
この他にもお肉買いすぎちゃってノエルっちの分も奮発しちゃいました♪

しかし・・・ラムよりも牛の方が食いつき良かったかも(^O^)

こういう事は比較的出来るのですが、相変わらずの人見知り・・・これは手ごわいよ~。
こればっかりはどうにもならん(-_-;)と思って好きな様にさせてます。
人懐っこいコタロー君の爪の垢頂けます??笑
2014年09月16日(Tue) 20:43
No title
編集
焼肉とは、ノエルっち御馳走でしたね。麦ご飯、いいですね。
今度ミミにもしてみます。牛肉を焼いてると寝てても起きて足元で待って自分のだと信じて疑いませんから。
2014年09月16日(Tue) 21:30
No title
編集
ノンアルのツッコミ入れようとしたら
ぐりママから入っておったかぁ〜
酒好きはちゃーんとチェックしてまっせ(≧∇≦)ははは

おウチ焼肉はみんなで食べれて楽しいね
ノエルくんの左手がもぅガッツポーズにしか見えないんだけど^ ^
美味しい焼肉定食たまらんね!

あっ、全然気にしないでタメぐちでどうぞー
2014年09月16日(Tue) 23:33
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
この日、本当はお好み焼きの予定だったんですけど、スーパーに材料を買いに行ったら
お肉の特売日だったので、急遽焼肉にしちゃいました。

麦ごはん、今年から食べ始めたのですが、癖がないし、小学校時代から給食は麦ごはんだったので抵抗なく食べてます。
栄養価、高いですしね♪

お肉ヤキヤキの時は、ワンコだって飛び起きちゃいますよ~(^O^)
匂いにノックアウトでしょ★うふふ
2014年09月17日(Wed) 09:46
ぽんちゃろうさまへ
編集
こんにちわー。
そうそう、ぐりママすごいよねー。
真っ先に突っ込んでくれた(笑)鉄板ものをやる時はノンアルって決めてるの~。

そっか!!!!!これは見ようによっては「ガッツポーズ」なんだー(゜o゜)
確かに言われて見るとそう思うけど、顔・・・ふてくされてない??気のせい????


実際にお会いしたらため口無理かも・・ですが、ブログ上ではそうさせて頂きます
(^_^;)
2014年09月17日(Wed) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL