~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおやつ ≫ ささみロースト♪

ささみロースト♪

                     ノエルームへご訪問ありがとうございます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日はやっぱり10時間のお留守番になってしまったノエルっち。

ウエブカメラで休憩時間に様子を見ると、大人しく寝て待っててくれました♪


さすがノエルっち!!!!


ノエルのパピッコの頃はママもフルタイムでお仕事していたので、ノエルっちもお留守番を

していてくれました。

その頃の経験があったので、10時間という時間も難なくこなしてくれたんだと思います♪

(夕方から夜のお留守番になると、やった事がないから不安なんですけどね)


--------------------------------------------------------------------------------------------------






ロングお留守番の為に・・・と思ってささみでおやつ作りをしておりました。









ささみ3本はまるごとロースト。他のはコングに詰める為に色々な形状にしてみました。







160℃に余熱したオーブンで30分焼きました。



小さい形の物はこの段階で取り上げてもカリカリに焼けてます。






1本まるまるのは時間をプラス20分。







1本まるまるのささみさんは、手でちぎってこんな感じ~








外はカリッ。中はしっとりのおやつなので歯が丈夫じゃない子も美味しく食べれると思います。







ちなみに、このおやつはここで使いました。










焼き上がりのローストにくぎ付けのノエルっち。







この後はコングチャレンジで見事GET出来たのでした。




ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ノエルママさん、おはようございます(*^▽^*)

ノエル君、10時間のお留守番お疲れ様
我が家も私がちょっとお出かけする時
夕方から長めのお留守番をすることがあります
帰ってきたらふたりとも大喜び
ノエル君もしっぽフリフリでお迎えするんでしようね~♪

ささみ美味しそうですね
やっぱり手作りおやつは最高ですね(^◇^)
2014年09月21日(Sun) 08:25
まろんままさまへ
編集
こんにちわー★
1年前位は平日平均8時間のお留守番はこなしてくれてたので、「大丈夫だろう・・」とは思ってたのですが、久々の10時間だったのでちょっとドキドキしてました。

基本は寝てて、時々ムクッと起きて玄関を見て「まだかなぁ・・・」的な顔で見て
ました(>_<)
こういう時にお友達が居れば見ててもらえるんだろうけど、何せ超人見知りだから
逆にストレスなのかも・・と思って。
ノエルっちの場合、お家で一人で寝て待ってる方がストレス最小限に済むのかも・・と思ってます。
昨日はウレション大放水でお出迎えしてくれました♪
2014年09月21日(Sun) 11:05
No title
編集
こんにちわ。

ノエル君10時間お利口でしたねー☆

うちでは最長6時間ぐらいでしたが
3匹仲いいころで、相当暴れた後が・・・
それ以来1匹ずつハウスです。。。

ササミのおやつとっても助かってます。
前に教えてもらって以来
オーブンで手軽にできるのでよく作ります。

いつも美味しそうなもの勉強してます。
ありがとうございます。
2014年09月21日(Sun) 15:10
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー。
久々の10時間お留守番、いきなりだったのでちょい不安はあったのですが、100点満点でやってのけてました(^O^) ホッ・・。

シフォン&クッキーさんのお家ではお家の中でサイクロン状態だったんですね・・。
帰って来てからお片付けはちょっとしんどいですね(^_^;)
ハウスに入ってお留守番出来るんですからえらいっ!!!

たんまり作って冷凍しとけば保存も効くので便利ですよね♪
2014年09月21日(Sun) 15:45
No title
編集
こんばんは~

さすがノエルくん!
偉いなぁ~☆
久しぶりのロングお留守番にもかかわらず
頑張ってお利口さんに乗りこなしたんだねd(*^ω^*)
Laniのがずーーっと年上だっていうのに・・
お恥ずかし限りだよ。。って私がいけないんだけど^^;

ささみのロースト、すっごく美味しそう☆
自分がつまみぐいしまくって無くなっちゃいそうだよ。笑
涼しくなってきたし、うちも今度作ってみようかな(*^^*)
2014年09月21日(Sun) 18:21
Laniママさまへ
編集
こんばんわー★
今回は近親者のお葬式だったので、ノエルっちはお家でお留守番のお仕事をしてて
もらいました。
最近の平日のお留守番は長くても4時間程度だったのでちょっと不安だったけど、
「ノエルっちは、やれば出来る!」って思って・・・。

今日、お留守番VTRを見返してみても吠える事なく良い子にしていてくれたので
ホント助かりましたよ。

ワンコにお留守番をさせるのは賛否があるだろうけど、いつでもどこでも犬連れで行ける事は出来ない事態は起こりうるので、そういう時にお互い離れる事が出来ないままの状態で不安たーっぷりでいるより、ワンコも飼い主もある程度自信をもった状態で離れていれる時間を持つのも大事かな?って。

今回の事で改めて小さい頃にお留守番練習をさせておく事って大事なんだな~って思ったよー。
人慣れは失敗しちゃいましたけど(笑)
2014年09月21日(Sun) 19:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL