FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2020年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2020年10月
TOP食事 ≫ ミニパウンドケーキ型でミートローフ作り

ミニパウンドケーキ型でミートローフ作り

               ノエルームへご訪問ありがとうございます。






お肉をよく買うスーパーでお肉の割引DAYだったので、迷わずミートローフ用にお買い上げ~。


お野菜はこのスーパー・お肉はこのスーパーとちょいちょい使い分けしてます









ここ最近、ノエルっちは”豚ヒレ肉”を食べると嘔吐しちゃう事が多々あるから、豚肉はヒレ意外

を食べさせてます。 ヒレは、脂肪が少ないし積極的に与えたいんだけどね~(-_-;)






今回はお肉の量も少なめだったので、今回はこちらの容器で焼いてみることにしました。






ひき肉に溶き卵と牛乳・ちぎったパンとお野菜を入れてコネコネして詰めてみたら

あ~らピッタリ!!!







100円ショップで買った容器。使い捨て出来るし重宝しています。

ミートローフは肉汁とかダラダラ出るから、耐熱性の紙容器が使いやすいので、買いだめしてます。









焼いている最中、キッチン前でずーっとこの状態でステイしてたノエルっち。






20分以上このまま監視してました。








完成ですっ。










お鼻ヒクヒクしてたから目の前に置いてみたら後ずさり・・・






「直視すると食べたくなるから、見ない様にしとくー」byノエル







その後、切ってラップして・・としてたら勝手にフセ待て



仕方ないなぁ・・・。って本当に切りカスを進呈しました。




お肉の解凍を忘れた時なんか、ミートローフを常備しておくと便利なんですよね。




おかげで冷凍庫はノエルっちの食材でパンパンです。



ミートローフはご馳走です!ノエルっちにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ノエルッチが必死で我慢してるのが、可愛いですよね。
出来たてをお裾分けして貰えてよかったね〜ノエルっち。
ミミは本日トリミングでして疲れて爆睡中です。
2014年09月28日(Sun) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL