~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~神奈川県~ ≫ 元町~港の見える丘公園散歩♪

元町~港の見える丘公園散歩♪

             ノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は美味しいパンを買いに行きたくなったので、 「そうだ!元町だ!!」

という事で、元町近辺を散歩して来ました。






元町にも駐車場は沢山あるにも関わらず、中華街に車を停めてそこから歩くノエル一家。








ノエルっち、近所散歩は大っ嫌いだけどちょっとでも遠くへ行けば歩く歩く

 パパが一緒だと楽で良いわ~。ゴネないし走ってくれるしね







目指す”港の見える丘公園”まであと少し!









そんなこんなで元町到着。







元町は散歩が終わったら立ち寄りまーす












ここから階段を登って丘の公園を目指します。


階段キッツ―(>_<) ノエルっちはパパに抱っこでワープしました。






階段を登りきると涼しい木々達が待っててくれました

 虫よけスプレー必須です












階段をどこでもドア状態でワープしたノエルっちは体力ありあまっててドンドン先に歩く歩く・・・・。

  待っておくれ~











あまりにも遅れると、ノエルっちチェックが入ります(>_<)










公園到着~。  




横浜ベイブリッジがお出迎えしてくれます。







この日、やけにご機嫌だったノエルっち。 





普段なら写真撮影の時はムッスー顔なのに、こんなにニコニコしてました。

土曜日はパパお仕事だったからかしら??なぜなぜ??











この後も散策続きます~。




次回へもちこしな~り★明日も見てねっ(^O^)


良い子にお散歩出来たノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------






スポンサーサイト

Comment

それはいい手ですね
編集
遠くの駐車場に停めてそこから散歩。でもうちの場合ミミより母が歩きたくない病なので無理かな?ノエルッチ最高に楽しそうですね。早く来て~って振り返る所が可愛いですよね。
これからのシーズン歩くのにはいいですよね。今日は夜回りと言って今週祭りがあるんですがそのお披露目で太鼓と笛が家の前までやってきてそこで一曲披露するもんだからミミは怖くて大騒ぎ。寄付を渡さないといけないから家にいないといけないしミミは怖がるし
一年で一番鬼門の月曜日です。
ノエルッチの町内ではお祭りまだですか?
2014年09月29日(Mon) 08:58
ミミのママさまへ
編集
こんにちわ~★
いつもコメントありがとうございます。

この近辺って駐車料金結構なお値段するので、タイムズクラブに入っているノエル家は
タイムズの駐車場に極力停めてポイントためてます・・。
(この日の駐車料金2,000円もしたのです・・)

歩くのが一番体に良いらしいので、なるべくお散歩の日は長く歩くようにしています。
(脱、メタボ!!!)

ミミちゃんの近所のお祭り・・・嫌ですね~(^_^;)
お披露目かぁ・・・。ミミちゃん的には「お披露目してもらわなくっても結構です!!」状態ですよね。辛い1日だぁ・・・。
ノエル家近辺も子供たちがおみこし引いたりしてお祭りしているみたいだけど、勝手にやって勝手に終わってる感じです(笑)
マンションとか多いから寄付も来ないしいつの間にか行事が終わってるみたいですよ~。


2014年09月29日(Mon) 11:33
No title
編集
気持ち良い季節だし、みんな一緒だし
ごきげんだったんだねー♪
にこにこかわいいー♪♪

パンを買いに元町まで・・・
なんてオサレは響きなんだーーーーーーーー
え?うち?
うちは、パンを買いに近所の西友まで
っす^^;
2014年09月29日(Mon) 12:00
No title
編集
再びー^^

さっきはコメントありがとう♪
お父さまからいただいたお酒たち
形見みたいなものだね。
場所をとるってことであれば
大吟醸は普通に調理酒として使えるし
ウィスキーは、肉焼いたり時にワインのイメージで使うと
すごくおいしく料理できるよー^^
2014年09月29日(Mon) 13:19
どんぐりママさまへ
編集
こんにちわー。

この日はやけにご機嫌だったノエルっち。
やっぱりパパと一緒だとテンションの上がり具合が違うっぽいみたいです(^_^;)
元町へパンを買いに行くなんて稀だよー。ほとんどは近所のスーパーのパン屋さんとかで買ってるもん・・。たまにはって事で買いに行ってみました。
(西友で買い物したいんだけど、近くに西友がないのー。一度は行ってみたいんだけど)

お酒の活用方法ありがとー。
ウイスキーでお肉焼くの??普段お酒を使うお肉料理ってあんまりしないから
知らなかったっ!!
ぐりママって料理上手だもんねっ♪
参考にさせて頂きます
2014年09月29日(Mon) 13:43
No title
編集
こんばんは♪

階段ワープでわんこ元気母ヘトヘト・・
よーくわかるわ( *´艸`)
ここ行ってみたいって言ってるんだけど
坂の上だからってパパがなかなか連れてってくれないんだぁ。。
まぁ間違いなく一番大変なのはパパだから仕方ないんだけどさ(;´д`)

ノエルくん、車に乗ってお出掛け気分&
パパとママと一緒で嬉しかったんだね~(*^^*)
続きもノエルくんの笑顔が沢山登場するのかな?
楽しみに見に来るね~♪♪
2014年09月29日(Mon) 18:56
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

ここね~、階段か坂道か・・って二者選択出来るけど、結構きついかもです。
一番最初の頃は知らなくってバギーで行ったけど、バギーは止めた方が良いですヨ。
かなりの急こう配なので押すのも大変(私は坂道あるの裏に知らなくって階段をバギー担いで登ったけど・・)

パパに中華街で食べ歩きセットするからさぁ~って説得するしかないかしら?
(ちなみにこの近辺駐車料金、めっちゃ高いので吟味した方が良いかもです)
2014年09月29日(Mon) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL