~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお手入れ ≫ Salon de Noel ♪ 

Salon de Noel ♪ 

               ノエルームへご訪問ありがとうございます。

         いつも応援ポチ&コメントありがとうございます。頂いたコメントは、

         楽しく読ませて頂いております。 



昨日はママ歯医者で抜歯後経過観察&消毒だったので、パパとノエルっちは歯医者

近くの公園でデートしててもらってました。 

パパと2人でデート久々だったから楽しかったかな?ノエルっち。





さて、日曜日の帰宅後はSalon de Noel ♪

にお客様、ご来店。 ★いらっさいましー★






若干迷惑??




Salon de Noel ♪とは・・・・。


自称トリマー(パパ&ママ)が自宅で営むノエルっち専用サロン。

お客様は当然1ワンのみなので逃げる事も出来ず、されるがままの状態に・・・。

しかもそのお客様、代金は払わないのに、トリミング終了時には「報酬」を頂けると言う

至れり尽くせりのサロンである。

※報酬・・・・スージー(ターキー筋)




シャンプー担当のママ。 お坊ちゃまを丁重に浴槽へお連れし、アニマー湯へ浸かって頂きます





写真では分かりにくいんですけど、先週公園へ連れて行った時に【草汁】を付けて

帰って来たの。ボディタオル等で拭いてみたんだけど、落ちなくってね~。

その間に色々あってそのまま放置してたの(^_^;)テヘヘ






うちのノエルちゃん。本当に手のかからないコでね~。




こんな事しても動きません。  飼い主達の事を引っかいたり噛んだりたことも1度もないんだよー




聞こえるか聞こえないか位の声で「ブフォッツ・・」とか文句言ってるみたいだけど・・

クレームは受付ませんのでスルーです







アニマー湯→シャンプー→リンス浴&マッサージをされたらドライ担当パパへ。









ドライ担当さん、手慣れたものでしょ?? パピッコの頃からずーっとやってくれてるから

お客様も”これでもかー”って位、くつろいでるの。



※ママが一人でドライヤーする時はこういうくつろぎは見られない







最終的には・・・眠くなってくるそうです。  お目目ロトーン。









数分後にはピッカピカのノエルっちに大変身★








それもそのはず。ノエルっちのケア用品飼い主達のシャンプーより超お高いですからー。



1本2,500円位のシャンポーなのよ。

ママ&パパなんてシャンプー+リンス足して1,000円出すとおつり来るというのに


今まで色々シャンプーを使ってみたけれど、お高いだけあってすっごい良いの。

皮脂を適度に残しつつ汚れはしっかり落としてくれるし、ハーブの匂いでノミダニ予防もあるの。

シャンプーに至っては、すすぎ不足でシャンプー成分が残留しても炎症は起きにくいし、サラフワ感

の持続力があるんだー。


これを使ってからはシャンプー浮気出来ない症候群になってます。 

少量で泡立ち抜群だから大体1年は持ちます。だから総合的に見ればそんなに高くないのかも?





シャンプー後はノエルっちによるダンス大会が開催されます。





こ・これがもしや”お代金”なのか?!(゜))<<




〆はこちら







ご利用ありがとうございましたー。



次回は11月にお越しくださいまし~。



クリーム色の子は洗うと一目瞭然!!綺麗になってよかったね♪のぽちっと

お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------

初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。

--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!

お湯につかってる ノエル君、気持ちよさそう~ですね。
頭にソフトクリーム乗ってけてるし(笑)

ドライ時も大人しいなんて、うらやましい!
我が家のハルさんは、頭おかしくなった?ってな位
部屋中を暴れまくります。濡れた体でね。。。とほほ。

ps 親知らず、お疲れ様でした。ちなみに、私は4本全部抜きました!
2014年10月13日(Mon) 19:04
tonさまへ
編集
こんにちわー★
コメントありがとうです♪

寒くなると浴槽必須。アニマー湯という温泉効果のお風呂につかって頂いてます。
頭にソフト乗っけてみちゃった。えへへ(^O^)
こんな事しても超おとなしくしているんだー。で、調子ぶっこいて遊んでる母・・・。

ドライ時なんてきちんと乾くまでこの体制キープしてるよー。
なんだろ?こういう所では一切手がかからないんだぁ。
ハルさんは濡れた体は嫌なんだね。荒れ狂うハルさん・・セルフ乾燥希望なのかな??

10年以上前に反対側の親不知抜いた時に【なるべく若い内に抜いた方が良いよー】って言われてた意味が分かりました。
年とると治りに時間がかかるんだね~(^_^;)骨が固くなるし傷口も時間かかるぅ・・・。
私、上にあと1本残ってるんだけど、これは保持しておくよー。
もう抜歯はコリゴリ(-_-;)

2014年10月13日(Mon) 19:46
ノエルッチいいこですね
編集
うちは濡れるの大嫌いで、プロの人ならともかく私がシャンプーすると暴れ回り手がつけれないですね。最近は少し大人になった様に思いますけど、家シャンは出来てません。
ノエルッチみたいにいい子ならいいんですけどね。
ロキソニン アレルギーでダメなんですね。
神経のビリビリする痛みにずっと飲んでたのはリリカというカプセルでした。
きっと強い薬だと思います。痛み止めをずっと飲んでると効かなくなってきてドンドン強い薬になりますね。最初の頃は薬の量が半端なかったですから。
今でこそ三種類ですが最初は6,7種類飲んでましたね。
薬剤師さんが気の毒がってくれてましたからね。
親不知の痛いのが早く取れるといいですね。
ノエルッチ台風大丈夫ですか?関東はこれからかな?
何事もなく通過してくれます様に
2014年10月13日(Mon) 20:16
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★
お返事遅れてごめんなさーい(^▽^;)
確かにワンコって両極端ですよね。お風呂とか水遊び大好きな子もいるけど、うちの子もどっちかといえば水に濡れるのは嫌いな方なのです。

文句をブツブツ言ってはいるけど、そんなのスルーですっち。
たぶん「わー。今耳に水が入ったー」とか言ってるっぽい・・。

お薬はね~。慢性的になってしまうのが一番良くないですよね。
なるべく飲まないで過ごす方向にしているのですが、なかなか。。
ミミのママさんは薬剤師さんから気の毒・・って言われる程辛い思いをしてたんですね。
6~7種類も飲むのは大変ですもの。
私の方はいわばお口の傷みたいなものなので、来週の抜糸が終わればそこそ良くなると
思います♪

ミミのママさんの方がお大事になさってくださいね
2014年10月14日(Tue) 13:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL