FC2ブログ

~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2020年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2021年01月
TOP日記 ≫ これも個性なんです。

これも個性なんです。

          いつもノエルームへご訪問ありがとうございます。

   そしてコメントもありがとうです♪楽しく読ませて頂いております(^o^)丿


昨日の合鴨のお肉の件。 飼い主さんが魅力的♪と感じている方、多くって

良かった~(^O^)

悪玉コレステロールと戦っている皆様!今年は 鴨肉 かも(←シャレじゃないよ)





この”2番”のお洋服を着たノエル君。









こういうピッタリTシャツを着ると顕著に分かる事があります。






それは右肩が下がっているということ。






足もガニッてるでしょ??



真っ直ぐお座りした状態でこのガニ具合(^_^;)






でもね、これも個性なんだー。



パピッコの頃。爆走しては肩を痛めてヒンヒン言ってたノエルっち。



その時に動物の整形外科専門の先生に診てもらった時に、左肩と右足の長さが違うね~と

言われて帰って来た記憶があります。


それがゆえに、走る時も真っ直ぐ前に足が前に出なくって、変な足の運びをしてるんだって・・・・。





でもさ、これも個性。


人間も左右のバランスがきちーっと揃ってる人、少ないですものね?


関節が弱い事などを知れたから、早い時期から関節のサプリを摂らせているし気を配れる。



今出来る事はしてあげてるから、将来的に何らかの障害が出たら、その時考える事にしています。






ノエルっちが今日1日1日を幸せに過ごせてくれればそれで良いのです。












食後のうっとりクチャクチャタイム♪





得体のしれないぬいぐるみ・・・これ、顔が全く分からなくなってるけど、ラブラドールのぬいぐるみです




全てが完璧じゃなくっても、自分の愛犬は他の子に負けないNo.1!!!!

どんな子にも負けない可愛さ、あるものね。



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト



Comment

No title
編集
おはようございます。
すみません、昨日の名無しは私です~。。。

うちもジョンがガニってますよー。
でもこれがまた可愛いんですよねー。フフ
ノエル君肩や足の長さが違ったりしても
走るの速いし、なんの不便もないから良かったですよね☆
食後はもしかして歯磨きタイム?
布くちゃくちゃ噛んでたら歯石つきにくいですよね。
2014年10月25日(Sat) 10:02
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー★

シフォン&クッキーさんだったんですね~(^_^;)
文章から女性とは判断出来たんですけど、名前までは当てられなかった~(汗)

大体は真っ直ぐに伸びているんでしょうけど、ノエルっちは相当ガニってます。
これが原因かどうかは分かりませんが、1歳になるまではなかなか肩の関節が安定せずに痛がってました。

整形外科の先生も、「いつ肩を痛めて走れなくなるかは分からないけど、それまでは普通に生活してて大丈夫ですよー」と。
でもそれは私達にも言える事で、先の事なんて分かりませんものね。

毎日を楽しく過ごしてもらえればそれでいっかー!!と。

あ、レト(ぬいぐるみ)クチャクチャはセルフ歯磨きかな??(^_^;)
気分はパピーなのかしら??笑

ただし、これをするとレトの方がくちゃくなるので、週1洗濯必須です!!
2014年10月25日(Sat) 11:35
我が子が一番です
編集
ワンコの整形もあるんですね。ミミの足元を見ようとしてもジッとしてないわ、寝てるわで今度見てみよう。
人も聞き手の方が長いですしね。
ノエルッチが元気にラン出来てるって事は大丈夫なんですもん。
ノエルッチが元気ならそれで、okですよね。
2014年10月25日(Sat) 21:21
No title
編集
こんにちわ。合鴨のお肉、今度買ってみます。ノエルくんの食事の量を見たら、そらくん、食べ過ぎだと反省しました。太る訳ですね。ノエルくんは、とっても可愛いですよ。我が子が一番ですが、そらままはみんな元気で個性があって可愛いです。そらくんの人見知りは可愛げはないですが(涙)
2014年10月26日(Sun) 07:26
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★

そうそう、都内に動物の整形外科があるんです。
そこまで連れて行って診てもらったんですけど、骨格触っただけで分かっちゃったみたいです。

ガニ股もそれはそれで個性だし・・・と思って上手にお付き合いして行こうと思います♪

2014年10月26日(Sun) 13:40
soratobaraさまへ
編集
こんにちわー★

今年は飼い主達も合鴨買って見ようと思い、専門サイトを検索しております(笑)
ノエルっちだけに合鴨食べさせるなんて!!!飼い主達も食べるぞー。
(私・・・悪玉コレステロール値高いし・・・)

1年位前はこれよりちょーっと多めに食べさせてても運動量も多かったので太らなかったんですけど、今年は食べた分だけ横に成長しているので量を減らしているのです。
(これでも体重はキープ出来ている状態で・・汗)

年齢と共に食べる量も考えて行かなきゃ―って思ってます。


いえいえ。我が家のノエルっちの人見知りも可愛げないですよー。
でもね、好きになれ~って呪文をかけても治るものでもないし、諦めてますよ(^_^;)
2014年10月26日(Sun) 13:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL