~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院関係 ≫ なんでこんな所、腫れてるのー!

なんでこんな所、腫れてるのー!

        ノエルームへご訪問、ありがとうございます。

そしてコメントもありがとうです。いつも楽しみに読ませて頂いておりまーす(^o^)丿




5日の朝。


食器を洗ってたらパパに手招きされて行ってみると




オウマイガー>゜))))彡





ぷっくり腫れてるしー。痛そうだし~。





毛まで抜けてるね・・・。





前日の夜、チェックした時は何ともなかったから夜中に舐めてかじってたんでしょう・・




消毒した時に脱脂綿で触っただけでジタバタしてたので、痛みもあるしって事で

病院へ連れて行って来ました。





「え?病院?!」






病院の先生にも「ノエルちゃん、何でこんな場所怪我しちゃった??」と言われてましたさ。


先生に色々と事情を説明した所、「後ろ足踏ん張ってあるいてたのかな~?」って


事だったんですが、爪切りをしてた先生が爪を見て


「前足も後ろ足も爪が擦れているからしっかり歩いているみたいだけど・・・右前脚の爪、

そんなに擦れてないなぁ」

と。


同じ日に同じ分爪切りをしているんだから、ほぼ平等にすり減るはずが、やっぱりノエルっちの

肩関節も影響していて、右前脚をそんなに使ってない(使えてない)みたいです。



後ろ足ばかり擦れているのは「早く走りたいー!」って引っ張って行くのが原因なんだろうと


思うのですが、これで通年ブーツ履き決定だね。















軽い怪我なので塗り薬、1日1回の処方で終了




※塗って約5分後から効果が出始めるので、その間舐めないように注意







帰って来てからのノエルっち。ふて寝中です。



爪切り・肛門腺・治療のトリプル苦でぐったりの図








ノエルっち。右前脚大丈夫?






今後も何ともなく歩いて過ごせることを願うパパ&ママでした。

これからは毎日、足チェックだなー。(←今まで毎日はしてなかった・・反省)






病院を頑張ったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ノエル君あんなとこ腫れるなんてびっくりですね。。。
思わずうちも見てみようと思いました。
うちはあまりチェックなどしてなくて・・・
レオを引っ張りすぎて爪が抜けたり肉球を怪我(擦り傷)したりと言うことがありました。
病院に行きましたが爪なんか包帯だけで終わりで肉球は病院行かず、軟膏塗って散歩の時だけくっつく包帯を巻いてました。
わんこはもの言えないから心配ですが強いですよね。
肩関節も影響しているとのこと・・・お大事にしてくださいね。
2014年11月07日(Fri) 08:31
お大事にね~
編集
ノエルッチ ぷっくり腫れてるし。痛かったでしょうね。気になってなめなめしてたんでしょうね。
病院だけでも嫌なのに爪切りや、肛門絞りをされるとさすがにノエルッチもブルーになるよね。
お薬でよくなるから、ノエルッチ頑張れ~
2014年11月07日(Fri) 10:20
大丈夫?
編集
こんにちは。

ノエルくん、痛そうだよ~
大丈夫かな~。痛かったのか、舐めちゃったんだね・・・。
早く治るといいね。

病院もがんばったね。
早くよくなって、元気に走れるといいね。
お大事にね。
2014年11月07日(Fri) 12:56
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー★

原因を探って行った時に、もしかするとブーツを脱がせる時に出来た物なのかな~なんて思ったり・・。
履かせている間は良いのですが、履かせる時と脱がせる時が結構大変なんですよね(^_^;)

ただ、ブーツを履かせてから足を洗う行為がなくなったので、皮膚もカサカサしなくて済んでいるので、何か良い方法は無いか模索中です。。

前肩は生まれつきどうしようもない物なので上手く付き合っていくしかないですよね~
2014年11月07日(Fri) 12:57
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★
今ではだいぶよくなってますよー。ご心配おかけしました。

この怪我、理由は定かではないのですが、もしかするとブーツの脱ぐときに出来てしまったのかもしれないなーなんて・・・。
結構履かせる時と脱がせる時に工夫が必要なんです。
着脱しやすい物だといいんですけどね~。なかなか難しいですっ。

今回、病院の先生に爪を切ってもらって、前足の事も分かったので良かったかな~と思ってます
2014年11月07日(Fri) 13:01
No title
編集
こんばんは

ぷっくり腫れてて痛そう(>_<)
はやく治ってくれますように・・
診察に爪切りに肛門腺絞り、
ノエルくんいっぱい頑張ってきて偉かったねー(・´ω`・)ヾ(^o ^*)イイコ
お大事にしてね。

2014年11月07日(Fri) 20:01
みちさまへ
編集
こんにちわー★
ご心配ありがとございます。

この傷、もしかするとブーツを脱がせる時に出来ちゃったのかもしれないんですけど、
結局怪我は怪我なので・・・。
今はだいぶ良くなっているのでご安心くださいね~。

幸いにも地面につかない場所なので走ったり出来るのがホッと出来るポイントです。
(これが肉球だとそうはいかないのですが・・・)
2014年11月07日(Fri) 20:47
Laniママさまへ
編集
こんばんわー★

もしかしてだけど、この傷・・・ブーツを脱がす時に出来たのかも・・とか思ったり(^_^;)
脱がす時が毛にくっついてしまってねー。それが原因かもなんて。
なかなか難しい問題に直面しとります。
あ、でももうだいぶジュクジュク感もなくなって来たので大丈夫です。
ご心配おかけしましたー。
2014年11月07日(Fri) 20:56
No title
編集
こんにちは!

ノエル君、足大丈夫かな?
ノエルママさんが、きちんとチェックしてるから
すぐ気がついて病院行けて、良かったですね。

うちも肉球赤くなって、同じ薬もらったことあります。
お大事にしてくださいね♪


2014年11月07日(Fri) 23:02
tonさまへ
編集
こんにちわー★

この部分は大丈夫だよー。
実は今日、また違う部分が皮剥けて出血しちゃってたけど、常に応急セット持ち歩いているから公園で治療して帰って来ました~。

その記事はまた明日・・・泣

ご心配おかけしちゃってすみません(>_<)
2014年11月08日(Sat) 14:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL