~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP公園 ~東京都~ ≫ 負傷の為、お散歩終了 @辰巳の森海浜公園

負傷の為、お散歩終了 @辰巳の森海浜公園

      ノエルームへご訪問ありがとうございます。


そして、コメントありがとうございます。いつも楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿





こんな感じで走ってたノエルっち。









お友達と走りたくって、こうして呼んだ時だと思うんだけど・・・・





ブーツが手根球をズルッと外れちゃったんだと思うの。





皮剥けて出血してたっぽいのです (・_;)










ランを出て、公園内をこんな感じで散歩してたのです。











後ろからノエルっちの足を見た時、左前の脚に履かせたブーツの色が赤い!







で、怪我発覚!!! 血で赤くなってた~(>_<)





ノエルっちを抱えてベンチまでGO!!



いつも持ち歩いている救急セットで公園内で応急処置しました。

この写真は家に帰ってから撮影しました






ヒビテン(赤い消毒液)で消毒して、塗り薬を塗ってガーゼで保護。








で、バンテージで傷を舐めない様に保護して終了です







このバンテージはペットの毛にはつかないんだけど、包帯同士はくっつく優れものです。

病院へ行っても同じ処置で終わりなのでね。自分で治療しました。


ノエルっちは包帯を気にせず、ずーっとつけててくれたので助かりましたーヽ(^o^)丿


1日2回・朝と夜のケアで今ではほぼ治ってます。

後は乾燥させて皮膚の再生を待つのみ。



ブーツを履いてから肉球周りの怪我はなくなったのですが、ズルッとなってしまった時の

新たな課題も出てしまった感じですな(・_;)


※ブーツが悪い訳ではなく、ノエルっちが手をかけてしまって抜けちゃったのが

悪いので商品を否定している訳ではありません。






負傷の為、この後のお散歩は急きょ切り上げてしまったけど、楽しく走れたから、

ま、いっかー!!!(←え?いいの?)





ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
事件はノエル君の怪我だったのですね。。。
応急処置できるよう用意してるんですね。すごい!
私も家にはバンテージは用意してあるけど消毒液とかないです。
マキロンはありますがしみるのでしないほうがいいと聞きました。
ヒビテン…ちょっと調べてみようかな♪
いつもお勉強させてもらってます。ありがとうございます。
2014年11月12日(Wed) 08:13
No title
編集
こんにちは!

わー、ノエルっち 大丈夫ですか?
血がでてる? なんとも痛そうですね><

ノエルママさん、ちゃんと救急セットを持ち歩いてるのですね。
さすがです。 すぐに対応できてよかったですねー。

お大事にしてくださいね!
2014年11月12日(Wed) 08:28
No title
編集
あらら、大丈夫ですか?
元気過ぎて皮がむけちゃったのね。
ウチは動きがナイのでこういった事は無いのですが、
肉球の間に松が刺さった事ありますよ。

しかし救急セットを持ってお出かけされてるなんて素晴らしいです。
やはりちょっとした怪我時の為にも必要ですよねー。(^o^)
2014年11月12日(Wed) 08:30
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー★
事件・・おおげさに書いちゃってごめんなさーい。
たぶん、走ってた部分がコンクリだった&柵に手をかけた時に擦ってしまったのが
原因だと思います。

でも、ノエルっちは痛がってなかったのが不思議でした。
たぶんこの部分、痛くないのかもしれませんね・・・。


マキロンはしみるから使わない方が良いそうですよ。
ヒビテンは市販では買えないんですよ~。
病院で話してもらうか、独自のルートで買うかしないと手に入らないので、我が家は独自のルートで1本買って常備しています。
(生傷の絶えない男なもので常備薬になってます
2014年11月12日(Wed) 08:38
tonさまへ
編集
こんにちわー★

ご心配おかけしました~(^_^;)
今はすっかり良くなって、お薬もしなくっても大丈夫になりました。
擦り傷の絶えない男、今回は全く痛がってないんだけど慣れたのかしら??
走ってると楽しさが勝ってしまって気づいてないんだと思います。

何があるか分からないから応急セットは持ち歩くようにしてます。
こういう時に便利だよ~
2014年11月12日(Wed) 08:43
つばさマンマさまへ
編集
こんにちわー★

そうそう。元気っ子の勲章とでも言いますか、擦り傷の絶えない男なのです(^_^;)
でも今ではすっかり良くなってますので大丈夫ですっ(^O^)v

松かア!!!先っぽとんがっているから刺さると痛いですよね。
地面って結構色々な物が落ちているから危ないですよね

この消毒液はワンコに沁みることがないので重宝してますよ~。
(もちろん人間にも使えるので常に持ち歩いてます)
2014年11月12日(Wed) 08:48
ノエルッチ早く治るといいね。
編集
この包帯は先代のミミの時に使ってました。便利ですよね。
私もノエルママを見習って出かける時は救急セット持って行く様にしようっと。
今ふと思ったんですけどねブーツがずれてもノエルッチの皮膚がすれない様に100均とかに売ってる人が髪を染めたりする時に耳につけるビニールがあるじゃないですか。小さいのが沢山入ってるの。それを足に履かせてのびブーツじゃ入らないですかね?
あの耳につけるビニールはゴムなので私足の爪が巻き爪になった時に親指にかぶせてお風呂に入ったりしtげtがので。
変なアイデアを閃いてしまいまして、スイマセン。
2014年11月12日(Wed) 09:05
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★
このバンテージ、とっても使い勝手良いですよね♪
今回の件もあって、ちょっと買いだめしときました(使わないに越したことはないですけど)

足の擦り傷はすっかりよくなりましたよー。ありがとうございます。
ビニールという手もありますね~。
アイディア、ありがとうございます!!
バンテージ巻いてブーツを履くという方法もあるみたいなので、色々やってみたいと思います
2014年11月12日(Wed) 14:20
No title
編集
こんばんは♪

何度見てもやっぱり痛そう(>_<)
でも処置のかいあって治ってきてよかった!

バンテージ、便利ですね。
毛にはつかないなんて面白い^^

ノエルくんが気にせずにいてくれてほんとよかったですね。
早く全快してまたいっぱい走れますように!

2014年11月12日(Wed) 23:20
acoさまへ
編集
こんにちわー★

私が見た時、「あちゃー。血だア・・・」って思って処置する時に痛がるかな~って
思ったら意外や意外・・。大人しかったです
(ノエルっち、痛い時は”ヒャン!”って言う子なので・・・)
という事はそれ程痛くなかったって事みたいです(^_^;)

このバンテージは包帯同士はくっつくのに毛にはつかないので包帯止めも必要ないし、とても便利ですよー。
色々な柄もあるので、予備に数個買っておきました。

もうすっかり平気で元気に走り回ってます~。ご心配ありがとうございました
<m(__)m>
2014年11月13日(Thu) 13:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL