~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ ノエル、浜柿を食べる

ノエル、浜柿を食べる

         ノエルームへご訪問、ありがとうございます。


コメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いておりますヽ(^o^)丿


先日、歯医者の近くにある地場野菜直売所で柿が売ってたので買って来ました。




浜柿 の”たんれい”という品種の柿だよ。  






浜柿って横浜ブランドの柿だから”浜柿”って言うんですって~。 ちなみに梨は”浜なし”です。







無人販売所だから中身がどんな感じの物か分からないけど、美味しそうな色だね~










あま~い香りにくぎ付けのノエルっち。










では、どうぞー。





















ちょい固めの柿、ママとノエルっちでほぼ消費します。

パパはトロトロ派だから無理だーね~。 既に完熟している柿だから日持ちしないし・・










美味しい浜柿に大満足なノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

---------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

ノエルッチも柿好きなんですね
編集
うちのミミも柿大好きなんですよね。林檎とかには見向きもしないのに柿の皮をむいでると、どこからともなく現れて足元でいい子でお座りして待ってますからね。
よっぽど好きなんだと思います。
朝ご飯を食べた後はヨーグルトスプーン1杯あげて、夜は柿を小さく切って食後のデザートであげてます。
この前近くのスーパーで1箱1000円で売ってたので即買って帰りました。
お弁当に必ずサラダを持って行くのでサラダに半分入れて朝自分が半分食べてってすると案外なくなるんですよね~。
ノエルッチ今日は広島も寒いですよ~関東は大寒波って言ってましたから気をつけて下さいね。
ノエルッチは風の子でもノエルママが風邪ひいたら大変だからね~
2014年11月13日(Thu) 08:44
No title
編集
こんにちは^^以前檸檬で書き込みさせていただいたものです^^

うちの子には柿食べさせたことないんですが果物は飲むように食べます(||゚Д゚)

不定期更新ですがブログをやってます^^もしよろしかったら遊びに来てくださいねー
2014年11月13日(Thu) 16:06
No title
編集
。(☆゚∀。☆)。o○ぉぉおお!!ファンタスティック!!
ヨコハマへの憧れなのか
ハマと名がつくとなんでもシャレて見えるぅ♪
ノエルくんもママさんもぽりぽり派!? 私もー
トロトロは食べ頃の見極めむずかしいもんっ^^

↓ノエルくんこれでケガしちゃったんだ!
キズ口も痛々しいね 
すぐに応急処置できる頼もしいママでよかったね
私だったらきっとダメだオロオロしてなにもできひん…
2014年11月13日(Thu) 18:53
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★

ミミちゃんも柿好きなんですね~。
りんごとかは好きじゃないんだ~。なんでだろ????

ノエル家、今年から柿与えてみたのですが、フルーツ大好きだからパクパク食べてました。
今は柿が旬ですものね~。美味しくたべましょー♪
2014年11月13日(Thu) 20:42
れもねーどさまへ
編集
こんにちわー★

先日はコメントありがとうございました。
本日ブログへお邪魔いたしました。これからも遊びに伺いますね~。

色々検討した結果、今年は継続で保険続行する事にしました。

果物、ワンコも大好きですよね~。
2014年11月13日(Thu) 20:48
No title
編集
訪問してなかった内に、ノエル君の足のけがの記事を読んで焦ってしまいました。
快方に向かっているとの事で一安心ですが・・・
ママさん、救急セット持ち歩いているんですね。私も見習わねばと思いました。

私も靴を履かせることはあるので、もしノエル君に合いそうなのがあればなぁと考えてしまうのですが、うちのロッキーが履いてる何足かを思い出しても、走るのには向かないかな~って。
絶対、走る子専用の靴ってあってもいいですよね~。フィットして丈夫なスポーツタイプのようなものがなかなかないですよね。救助犬用の靴だと小さいサイズが無かったり・・・

ノエルくん、柿はおいしゅうございましたか?(笑)
こんな可愛い顔で、舌出してこっち見られたら、私何個もあげちゃいそう。
また、走ろうね、ノエル君!強い子だね~


2014年11月14日(Fri) 02:35
ぽんちゃろうさまへ
編集
こんにちわー★
お返事遅くなってごめんなさーい!!

なんだろ?私、田舎出身の為か「横浜」って聞くとあぶない刑事とか思い出すんだ~。
なんてオサレな町なのーってイメージあるよね。
でもね、ノエル家の住んでる近所の横浜はそーでもない(^_^;)
中区とかあの辺はTHE!横浜だよね。

今回の柿なんてバリバリだよー。
トロトロ派のパパは独り言で「固たっ!」って言ってるので私とノエルっちで消費します。
トロトロって腐っているのか大丈夫なのか見分けが出来ないよ~。


多少の出血でもビビりもしない逞しい母なのです。
10代の頃に生きた人の頭がい骨見た事あるけど、それも平気だった・・・。
2014年11月14日(Fri) 13:02
む~ぽんさまへ
編集
こんにちわー★
ご訪問、ありがとうございますです♪

応急セットは飼い主も使えるようにセットしてあるので便利ですよ~
外出先で転んだりしてもその場で手当てできますので。

スポーツドッグ用の靴とかあれば本気で買うと思うんですけど・・。
ワンコの靴って需要がないし、コストの面で企業も作らないみたいですね。

浜柿、なかなか美味しいですよ~。バリバリしてて☆
トロトロ派のパパは食べたがりませんが(笑)
完熟していても固い柿なので、日持ちしないから私とノエルっちで消費中でーす!
イエーイ(^o^)丿
2014年11月14日(Fri) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL