~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ カリカリささみチップスを焼いている間にノエルっちは・・・

カリカリささみチップスを焼いている間にノエルっちは・・・

     ノエルームへご訪問ありがとうございます。

  そしてコメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いておりますヽ(^o^)丿




先日、ささみチップスを作りました。




今回のささみさんはこちら~。



何度もささみチップスを作って感じた事。







それは、冷凍しているささみを切ると楽!!!という事。





薄く切れるし、崩れない。










このままオーブンシートに乗せれるよー。叩いて伸ばす必要ないよ~








ささみチップスを製造している間、ノエルっちは・・・・








大好きなレトとイチャイチャ中。










ささみの匂いを感じたのか、突然くるっと振り向いた!!!









あ、焼けましたよ(^_^;)








薄く切ってあるので焼き時間も短縮。カリカリぱりぱりに仕上がりました♪



これを躾のご褒美や、お留守番のおやつに使いますよー。


ノエルっち、今はパパのお帰りのお出迎えの時にきちんと出来る様に訓練中です。

嬉しくってワンワンしてしまうから、静かに座ってお出迎え出来る様に練習しているの~。


お仕事で夜遅くに帰って来る事もたまーにあるパパ。

そんな時にワンワンしてしまってはご近所迷惑になってしまうからね(>_<)


良い子にお出迎え出来る様に頑張ります!!!



美味しいおやつでトレーニング頑張ってね!の、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

美味しそう・・・
編集
人が食べてもいいくらいに美味しそう。私オーブンて使わないんですよね。
オーブンでするのと、今はやりの乾燥の機械でやるのとどうなんでしょうね?
乾燥する機械は時間がかかりそうだけど一気にた沢山出来るし、でもうちは1ワンだしな~って思っていまだ買えず。
今回ノエルママがオーブンで焼いたのってどの位時間かかるんですかね?
オーブンって事前に予熱しないといけないんでしたよね?
ささみとか安いし自分が作ると安心ですしね。
2014年11月14日(Fri) 09:36
No title
編集
わおー、最初クロワッサンかと思ったあほないさぱぱです。(笑)。確かに我が家も三○さんの切れちゃう冷凍にしてから、ささみ切りやすくなりました。これってホント楽ですよね。我が家は、とーちゃんが、ワンコご飯おやつ担当なので、頑張ってますよ。(笑)。アウトドア好きなので、料理もたまにしますが、魚は、完全にとーちゃん担当です。何も入ってない自然なおやつが、やっぱり一番ですね。
2014年11月14日(Fri) 11:36
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★
いつもコメント、ありがとうです♪
これ、出来上がった時に見つからない様に食べたつもりが、下から視線が・・・。
ノエルっちが「ぱりっ」の音にガンミしてましたー>゜))彡

今、他の方のブログでもドライフードメーカー大人気ですよね。
でも、あれって使用説明書にはお肉不可って書いてあるんですよね。なので我が家はオーブンで焼いてます♪

我が家のオーブンで写真の量を焼く時は、160℃に余熱したオーブンで20分焼いて一旦様子を見ます。
で、あまり色がついてないようだったり、パリパリ感じがない時は10分単位で焼いて見ます。

うすーく切れば焼き時間も短縮出来るので、合計で30分ちょい位で焼きあがると思いますよ~。

うちも1ワンだから、全部を消費するのに時間がかかるので、これを小分けにして冷凍してます。
食べる時に必要な分だけ出してますよー
2014年11月14日(Fri) 13:12
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー★
クククククク・クロワッサン??
頑張ってみればクロワッサンに見える気がします(^0^;) 

いさぱぱさんってすごいですよね~。お仕事しながらワンコとアジしたり、ご飯作ったりおやつ作ったり・・・。
ワンコの保育園的なもの開業します??笑 絶対合ってると思います!!

最近市販のおやつ、与えるのが月に1度程度なので何がブームなのかすっかり分からなくなりました(^_^;)
2014年11月14日(Fri) 13:19
No title
編集
こんにちはー^^

うちの子もササミものすごい好きですw

最近はオーブン使ってると自分のものを作ってもらってると思って

ものすごく喜びます^^ササミおいしそうですねー^^無添加は安心だしいい

ですよね♪
2014年11月14日(Fri) 14:12
れもねーどさまへ
編集
こんにちわー★

そうなんですよね。ワンコ達って賢い!!!
自分の物を作ってくれていると思ったら信じ切って疑わないですものね~。

焼いている途中からささみの香ばしい匂いにくぎ付けです。
自分で作っていると安心です。今日もパリポリたべてましたよ^^
2014年11月14日(Fri) 20:14
No title
編集
こんばんは♪

我が家、こないだササミジャーキーに初挑戦したのですが、
ガッツリ叩きました^^;
もっと早く知ってれば~!
いいアイディアですね♪

人が帰ってくると、うちもコロマリが吠えるんです。。
アロマはパパがうるさいからって無視して出て行くと吠え始めるし。

頑張って練習しているんですけどなかなか^^;
いいニオイがする手作りササミジャーキーだったら
吠えずに頑張れるかもしれないですね。
いい練習方法があったら教えてください^^
2014年11月14日(Fri) 23:24
acoさまへ
編集
こんにちわー★
ドライフードメーカー、お買い上げしたんですね~。
これからジャンジャン美味しいおやつ作り出来そうですね♪

私が帰って来る時は吠えないんだけど(歓迎はそんなでもない?)パパがお仕事から帰って来るとそりゃーもー大歓迎なお出迎えなのです。
時々夜遅くに帰って来る時があって、そんな時もワンワンするとご近所にも迷惑かかるし、102静かにお迎え出来た方が良いと思うので訓練しております。

練習成果が出たら発表しますねー(^_^;)(長年の癖になってしまったので時間がかかると思いますが・・・) 
2014年11月15日(Sat) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL