~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ~福島県~ ≫ 人見知りノエル君、実家での様子 

人見知りノエル君、実家での様子 

          ノエルームへご訪問ありがとうございます。

コメントもありがとうございます。楽しく読まさせて頂いております(^o^)丿





ノエルっちは言わずと知れた極度の人見知り。

飼い主以外の人は怖くって仕方ない症候群。




ママばぁばの事とかは何度も会ってるから知ってる癖に相変わらずのワンコラ攻撃。




ゆえに、初日はハーネス&リードで自由に動ける範囲を制限してます。










ばぁばは安心な人だよー!って事を学んでもらう為に、ノエルっちの食事配給係=ばぁば。



こういう時はママは一切手出しはしない事にしてます。







ちなみに実家では冷凍便で生肉やデリをあらかじめ送付しておくのです。



これ、中身を撮るの忘れましたが超美味しそうでしたよ☆





愛しのスージーも食べました。














さすがに手がガリガリになる危険性がある為、ばぁばには担当無理だわね(^_^;)






しかも実家へ行っている間はチッコは出来るんだけどウンPの方が緊張して出来ない

という神経質っぷり。






なので近所の公園へ何度か連れ出してました。  ある意味ウンP公園という















いつものトイレタイムとは違い、クンクンも出来て楽しいトイレタイムみたい。










そしてこれはとある日の違う公園での一コマ








ここの公園には、動物のオブジェがあるんだけど、急に【トラ】の置物にびっくりするノエルっち








トイレタイムがもれなく運動付きになってた為、帰宅時の体重は4.7キロ

現在は4.8キロに戻っちゃったけど(-_-;)









そんな2泊3日の実家生活を終えて帰宅直後






疲れ果てて爆寝








ばぁばに慣れる時間、少しは早くなってきたのはちょい成長かな~。


今度ノエルっちと1ケ月位、ママ実家で生活してみよっかな・・・なんて考えたりしちゃったり。

居心地良くって戻って来なくなる可能性あるかな(^_^;)



人慣れには手ごわいノエルっちに「人は怖くないよ~」のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------







スポンサーサイト

Comment

ノエルッチお帰り~
編集
ノエルッチの人見知りは想像以上ですね。緊張してうんが出ないって可哀想ですね。
でも公園ではすっきり出来るならいいですね。
公園に虎のオブジェがあると目線がノエルッチにドンピシャなのでうわーってびっくりしたでしょうね。今度ママの実家に帰った時はママばぁばに帰って来たよ~って挨拶出来る位になったらいいですね。
やっぱり家が一番よね~ってノエルッチが言ってるみたいですね
2014年12月01日(Mon) 08:43
No title
編集
チッコできるなら、すぐうんぴもできるようになるよー^^
でも、外トイレもけっこう楽しいでしょ?
(天気のいい日にかぎるが^^;)

1ヶ月実家生活!?
私もやってみたーーーい。
えらい体重が増えそうだけど(私が)

置物系はビビるよね(笑)
うちは犬系の銅像があると、間違いなく吠えるよ^^;
2014年12月01日(Mon) 12:33
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
そうそう、人見知りっていうか、誰か・・ってのはもう分かっているんですけど、怖くって仕方ないみたいで(^_^;)

最初はチッコも微妙に我慢してそうだったので、庭の芝生に出してみたらシャーシャーチッコしてました。←我慢してたみたいで。

なので1日に数回、公園へ連れだしてトイレタイムにしてました。

ミミのママさんがおっしゃる通り、せめて私のばぁばには懐いて欲しい!!って切なる願いなのです。
1年位実家で生活すれば懐くかな??笑
2014年12月01日(Mon) 12:46
どんぐりママさまへ
編集
こんにちわー★

何度も行ってる実家でこんなに緊張するってどーよ?って感じでしょ~(笑)
未だに実家の室内でウンPが出た事ないのです。

じぃじパワーか、幸い福島も寒くなくって(初日なんてぽかぽかしてた)お外トイレも苦痛じゃなかったです(^O^)

最初はピューっと軽快に走ってたのに、急に置物にビビって吠えてました(^O^)あはは
しかもトラだけじゃなくって像・パンダとか色々いたのにトラにだけ・・・。
食べられる!!!って思ったのかな??
2014年12月01日(Mon) 12:50
No title
編集
こんばんは^^

スポーツコースの記事から一気読み~^^
走ってるノエル君いっぱい見れて大満足!!
パパさん、一緒にダッシュしてくれるの優しいですね。

はなせ~こんにゃろ~のノエル君のお手手がかわゆいっ。
緊張しぃのノエル君、だからこそぐっすり寝ている姿見るととっても癒されてしまいます。
おうちが一番安心できる場所なんでしょうね。

うちのロッキーも4.8キロです。なんか同じで嬉しくて書いてしまいました。
走りは絶対かなわないけどね。断言!!(笑)
2014年12月01日(Mon) 17:44
む~ぽんさまへ
編集
こんにちわー★
ノエルっちと遊ぶ事に関しては子供の心を持っているパパ(^_^;)
ゆえに私とはあんまり遊ぼうとしないのがちょっと・・・なんですけど。

スージーを食べる時は素手が危険なので、鷲使いの方が使う手袋欲しい・・って思って
しまいます。
チビの癖にバシバシする力、強いんですよね~。

ロッキーさんも4.8キロなんですね。4キロ台でも足の上で寝られると重くないですか?笑 
2014年12月01日(Mon) 20:50
No title
編集
こんばんは♪

トップ画像がクリスマス仕様だ~!
とっても可愛いですね^^

ほかの人のおうちではうんPできないんですね~。
でもお散歩もできてうんPもできて、
楽しい時間が過ごせるからノエルくんは嬉しかったかな?

でも虎のオブジェにはびっくりしちゃったんですね(笑)
飛び退くノエルくん、めっちゃ可愛い~♪
我が家もこないだラクダのオブジェにアロマがびっくりして吠えてました。
ワンコの目にはどう見えているんでしょうね。
2014年12月01日(Mon) 22:33
acoさまへ
編集
こんにちわー★
TOPのクリスマス仕様、気づいてもらえて嬉しいですっ。
もう少しリースとかあれば良かったかな~って思って昨日ショップへ見に行ったけど、
ま、来年にしよう!と今年はこれで諦めます(笑)

なかなか肝っ玉の小さい坊ちゃまなので、環境の変化には敏感というか・・。
ま、でも最悪、実家で庭にポンと放牧してあげればおトイレ出来るのでいっかー程度にしか
思ってないんですけどね(^_^;)

やっぱりワンコ目線ではこういう物も怖いんでしょうね~。
この後もチラ見してましたもん・・(^O^)
2014年12月02日(Tue) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL