~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPノエルグッズ ≫ 軽い・可愛い 革チョーカーの迷子札 

軽い・可愛い 革チョーカーの迷子札 

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。

    応援ポチ・コメント等もありがとうです(^o^)丿



さてさてみなさん、迷子札ってつけてます???


実は1年前位から首輪をつけなくなったノエル君。 


ハーネスでお散歩しているので、首輪を必要としなくなったのです。


すると、ここで問題が勃発。



万が一、ノエルっちが迷子になったら全く連絡がつかなくなる状態に>゜))彡



基本外へ出ると飼い主から離れる事はないし、どこかへピューっと行ってしまう

危険性はほぼ無いに等しい子なんだけど、何があるか分からないのが世の名。



これじゃイカーン!!!としばらく前から考えてました。



ハーネス+首輪装着!!ってのも体が重くなるだろうし・・と色々考えて






革チョーカーの迷子札を作ってもらいました。




ヨーロピアンレザーでとっても軽いのが魅力的♪






両面に情報を彫刻してもらいました。










裏は苗字とママの携帯と自宅の電話を刻印。


迷子札は四葉のクローバー = 幸せのシンボル をチョイス。








では、どんな感じかノエルさん、登場です。




「こんな感じです」 byノエル









レザーを2重巻きにでこの長さ。




ちょい長かったかしら(^_^;)?? 


でもまぁ、いっか。 迷子札が活躍しない事願って・・・



読んで頂いてありがとう♪お帰りの際、ぽちりして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

拒否られました
編集
うちのミミと仲良しと友達のワンコ分の迷子札を作って貰ったんですけどどうしても気になるみたいで拒否られました。
軽くて大丈夫だと思ったんですけど、何かついてるっていうのが気になるみたいでどうにかして外そうと・・・無理だしって思ったんですけどあまりに一生懸命に取ろうとするので私の方があきらめました。
こういうチョーカーの物ならカチャカチャ音もしないし大丈夫ですかね?
万が一災害とかで離れてしまっても迷子札があれば連絡入りますもんね。
役に立たないのが一番いいんでしょうけど保険と一緒で安心代ですもんね。
2014年12月03日(Wed) 09:34
No title
編集
ノエル君ブルーがとっても似合ってますね。
外では何が起きるかわからないので迷子札は大事ですよね。
私も4匹とも作ってるのですが結局使ってないです。。。
リュウだけ元気いっぱい過ぎるので狂犬病の札を首輪につけてるだけです。
うちの子はもうシニアだけどノエル君元気いっぱい走るので
迷子札あった方が安心できますよね。
2014年12月03日(Wed) 11:08
No title
編集
ノエルママさんのチョイスはいつもセンスがいいですねー
迷子札かわいいです ノエルくんに似合ってるぅ♡

チョコもハーネスがあるから首輪やめました
パピーでお店にいるときにマイクロチップなるものを既にいれられていたので
大丈夫かなー⁉

何にせよ活躍しないようにしたいですよね(*^_^*)
2014年12月03日(Wed) 13:35
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー☆

ミミちゃん、音が気になるのかな??金属の物だと動くとカチャカチャなっちゃったりしますものね~。

これも金属で止めるので、そこと迷子札がぶつかるとちょこっとカチャ・・っと音が鳴りますが、
ノエルっちは全然気にならないみたいです。

何より軽いってのが一番だったのでこれを選んでみましたよ。
2014年12月03日(Wed) 13:43
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー。

ブルーは私が一番好きな色なのです♪(^O^)
だからノエルっちの小物もブルーとかがついつい多くなってしまいます。

迷子札が活躍しないのが大前提なのですが情報を何にも身に着けてない状態でお散歩と言うのも危険だな~と思って迷子札をチョーカータイプにしてみました。
基本、ビビり君なので遠くに行ったりする事はないのですが・・(^_^;)
2014年12月03日(Wed) 13:57
No title
編集
私も、チョーカータイプのものが欲しいなぁと思っています。
今は、首輪つけてます。基本、ハーネス散歩ですが、ちょこっとおでかけの時はリードを使うので。
夫が、災害時に市の登録番号がないと避難所に入れてもらえないと言うので、市からもらったタグをつけて、裏に連絡先住所を貼っています。
おしゃれじゃないのですが・・・
登録番号さえわかればいいのなら、迷子札に刻印してもらえばいいんだよなぁと思いながら、気に入るのが見つけられずにいます^^;
2014年12月03日(Wed) 17:03
aderiさまへ
編集
こんにちわー★
そうなんですよね。迷子札問題ってほとんどの飼い主さんが悩む道でありますよね。

えー!初めて知りました。そういう迷子札じゃないと避難所に入れてもらえないんですか>゜))彡

でもいざという時に私だったら冷静に首輪つけて~、鑑札つけて~、リードつけて~、とか余裕なさそう(^_^;)とりあえず抱えて逃げる・・・って感じだと思います。
そういう人は避難所に入れません!ってのも避難という意味合いからずれてる気がしますけどね~

どっちにしろうちの子、避難所で大人しく出来るタイプじゃないから行けないんですけどね。汗


2014年12月03日(Wed) 21:07
編集
ノエルママさんこんばんは♪
お久しぶりです^ ^ノシ
ドイルも革のチョーカーに、連絡先が刻印されたメダルを付けていますよー^ ^ 玄関にゲート等も設置していますが、何かの拍子に外にピューっと出てしまって迷子になったら大変!!と思って、基本的にチョーカーだけは常に付けています。
首輪を変える度に迷子札を付け替えたりせずに済むのも便利です^ ^

幸せのシンボルの四つ葉のクローバー素敵ですね〜♪いつも原っぱを楽しそうに走っているノエルくんのイメージにもぴったり♡ノエルくん、いいモノ買ってもらったね^ ^
2014年12月04日(Thu) 01:01
ぷっちさまへ
編集
こんにちわー★
おひさで~す!!お元気??
そう、おされ男子代表、ドイルさん。かっくいい革のチョーカーしてますよね~。

それに比べればちゃっちいんだけれど、首輪より軽いし、歩いている時は
ちょうど胸前あたりに来るので分かりやすいかもっ。

首輪つけなくなってから迷子札、どーしょー・・ってかねがね思ってたんですけど、チョーカーってしっくり来て良いかも☆と実感中です(^O^)

2014年12月04日(Thu) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL