~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ ドストライクを目指そう!!

ドストライクを目指そう!!

      今日もノエルームへご訪問ありがとうございます。

そして応援ポチ&コメントもありがとうございます。とっても嬉しいですっ(^o^)丿




室内でおトイレするワンコさんには必須なアイテム。


トイレシート!!



トイレシートってもちろん買わなくちゃいけないし、使用後はゴミ扱いだし・・・と


何かと負担になりません??





ってことで・・・・ 作業開始



















レギュラーサイズのしっかり目のシートを広げて












はさみでチョキチョキーン。







はさみで切る時に中に入っている吸収性ポリマーが出ちゃうから、ノエル家では使う前に

新聞紙の上で切って散らばらない様にしております。


切った後は袋へINしておきます






ノエルっち、1ワンなんだしそんなにしなくっても良いんじゃない?(-_-;)


・・・と思うかもしれませんが・・・・





なにせ我が家の坊ちゃんのおトイレ





XLサイズなの(^0^;)



ゴールデンレトリーバさんクラスが余裕で用をたせるサイズなのです。



なぜこのサイズなのか?というのは過去のブログに書いてあるので割愛します。




というわけで、トイレシートの枚数が結構必要なのです。






下敷きにワイドサイズを4枚敷くので、またいでチーっとしてしまうと一気に2枚替えという

事もあるので、先程切ったちょい厚めシートをセンターへ設置!









という訳でノエルくん。


センターにおいてあるシートに ドストライク にお願いしますね。







カメラを向けたら地蔵顔をしたのでお気におもちゃで釣ってみた♪









ただしこれは飼い主がお家に居たりすぐ交換出来る時にしかしないんだけどね。



ロングお留守番・就寝時などは切らないシートを2枚置いてあげてるよ。


足濡れちゃったりしたらかわいそうだもん。




そしてきちんとカット済のトイレシートで用をたせたのか?と思っているあなた様!!!


結果は Read Moreに・・・・。

モザイクかけてないので食事中の方は注意してねっ



今後、「トイレシート ポイント用」みたいなもの、発売されないかな~。

ピンポイントでちっさいシートがあればとっても助かるんだけど・・・。

どんなに頑張っても吸水ポリマーこぼれちゃうし・・




ノエルっちに出来る節約はこれだね!ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------








トイレ終了~。  



さて、ドストライクになったのか?!



※写真ぶれちゃってすみません。







見事、ドストライク!!!!






この後3日間様子を見てましたが、いずれもドストライクでした。





出来る事からこつこつと!のノエルっちにぽちっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ノエル君、ドストライクすごいですね~
ウチのノエルも大型犬並みのトイレスペースを確保してるけど
どういう訳か、いつもギリギリにするんですよ・・・
ウチでは通称「端シッコ」と呼んどります(笑)

私はブログをしていないので、申し訳ないな~と思いながらコメ
させてもらってるんですが、先日は暖かいお言葉を
ありがとうございました(*^_^*)
2014年12月14日(Sun) 10:43
編集
ノエルっち、そんな小さいとこにドストライクすごーい!

うちはレギュラーサイズのシートに2、3回してもらっちゃいます。
ちょっと嫌そうだけど、1回で替えるのもったいないから(^_^;)

たぶんうさぎさん用のトイレシート、犬用レギュラーの半分ぐらいのサイズですよ。
弟家のうさぎさんに使ってるの見ました。
どっちがお得かは微妙かもですが。
2014年12月15日(Mon) 00:50
ノエルのMamさまへ
編集
こんにちわー★

おトイレの大概の失敗の原因の理由の1つに狭くって外す・・ってパターンがえるみたいですよ。
なので失敗させないのも必要だと思い、大型犬なみのゆったりスペース確保しました。

これにしてから失敗は98%無し!!!

このドストライク作戦はいつもチッコをしている場所にシートを置くというのも成功の元なんですよね。
ワンコって大概用を足す場所って同じなので(^_^;)



なにをおっしゃいますかー。
ブログをやっている、やってないに関わらずコメントを頂けたり、読んで頂けるのは嬉しいのですよ。

うちのノエル坊ちゃんは、夜泣きもしたし、ご飯も食べなかったり、吠えたり(←これは現在も)・・とそこそこ手のかかる子だったので、「あー、わかる~」的な感じで読んでもらえたらなーと。

1歳の頃なんてほんとせわしなかったですよー。
ノエルのMamさん家のノエルちゃんも今を楽しんでくださいね~。

2014年12月15日(Mon) 09:05
かぴぱらさまへ
編集
こんにちわー★

えへへ(^O^)
ノエルっち、すごいでしょー?レギュラーシート半分っこでもチーッと
出来ちゃうんですよー♪

そっか・・・。うさぎさん用のシートはちっさいんですね~。
今度ちょろっと見てみます。

どーしても切ってしまうと吸水ポリマー出ちゃうんですよね。
これが一番の問題!!!
2014年12月15日(Mon) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL