~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~神奈川県~ ≫ お散歩しながらのトレーニング@根岸森林公園

お散歩しながらのトレーニング@根岸森林公園

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメントもありがとうです。とっても嬉しいです(^o^)丿





金曜日は暖かくなったお昼近くに根岸森林公園へ行ってきました。










早速地面に 肉球スリスリ、落ち葉バッサバサしていますよ。










先日言ってた苦手なグレーチング 




こんな感じで詰まっている部分を歩きます。

今後は飛越させより抱っこして渡った方が良いかも。 飛ぶのはあんまり良くないよね。


って訳でパパ。今後はグレーチング抱っこで宜しくです(^o^)丿



さて、歩きましょ~。




す・すみませんね(^_^;) 


パパ曰く 「ノエルとの散歩だけでは無理だね┐( ̄ヘ ̄)┌」  自主練もしろってことね~。

だって今の時期、寒いんだもーん。←だから減らない 






スタスタ歩いていたと思ったらいきなりのストーップ



怪しげに盛り上がった所でクンクンタイム  たぶんモグラの穴だな



アナグマ犬の血が騒ぐ?!









で、恒例の写真撮影タイム♪









うっ・・・・・ヾ(;´▽`A`` 分かってらっしゃるノエルっち。 そして目がほっそー






写真撮影のご褒美、走るぞー





撮影しながら走るママ。 ゼーゼー(>_<)





こういう場所で「呼び戻し訓練」


※リード着用してます


遊びの中にもちょいちょいトレーニングを混ぜ込みます。





ノーリードにしているワンコさんが遊んでいた所でも、おやつを使って飼い主に注目する

トレーニング。


最近は近所散歩でも、お家でもトレーニングをちょいちょいしているので誘惑がいっぱいの

お外でも吠えずにやり過ごせる事が出来て来てます(^O^)






ちなみにノエルママが崇拝しているドッグトレーナーさん

「美人ドッグトレーナー ヴィクトリアが行く!」のVictoria Stilwelさん。

最近見続けているのですが、体罰を使わないトレーニング方法で、納得できる内容が

盛りだくさんなのです。

ノエルママもノエルっちがパピッコの頃にVictoria Stilwelさんに出会って色々教わってたかった~

って心底思うのですよ・・。(←外国在住なので無理なんだけど)

その昔、ノエルママが教わった人の中に体罰や罰を使ったトレーニングを教えてた人が居ましたが

ほんと、その人にこのTVを見てもらいたい!と思いましたよ(-_-;)

今はヴィクトリアさんの躾方法をまねてやってるんです






帰る間際の一枚。






時々こういう立ち位置になって、容疑者Nさん。




トレーニングの時のおやつはチキンなんだよー!! 「いっぱいもらえる様に頑張ってね」

の、ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL