~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPノエルグッズ ≫ LION 犬用デンタルジェル 

LION 犬用デンタルジェル 

   ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメント、ありがとうです(^o^)丿とっても嬉しいです。


昨日、結婚記念日のコメントありがとうございました。

どうも 結婚記念日 〈 クリスマス って感じになってるので忘れる事多々あります(^_^;)



さて。今週から、朝チャレンジしている事。



それは歯磨きです。夜は毎日やってます。





今は時間もあるんだし、朝も歯磨きしてあげるのが良いと思って最近は朝はママが担当して

やるようにしています。






いつもはビルバックの歯磨きペーストを使っているのですが



画像お借りしました



今回はこちらを買って見ました。



朝はこっちを使ってます

犬専用の歯磨きジェルだよん。 人間用のパッケージみたいだよね(^O^)


犬の好みやすい「リーフの香り」を採用って書いてあるんだけど、飼い主が嗅いだ感じは

無臭に近かったかな? 中身も透明だよ。






歯磨きしながら写真撮影は不可能なので歯を見せて~



そんなにドキッとしなくっても(^_^;)






奥歯などちょこちょこっと気になる部分もあるので歯磨きがんばろうねー。ノエルっち。




湿っている所には湿っているものを・・・というように、口腔内は必ず水分を含んだ

状態で行うのがいいそうですよー。 乾いた歯ブラシでゴシゴシは( ̄× ̄)b゙NG!!





奥歯を磨くのは難しい!褒め倒しながらの歯磨きするママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
歯磨き、しなきゃいけないのはわかってるんですけど
最近してないなー(-_-;)

歯ブラシは噛みまくって一回でダメになるので
歯磨きシートを使用してるんですけど

なんか遊びと勘違いしてて
シートの袋見るだけでテンション上がっちゃうんですよね…
で、テンション上がりまくった栞を抑えるのが大変で。

せめて2日に一回ペースでも歯磨きするようにしよう。
…来年から(^^;
2014年12月26日(Fri) 07:57
No title
編集
歯磨きってホント大事ですよね。我が家も毎日やってますが、同じようにやっていてもそれぞれ歯石のつきかたが、違います。食べ方もあるんだろうなーと思っています。でも9才になるシニアの我が家今でも綺麗な歯で、頑張ってます。
2014年12月26日(Fri) 09:06
歯磨きは難しいですよね
編集
まぁ嫌がる嫌がる。なので歯磨きと言うよりは拭いてる感じ師かなってないんですけど月一でショップで歯磨きして貰ってます。
先代のミミは歯磨きガムを食べていたので歯が綺麗だったんですけど、今のミミはジャーキーが巻いてる物が好きで。
それがカロリーが高いんだと動物病院の先生に言われ、今ジャーキーを辞めてる状況です。
グーニーズ?とかも試したんですけどね~見向きもしない。
フードに関しては好き嫌いがないのにおやつには厳しい我が家の姫でした。
ノエルッチは歯磨きして偉いね~ノエルッチからウチのミミに教育的指導を宜しくお願いします。
2014年12月26日(Fri) 10:14
you*さまへ
編集
こんばんわー★

歯磨きは大事って言いますものね~。犬を飼う前に聞いていたので来た時から歯ブラシに慣らす練習をしてました。

若干歯石が着いてしまっている部分があるのが気になるのですが、毎日朝・夜と頑張ってブラッシングしたいと思います。

2014年12月26日(Fri) 21:28
いさぱぱさまへ
編集
こんばんわー★
お返事遅くなってすみません(汗)

そうなんですねー。同じ人が歯磨きしても歯石の付き方って違ってくるものなのですね・・・・。

すごーい。9歳でも綺麗な歯をキープ出来ているなんてすごいです
2014年12月27日(Sat) 19:33
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー★
お返事遅くなってすみません(汗)

口はね・・・ワンコにとっては一番触られたくない部分ですものね~。
ノエルっちも決して大人しくしている訳ではないのですよ(^_^;)

きちんと磨けているかは別として毎日習慣つけて行うように頑張ってます。

歯磨き系のおやつでは歯磨きした事にはならないらしいですよ。
ブラッシングが血行を良くしてくれるんですって。

ノエルっちに拒否られても励まし大作戦で今日もブラッシングです
2014年12月27日(Sat) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL