~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPノエルグッズ ≫ Dog MAGICで遊んでみよう!

Dog MAGICで遊んでみよう!

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

 ご訪問&応援ポチありがとうございます。とっても嬉しいです(^o^)丿



さて。クリスマスに買ってあげた知育トイ


早速遊んでみましょー。












チキンを入れてみます。







入れました。








愛犬の前で入れてみせるのがポイント!とパッケージに書いてあったので、その通りに。





ちょっとだけ回してみました









この知育トイは白い骨型ブロック(ボーン)の下に隠されているトリーツを、愛犬の嗅覚をフル

に使い探して学習する玩具だそうです。













見事GETヾ(@~▽~@)ノ Good Boy













今度はここ。











で、ここからどうやってボーンを開けるのかと思って見てたら




鼻で片側に寄せてパコッと取るのがノエルっち流。






取りにくいかな~と思って紐をつけてあげたんだけど、やっぱり鼻でフイッと取ってました。















2回目ですっかりこのゲームの趣旨が分かってしまったみたいなので、次回はおやつを3ケ所以上

に詰めてぐるぐ~る回してみます。







このゲーム簡単だよー!あっという間にクリアしてしまったノエルっちにぽちっと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------











Comment

ノエルっち偉い
編集
本の付録に同じ様な知育玩具がはいったんですけど、うちのミミは何回説明してもわからなかったですね。ノエルっち凄いね。
偉いなぁ。
2014年12月27日(Sat) 16:40
No title
編集
すごい~。
すぐ、クリアしちゃったんですね。
黒斗もこういう遊びやってみよう。
若干嗅覚に不安を感じているので^^;
というか、目の前のものに興奮すると、落ちたおやつに気づけない?
落ち着かせる訓練をしなくては・・・

歯磨き。磨けてる気がしません。。。
2014年12月27日(Sat) 23:19
No title
編集
うちなら、もうこの蓋噛んでしまいそう。
毎回正解はさすがですね。
2014年12月28日(Sun) 04:19
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★

ミミちゃん、ツボにはまりませんでしたか~。
今日もノエルっちと遊んだんですけど、全問お手付きなしで当ててました。

ミミちゃん、ノエル家に遊びにおいで~。ノエルっちが遊び方教えてあげるって言ってるよー
2014年12月28日(Sun) 15:23
aderiさまへ
編集
こんにちわー★

さっきもこのゲームを使って遊んでみたのですが、あっさりクリア。
次はどうやって遊ばせよう・・・と飼い主の方が知育させられている気がします
(^_^;)

すっごいお鼻をヒクヒクさせて探すのを見ると「犬の嗅覚ってすごーい」と感心ですよー
2014年12月28日(Sun) 15:25
358joeさまへ
編集
こんにちわー★

最初に蓋を開けてあげると蓋の方をチェックしてから「あ、おやつこっちか」って感じで気づくのですが、今の所パーフェクトです☆

なんちゃって警察犬になれるかな~なんて思ってニタニタしております。
2014年12月28日(Sun) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL