~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 七草粥と焼鮭

【ノエル食堂】 七草粥と焼鮭

  ノエルームへご訪問ありがとうございます。

応援ポチ&コメントありがとうです(^o^)丿とってもHAPPYです。



昨日はみなさん、草(七草)食べました???



もちろんノエル家全員食べましたよ♪




ノエルっちへの七草粥はこちらでーす。





お粥だけでは翌朝まで持たなそうなので、無塩の焼鮭もプラス。


お粥には七草+溶き卵を入れました。  卵大好きノエルっちには嬉しいトッピング!




焼鮭もほぐしてお粥にトッピング。(真ん中のは関節サプリです)












毎日お肉を食べているので、たまにはタンパク質控えで草を食べて胃を休めるのも

良い事だ!



さ。お食べ(^O^)








お粥でもがっつくがっつく・・・・・














勢いよく食べ過ぎて・・・









お鼻に卵つけてました(^_^;)




今年は胃腸の具合悪くなりませんように・・・。みなさんの愛のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




Comment

これで大丈夫ですね
編集
うちのミミは雑炊とかうどんとか汁ものがあるので嫌いで食べないんですよね。なので昨日は葉っぱだけ茹でてトッピングしました。
今年一年の無病息災であります様に。
ノエルッチもこえで一年きっと無事に過ごせるよ~
2015年01月08日(Thu) 10:53
No title
編集
こんにちは♪

最近、私のPCで見ると文字化けしてることが多いので
今日はスマホで遊びに来ました~♪

そっか、昨日は七草粥の日ですね。
子供の頃から食べたことないから気にしてなかった(^^;
アロマたちには作ればよかった~。

卵入り、おいしそうですね♪
彩りも味もアップでいいアイデア!

ノエルくん、これで今年も万全ですね(*^-^*)

ところで、5日の記事にご挨拶させていただいたんですが、
タイミングが遅すぎて気づかれてないのでは…ということで
改めまして、今年もよろしくお願いします♪
2015年01月08日(Thu) 13:51
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★

雑炊・うどんが苦手だとお粥も当然厳しいですよね(>_<)
ノエルっちはお外で草を食べたりしないので1年に1回位は積極的に草を
食べさせてます。

ミミちゃんも七草食べれて良かったねっ
2015年01月08日(Thu) 14:26
acoさまへ
編集
こんにちわー★

あれ?私のブログだけ文字化けしてます??絵文字のせいかな~。
そうそう。昨日は七草粥ですよー。

年末からお正月にかけて何かと食べ過ぎて胃がもっちゃりしていたのですが、
七草粥を食べてだいぶすっきり!!!

人間用にはおかずもあるけど、ノエルっちにはお粥だけだとお腹空くだろうと思ってお魚もプラスしました。

見た目、「にら玉スープ」みたいになっちゃいましたけど(^_^;)残さずモリモリ食べてましたよー。
来年は是非アロマちゃん達にも!
2015年01月08日(Thu) 14:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL