~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~神奈川県~ ≫ 突然スイッチON @新横浜公園

突然スイッチON @新横浜公園

 本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/

  応援ポチ等ありがとうです。とっても嬉しいですっ。






先日、ノエルっちと公園散歩へ行ってた時の事。




最近の趣味、クンクン調査隊を早速開始。



















色々な匂いをクンクンした後、内容を整理するノエルっち。





もう帰るモードなのかしら?と思った後も順調にクンクン活動を再開。






そしてこの直後









ここの匂いに妙に反応を示したと思いきや






いきなりの猛ダッシュ!!!







5メートルのロングリードがウィンウィンとうなるうなる(^_^;)









ママを支点にグルグル周りながら走るノエルっち。 









あまりのスピードに顔切れました。











3分位爆走後・・・・








閉店だそうです。








そうそう。先日お友達から「車の中でノエルっちはどうしているの?」という質問があったので。



基本こんな感じです。

これは1人でお出かけする時です。パパがいる時は助手席でママの足の上にベッドを置いて

そこに居てもらってます





助手席の座席前に厚めのクッションを置いて落下防止。

座席に犬用ベッドを置いてそこに寝てます。





行きはどーしてもテンション高くって立って外を見たりワンワンしたりするのですが、

帰りはベッドの中で寝ている事が増えました。


カーナビの 「目的地に到着します」という言葉をしっかり理解して

目的地=着いた!=興奮MAX となるので、最近は近くに着いたらカーナビ中断させてます












やっと車でも寝れるようになったノエルっちに、ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




Comment

No title
編集
ノエル君面白いですよね。
クンクン何を考えて急に走ったんだろう・・・
わんこなりの考えがしっかりあるんですよね(笑)

車の中にベッドを置いとくのっていいですね。
ジョンだけノエル君みたいに放してます!
行きだけテンションあがるのも同じです(笑)

いつも綺麗だけど今日の車の中のベッドに寝てる写真
ピュアクリームの色が引き立ってますね~☆
2015年01月18日(Sun) 09:58
何の匂いに反応したんですかね?
編集
何か興奮する様な匂いだったんですかね?
ノエルっち、閉店ガラガラしたんですね。
ママと二人の時はベッドが横にあるんですね。
うちのミミは家から国道に出る時に左右どちらに曲がるかで落ち着きぐ変わります。左方向に行く時は病院なので、そっちに行くだけで大騒ぎで。違うと言っても耳に入りゃしない。
落ち着いてくれよー。帰りはもう騒ぎ疲れてノエルっちと同じく寝てますね。
2015年01月18日(Sun) 18:23
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー★
お返事遅くなってごめんなさーい。

何か彼を刺激する匂いがあったっぽくって、いきなり猛ダッシュですよー。
突然の事なのでびびったー>゜))彡

もうもう、ノエルっちは行きはハイテンションなのでそこそこ大変です(汗)
駐車場の整理券取る時は助手席から「こんにちわー」って勢いよくやって来るし・・。
ふぅ・・・・(^_^;) 完全に大人しくなるのは何年後でしょう(笑)
2015年01月19日(Mon) 16:26
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★

パピッコの頃は後部座席にケージ置いてその中でトレーニングしてたのですが、
狭い場所が嫌いなノエルっち、ゲロリンコしちゃって自由にしてたら治ったという・・・。
お留守番の時もそうなんですけど、何かに入ってる・・というのが苦手っぽいのです(お留守番もフリーにしたらパーフェクトになったし)

ミミさんも道をしっかり覚えてしまっているんですね~。
ワンコの能力ってすごいですよね(^o^)丿

2015年01月19日(Mon) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL