~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ お寒うございます

お寒うございます

  本日もノエルームへご訪問下さいましてありがとうございます





2日前の夕食後、久々に嘔吐した坊ちゃま。

ブロ友さんのワンコさんも嘔吐してた子が多かったかも・・。寒さで胃腸の動きが悪くなり

嘔吐する事もあるそうなので、温まる食材で様子見したら復活しました♪







昨日はうっすら雪っぽいモノが降ってたノエル地方。

エアコンだけじゃなかなか暖かくならなくってファンヒーター登場でした。



さてさてそんな日のノエルっち。









超暖かい大判ひざ掛けの上にひざ掛けをかぶってスヤスヤ寝ております。






ぺリッと剥がしてみたら 「寒いんですけど・・・肩」 と無言で語る



最近になってクセ毛になってきたのは気のせい??







ちなみに、”あったま~るTシャツ”という名の服を着ているのに

さらに”暖”を求めるノエルさん









どんな顔して寝ているのかな~と思い、


そーっと腕を伸ばして写真を撮ってみたらこんな顔してました。








口角タルタル~。





今日もお天気悪しで散歩は中止!! やったー\(^o^)/


寒い日はぬくぬくが一番ねっ



ランキング参加中です。ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



Comment

早くよくなります様に
編集
ノエルッチ吐いちゃったんですか?心配ですね。
うちのミミも寒がりですね。洋服を着ろよというんですが服は着たくないらしい。なので暖かい毛布を自分に器用に巻きつけて寝ています。
夜寝る時は私で暖をとってますね。確実に。
2015年01月22日(Thu) 11:00
No title
編集
こんにちは
寒いー今日も寒いですね
ノエル君とぬくぬくゆっくりしてくださーい。
ノエル君リバースしちゃったのね。
そうですかー寒いと胃腸の働き悪くなりますよね
復活されたとのこと、一安心ですが、お大事にしてくださいね。

ちょこ太は1歳~3歳の時、吐き癖がついてしまって・・お腹すいてるのに
ごはん食べなくて胃液をしょっちゅう吐いてました。
今はだいぶ食べるなったのでそんなにはないんですけどね。

首あたりのくせ毛、口のたるたる^^
どっちもつんつんしたくなっちゃいます。
2015年01月22日(Thu) 12:46
No title
編集
ノエルみの虫めっけ♪
こう寒いと暖への追求果てしないよねー
まろにぃちゃんなんか+ヒザのぬくもりも要求
ヒザとひざ掛けの間に寝てるもん^^
寒いのは苦手だよね

ノエルくん体調はどうですか?
まろにぃも今週に入ってから食欲落ちちゃって
胃腸の動き悪いのかしら…
今夜はあたたかいものにして様子みてみよう
2015年01月22日(Thu) 15:52
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★

吐くことが普通からあるのでそんなに心配はしてないんですが、寒い時は
胃腸の働きが鈍りますからね~

今は復活しているので大丈夫ですよ~。

最近の室内犬は寒さに弱くなっているみたいなのでミミちゃんも自分で寒さ
対策しているんでしょうね。。
2015年01月22日(Thu) 20:42
のんさまへ
編集
こんにちわー★

季節の変わり目には必ず胃の調子が悪くなるので慣れてはいるのですが、
最近特に寒くなってきてますからね。。気を付けてあげるようにしています。

ちょこ太さんも吐き癖ついていたんですね~。
うちも1歳過ぎまでまともに食事取らなくって困ってました。

今はその反動か何でも食べる子になったんですけど、元々ちょっと胃が弱いのかもしれません。

これからもまだ寒い日は続きますからお互い気を配ってあげましょうね♪
2015年01月22日(Thu) 20:49
ぽんちゃろうさまへ
編集
こんにちわー★

毛皮身に着けているのに~って思ってるけど、ダックスさんの足は地面から低いから余計に寒いんでしょうね。
でも冷やすより温める方が体にはずっと良いのでぬくぬくさせてます。

まろちゃんもちょっと胃腸の動きがにぶーくなっているのかな??

我が家も生たらとかうどんとかを葉物野菜で煮て本葛でとろみをつけて消化の良い食事にしてあげてます。
それからは吐いてないけど、まだ本調子ではないっぽいから、冷えないように気を付けてあげてるよー。

まろちゃんも早く食欲戻りますように~

2015年01月22日(Thu) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL