~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ PETモード搭載の体重計

PETモード搭載の体重計

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/



先日使ってた体重計が壊れた。


ママが体重を測った途端、”Err” の文字。

失礼ね!体重計が壊れる程太ってないわい<`ヘ´>





再度チャレンジすると、今度は「〇〇.5」か「〇〇.0」か微妙に揺れる乙女心満載の

体重計。

ってか、”5” か ”0” で迷ってるんだったらいっその事 ” 0(ゼロ) ”の方に素直に

行けばいいっちゅーに!<`ヘ´メ>




という訳で 「ようこそ、ノエルームへ」









昔はノエルっち専用の体重計もあったけど、出し入れしている内に壊れて捨てちゃったの。


で、今回は1家に1台で事足りるようにこれにしてみました。





今までは地味に電卓で差し引きしてたのです。 しかもモデルがダックスさんだよ!






ノエルっち。「体重だよー」というと逃げます ←女子かっ?!




浮かない表情






ノエルっち情報も設定しました。






では、ノエルっちの体重は???













あら?増えてるね?ビックリね(゜o゜)



体重計のない間、ホイホイご飯増量してたからかな~?


いやいや、おやつ与えすぎたんだ!!!!!

いや、フルーツ食べ過ぎ??






という訳で、食事の量、注意しましょ♪そうしましょ♪♪







ま、でも冬場はこの位でもいっか(^O^) 5キロ超えなけえれば(←超甘い) 

冬場は寒さに耐えれるようにちょこっと太ってもOKという考えなもので・・・・(^_^;)




毎日体重を量るって重要なんだわ!と今更ながら思ったママにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




Comment

No title
編集
ノエルママこんにちは(」・ω・)

体重計かぁ…。
私自身、何年も乗ってないな。
実家に行った時に乗ってみるか…(笑)

ノエルっち、うちのジャビみのよりスマートくんだよ^^
うちの子ら女の子なのに5キロ超ですから…。
それでも痩せたのだけど^^;

かかりつけの動物病院で、5キロ以上になると料金が変わってくるから
ジャーちゃんにはあと200グラム痩せてもらわねばなりません。
元気ならおデブでもいいか♪←ダメだろ!
2015年02月05日(Thu) 09:43
No title
編集
ノエルママこんにちわぁ

ペットの体重が一緒に計測できるなんて便利ですね~
ノエルっち、4.9キロかぁ
うちなんかまさかの5.3キロになっちゃって
デブ犬(~_~;)
おそらく4.5キロくらいが理想体重です。
わたしが悪いのですけどね
只今ダイエット中。
2015年02月05日(Thu) 10:10
No title
編集
アハハハ…
「ガーン」のノエル君に大爆笑してしまいました!(爆笑)

私もTANITAの体重計ありますが人間の体脂肪など量れるもの!
ペット体重モード搭載の物ってすごいですね。
初めて見ました!
うちは毎回自分の体重が分かり・・・う・・・と思いながら
モカ抱っこして、もっと・・・うう・・・となってます(笑)
自分はつい「あっ!携帯も一緒にポッケにはいってるから・・・」
(今頃の携帯は軽いけど(笑))
と思いながらモカに「ダイエットよ」と言ってます。。。
2015年02月05日(Thu) 10:27
ゆーやんさまへ
編集
こんにちわー★

えー!何年も体重計に乗ってないとは(゜o゜)!!!私的には
そっちの方がびっくりだぁ!!!

ちょっとの間、体重計が壊れてて量ってなかったら4.9キロ!!
ま。でも寒い時期には脂肪も大事~♪(←超ゆるい)

そうそう。お薬って5キロがボーダーラインなんですよね~。
フィラリアのお薬を貰う時、ハーネスや首輪をつけて乗ってたら5.2キロとか出た事があって、先生に「あ、首輪とか重いので500g引いて下さい」と言いました(笑)

2015年02月05日(Thu) 10:58
ろみーるさまへ
編集
こんにちわー★

今まではじみーに計算機で足し引きしてたんですけど、これだと自動で計算してくれるので楽ちんです♪

前は4.2とか4.5キロとかだったんですけど、私とのお散歩は基本乗り気ではないから運動不足で体重増えちゃったみたいです。

ま、でも前向きに考えれば(←前向き)5キロオーバーしなければいっか(^_^;)って思ってます。

ウオちゃんもダイエットはもう少し暖かくなってからでもいいよね~。
2015年02月05日(Thu) 11:06
シフォン&クッキーさまへ
編集
こんにちわー★

以前はノエルっち専用の体重計があったんですけど、量る部分が斜めになってて乗る位置で微妙に数値が替わったりしてたので、人間が抱っこして計算機使ってました。

その体重計が壊れたので、今度はPET機能がある体重計を買って見ました、

ワンコも人間もこまめに体重を量っておかないとだめですね~。
油断するとブクブクと・・・。
2015年02月05日(Thu) 11:21
No title
編集
こんにちは
おおーペット体重モード搭載の体重計!
それはいいですね。

ノエルくん4.9キロですか!
お写真で見るとちょうど良い体型だと思います。
冬は寒さ対策で脂肪を蓄えるってことで人間もわんこもOkかなと思っています笑
ガーンのノエルくんにくすくすしちゃいました。

ちょこ太へのうちの子記念日にお祝いコメントありがとうございました。
2015年02月05日(Thu) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL