~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】 豚バラ肉のお好み焼き

【ノエル食堂】 豚バラ肉のお好み焼き

  本日もノエルームへご訪問ありがとうございます\(^o^)/


ニュースでね、”さんざん大雪になる” とか言ってた割に、雪がパラパラ程度だった

ノエル地方。最近の天気予報、当たりまくってたからある意味外れてびっくり(゜o゜)

(TVで”大雪になる”って騒ぎまくってたから・・・)

ま、外れたとしても ”備え” をしておくことが大事だものね。





さて、先日は約2ケ月ぶり位に お好み焼き をしました。



ホットプレートを出すと部屋中を走り回るノエルっち。←好物が出てくると知っている(^_^;)



まず最初にノエルっち用のお好み焼きをやきやき~。





材料: キャベツ・小麦粉・卵・水・山芋・豚バラ肉


豚バラ肉の脂の多い部分はちょっと外し気味にしました。



焼いている間はプレートの前でひたすら待機。











先日POCHIさんでサプリメントを買った時にもらった マグロ花削りを

トッピングしよーっと












そんなこんなで完成でーす♪




ソースはドットわんのスープを使いました。 青のりもパラパラ~。






配給係のパパからもらってくださいませ。









こんな感じでがっついて食べるので、よーく冷ましてから与えてます






で、こんな感じで一気に食べ過ぎて・・・・



この数分後 半分リバース>゜))彡


特に粉ものだから胃がパンパンになったんだろうね~(>_<)




ノエルっちと5年一緒に生活してきて分かった事。

それは夕食は2回に分けて与える事。朝ごはんを嘔吐することはないんだけど(きっと生肉の

ドッグフードだから胃の負担がそんなにないらしい)、夜ご飯はちょっと量も多めにしている上、

根菜等も入っているから、一気に食べると胃の許容範囲を超えて嘔吐しちゃうらしい・・。

最近は18時前に半分位食べさせて、パパが帰宅してから残りの半分って感じにしてから

嘔吐も激減しました。





来週末もホットプレートが再び登場予定です。さて、メニューはなんでしょ??




ホットプレートLOVEなノエルっちに ぽちっちょ お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ノエル君は、幸せものだね~。
うちなんていーーーっつもおんなじカリカリ。
おいしいもの知らないから、がつがつ食べてますが^^;

体重計・・・
私もう乗りたくないです。
やばすぎます。わかってるなら痩せろってね^^;

黒斗も今日、たまたま病院行くことがあって、量ってもらったら、家で計測するより、重いんです。
専用の体重計買おうか悩んでたのですが、いいものを教えてもらいました♪
はっ・・・節約するんだった・・
2015年02月06日(Fri) 13:25
No title
編集
こんにちは^^

我が家に体重計ってものがない…。
やっぱ必要かなぁ^^;
最近ママちゃんも肉付きが良くなってるので
計るのが恐ろしい…。

おうっ!
わんこもお好み焼きが食べられるのですね!
鰹節大好きわんこギャルズなので、
おやつとして粉物に混ぜるのもありだな^^
大変参考になりました☆
2015年02月06日(Fri) 14:03
aderiさまへ
編集
こんにちわー★

たぶんノエルっちがカリカリ食べれる子なら我が家も当然カリカリだと思いますよ(^O^)
なんですけど、カリカリ完全拒否するので、手作りになったんです。
でもまあ、手作りって言ってもそんなに手の込んだ物を作っている訳ではなく、人間と同じ様な感じのメニューの時もありますし、とにかく水分たっぷりを心がけてるのみです。

病院で計る時って朝食後すぐの時もあるので、ノエルも比較的重く出ます。
なので、家で量って平均を出しておくようにしています。
(今日はお散歩後に量ったら4.8だったので、戻ったのかもです)

この体重計、そんなに高くなかったので是非是非!
2015年02月06日(Fri) 14:32
ゆーやんさまへ
編集
こんにちわー★

ノエル家は体重計は必須アイテムなのです。
(ってか、私が一番気にしているので・・・(^_^;))

ノエルっちの健康管理の為にも1週間に1回は体重を量るようにしています。


オヤツ用にはちょっと小さめに焼いておくといいかもですね~。
(ラップに包んでジップロックで冷凍しとけば日持ちもします☆)

お好み焼き、ワンコにも大好評なんですよー。是非ぜひー
2015年02月06日(Fri) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL