061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

おやつは魅力的♪ @根岸森林公園

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日、家の近所をお散歩してたら保育園児の集団お散歩タイムに遭遇。

しかも先生が園児に「あ!ワンちゃんだ♪みんな、ご挨拶しましょー」何て言うものだから

(細い道路を挟んで反対側ですけどね) 「マジか~(^_^;)」と思ったけど、落ち着いて

おやつde飼い主注目作戦を決行!

吠えずにやり過ごせました。良かったぁ~。

---------------------------------------------------------------------------------------------



昨日の続きです。



パパが居ると自らこっちまで走って来れます



ママだけだと渋々なのよね~



















広場でおやつ休憩タイムをしてたら、「ガサガサ・・・・」という音を聞いた鳩たちが一斉に

舞い降りて来ました。








ノエルっちが食べていたチキンやビスケットに異常に反応してました(^_^;)









するとノエルっちは反対を向いて食べる作戦に変更! そして、しつこい鳩(笑)









食べた後は運動です。 梅林の方まで行ってみたよ。










るんたるんた♪ 









今度はこちらへ
















競馬場跡地という事もあり、乗馬センターや競馬記念公苑などがありますよ





馬に吠えちゃったからその場から退散しました。 乗馬いーなー。久々に馬に乗りたくなりました。





公園でのトレーニングの効果か、公園の帰りに寄ったホムセンでは、車を停めても一切吠えなかった

ノエルっち!←やれば出来る子!


トレーニングは焦らず時間をかけてやっていこうと思います♪



~お願い~

絶賛5歳のノエルっち。只今”人恐怖症克服トレーニング”中です。

ノエルっちに会った際は 「完全無視」をお願いします。

※飼い主には遠慮なく話しかけてくださーい!

(完全無視3点セット)

・目を見ない ・話しかけない ・触らない です

ご協力をお願いします





「久々に公園で走れたよー」と心底思っているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちは~

うちも車を停めると早く出せー!と吠えまくりです。
ダメ! と言っても効果なしでノエルママさんの無視作戦試して
みようかなと思ってます^_^;

夜泣きは未だ解決せず。とことん無視をしてたら朝まで吠える始末(T~T)
ワンコと人間の根気比べと言うけど、躾で頭を悩ませる日々です。
でもトレーニングを頑張ってる様子を見ていると
私も頑張ろうという気持ちになりました。ありがとです(*^_^*)

それにしても「完全無視3点セット」
いや~、笑わせないで下さい(笑)

みきんこさまへ

こんにちわ~☆彡

そうそう、嬉しくって早くお外に出たいんですよね~。でもこれってどんどん悪い方向へ行ってしまうので止めさせたいですよね。

今日も公園へ行って来たのですが、案の定車を停めたらワンコラワンコラ・・・。←ある意味予想とおりの行動(^_^;)

なので吠えたら戻るのトレーニングしました。

今回は1回戻るで成功!!(たぶんパパが居なかったから短かったんだと思います。パパと一緒だと興奮度UPするので・・・)

イラッとしそうになっても気配を消して空でも眺めて静かになるのを待ってると
その内吠える感覚も変わって来て静かになりますよ。

吠えている間は仏像にでもなったつもりでいてくださいね。声かけず触らず・・

夜泣き・・。ノエルもひどかったですよー。
うちは集合住宅って事もあったし、その頃は生活パターンが今とは全然違ってたのでケージで寝かすのを諦めて一緒に寝る様にしてしまったけど、困りますよね~。

例えばですけど、ワンコと一緒に寝てもいっかな~と思うのであれば出してあげても良いだろうし(たぶん夜泣きは100%しなくなると思います)
飼い主さんの近くでケージに入れてても夜泣きするのかによっても変わって来るのかな・・と。たぶん寂しがり屋さんなんだと思います。うちもそうですもん・・。

”鳴く”というのは何かに納得していないからだと思うのでそれが何かを見つけられると良いですよね。


完全無視3点セット!これ、結構効くんですよ♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム