~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~東京都~ ≫ お友達とお散歩デート その1 @城南島海浜公園

お友達とお散歩デート その1 @城南島海浜公園

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




昨日は【3度目まして!】のお友達とお散歩デートをして来ました。






もちろん、車deトレーニングもしてね。 今回は1回で合格♪♪



まずは公園内を軽くひとっ走り










うんPを嗅ぐのがもはや趣味(?)状態・・・・





タイトル ”潮風を感じるノエルっち”









そんなお遊び事をしてたら、遠くから視線を感じたので見てみたら・・・・





いつもLaniとのLani君とLaniママさん。


Lani君とお散歩デートのお約束をしていたのでした。









本当は3回会っているけど、ゆっくり会うのは2度目だから、正式には2度目ましてかな?

2度も3度も一緒♪ 一緒♪



想像してた通り、ノエルっちのおしゃべり癖が出たので、おすわり⇔おやつなどで

ノエルっちの意識をおやつの方に集中させて、感情的になるのをなるべく抑えるように

トレーニング! 






しばらくすると



ノエルっちは地面の匂いをクンクン これはたぶんカーミングシグナル








顔や目線をそらして地面をクンクンというカーミングシグナル・・

相手に対して敵意を抱いていないことを伝える。(ちょっと不安な気持ちもある)
「あなたに敵意は抱いていませんので、よろしくね・・」といった感じで、
少しずつ距離を縮めようとしている行為。






地面クンクンでノエルっちが徐々に落ち着いたのか、この位の距離は全く平気に。




「ノエルっち、Laniくん。おしゃしん撮るよぉ~」








するとノエルっちはカメラを意識!(笑)









Lani君も地面をクンクン♪






Laniくんのおかげでだいぶ進歩したノエルっち。



 Lani君とこんなに近くで並んで歩いてたよー。






やばい!可愛すぎる♪



と思ってカメラを構えたら







カメラ目線になるノエルっち(爆)




この後もLani君と沢山歩き、お気に入り写真も量産なので、続きは明日に~





この日も経験値が「1」UPしたノエルっちに”1ポチ”をお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

昨日はどうもありがとう(*´∀`*)/
すっごく楽しかったよ~!
わたし大丈夫だったかな?
ノエルくんの訓練の邪魔しちゃってないか
それだけが心配。。
あれでも一応気をつけてたのよ・・
どこが?!って言われたりして^^;

地面クンクン、カーミングシグナルって言うんだ☆
どうせならアレ以外をクンクンして欲しいよね。笑

私も同じような写真ばっかだけど
やっぱりノエルくんはちゃ~んとママのお顔見てた!
うちは・・・あははは。。。

明日も楽しみに見に来るね~♪♪
2015年02月26日(Thu) 19:54
Laniママさまへ
編集
こんばんわー★

全然!むしろトレーニングのご協力ほんとありがとうございました。
とっても気を使って頂いたおかげでLaniママにはワンコラしてなかったもの。
あんな感じで接して頂けると(言わゆる放置プレー)だんだんLaniママにも近寄って行けると思います。
めんどうな子ですけど、これからも宜しくお願いしたいです<m(__)m>

そうそう。緊張したり相手に敵意がない事を伝えている時はあーやって地面をクンクンして気持ちを落ち着けてるんだって~。
人間で例えるとアロマオイルを嗅いでる感じ?(笑)

あ、あしたね。Laniくんがママをガンミしてた写真UPする予定だから~。
どんな顔してたかは見て驚いてねっ!
2015年02月26日(Thu) 20:16
もしかしたら・・・
編集
こんばんは^^

ノエルくんは城南島公園の常連犬ですね^^

lani君ともお友達だったんですね^^

以前にlani君のブログにもコメントさせていただいた

こともあるんです^^^

ノエルくんもlaniくんも、そのうち城南島でお会いすることが

あるかもしれませんね^^

偶然ではなく、お呼ばれされれば飛んでいきますけどね^^
2015年02月26日(Thu) 23:33
bukkoroangeさまへ
編集
こんばんわー★
お返事遅くなってごめんなさーい。

そうですね~。大井と城南島の常連です(^_^;)
ノエルっち的には一番好きな方は大井かな~なんて思いますが。。。

Lani君とはお家は遠いですけど、お友達です。
今回は良い感じで一緒に歩けたのでとっても嬉しかったです。

今度はみんなでお会いできるといいな~
2015年02月28日(Sat) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL