~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 3時の林檎&ご報告!

3時の林檎&ご報告!

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。





とある日のおやつ。







林檎にしました。 



全部僕の物!みたいな顔してるけど、大半はママのお腹の中に入るのですが・・(^_^;)





ノエルっちにも少しだけおすそ分け~
































うっ・・・・(*^。^*) かわいっ ←親ばか入ってます



結局この顔に負けて、次・・・・つぎ・・・と与えてしまうママなのでした。




------------------------------------------------------------------------

と、ここからはご報告です。


ごく一部の親しいお友達にはご報告させて頂いておりましたが・・・・・。


パパのお仕事の関係で 来週の土曜日にお引越しすることになりました



場所は大阪です。


口止めがかかってたので、何事もないように毎日ブログを更新してましたが、

引っ越し作業をしつつブログってました。



正直一番の心配事はノエルっちの事。


ノエルっちは家に来た時から今の家で暮らしていて引っ越しというのを経験した事が

ないので、新しい環境に慣れるかな?とか心配してます。


あとは大阪の動物病院探しもしなきゃいけないし。

(実際ネットの口コミとは違う事も多々ありますものね・・)



ワンコにとって引っ越しは相当なストレスと思い、関西に行ってからすぐ

ワクチンを打つのは怖かったので、こちらで早めに打ちに行ったり、今出来る事を

ひたすらやってました。



人間だけなら何とでもなる引っ越しですが、ワンコ連れとなると考える事も2倍。

引っ越し作業中、ノエルっちをどうしてようか?とか環境の変化で体調を壊さない様

にしなきゃ・・とか。

考えればキリがないのですが、とりあえず行く事になってしまったので、ママが

ノエルっちを守ってあげなければ!と思ってます。



関西方面にお住いのみなさま。これからノエルっち共々伺います。

お勧め動物病院があれば教えて頂けると嬉しい限りです(^O^) 

場所は 茨木市・高槻市・寝屋川市・吹田市近辺の動物病院を探しています。


ブログも引っ越し前日から数日間はお休みになると思いますが、こちらにいる

お友達にもノエルっちの様子をお伝えしたいと思いますので、出来る様になったら

更新しますね。



2年後、また関東に戻って来る予定なので

(また引っ越し・・・ママ生涯で会社の引っ越し含め10回目)

次は引っ越しのない持家希望!!


それまでは大阪ライフを楽しく過ごしたいな~と。←願望

関西方面で今まで会えなかったブロ友さんともお会い出来るかな?


----------------------------------------------------------------------------------------

ノエルっちが無事に乗り越えられるように応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comment

編集
ワンコ連れの引っ越しとの
事で色々大変ですよね(T^T)
考える事も多いだろうし、
お身体だけは気をつけて下さいね♪

お近くにお住まいだったから
一度くらいはお散歩デート
出来たらなぁって少し残念
です(^_^;)
新生活、大変な事も多い分
きっと新たな発見や楽しい事も
たくさんあると思うので、
大阪ライフを満喫して下さいね♪
2015年03月07日(Sat) 08:49
No title
編集
関西へお引越しするのですね。
バタバタと大変な時期、
新しいことをはじめるのは期待と不安がありますよね。
でも生涯で引越し10回…ベテランさんかな?!
ノエルくんはやく新しい環境に馴染めますように!
2015年03月07日(Sat) 08:54
No title
編集
おーうれしような悲しいような。ノエルくんが、会えるとなるとめちゃうれしいですが、ノエル君のことを考えると心配ですね。特にお留守番の時なんかですよね。我が家は、引っ越し場所が、近かったので、新しい家に建てている途中で、連れて行ったりそこに毛布を置いたりして臭いをつけることができましたからね。大阪だと我が家は、大阪府豊中市上新田2-14-3のノア動物病院に行っています。ここは、我が家が、アジリティーをやっていることも理解したうえで、診察をやってくれています。先生も3人いて看護師さんもすごく丁寧なんです。そしてもうひとついいのは、夜間の病院と提携していて、もし夜中に夜間の病院で、診てもらったら、次の日には、そのノア動物病院にデータが、いっている所です。場所が、車で、いける範囲ならおすすめです。我が家も病院では、有名ですけどね。(笑)。たぶんしらない先生は、いないかと。
2015年03月07日(Sat) 09:00
eriさまへ
編集
こんにちわー★

今まで会社の移転&個人的な引っ越しなどで9回は引っ越し経験はあるけど
(ってか多すぎ・・・汗)
ワンコ連れの引っ越しってなかなか大変です。

普段やりなれない作業も恐々見てるし。ゆっくりやっていかないといけないし。

何より新しい環境&家に慣れるまでは気を抜けないかな~って思ってます。

ねー。せっかくチャンスがあったのに。お散歩出来なくって残念です。
次どこに住むかはまだ決まってないですが、またこちらに戻って来る予定なので、その時は是非お会いしましょう!!
2015年03月07日(Sat) 09:28
梅にゃんさまへ
編集
こんにちわー。

そうなんですー。年末頃に転勤話聞いてからブルー一色ですよ。
まだね、私一人なら何とでもなるんですけど、ノエルっちがね~。

人間も環境に慣れるまで時間かかるから、ノエルっちはどうかな~
(まして小心者だし)と一番の心配事です。

今まではお留守番は慣れっこBOYだったけど、今度はどうかな~とか。

(持家だったらパパ一人だけ送り出せたのにー。←鬼!)
とりあえず行ってきます!
2015年03月07日(Sat) 09:31
No title
編集
わー! 大阪にいらっしゃるんですねっ♪
私は大阪市内だし まだ五年目に入ったとこで何も情報提供出来ず 
お役にたてなくてごめんなさい;;

うちのわんこが二歳になるちょっと前に石川から大阪に来たのですが・・
まだ小さかったからなのか性格もあるのか 環境の変化は大丈夫でした
ただ・・ 石川にいた時 自ら「やっほー」と寄って行くようなお友達わんこさんと仲良くして貰っていたのに
大阪に来てからは 未だだーれもお友達が出来ませんorz
不思議ですよね(・-・;
ノエル君は逆に 「大阪良いかもー♪」とか気に入ってお友達が出来るかもですよ?w

犬は人につき 猫は家につくとも言うのでパパママさんがいたら大丈夫かと♪
引っ越しは何かと大変ですよねー 頑張って下さい!
2015年03月07日(Sat) 09:32
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー★

そうなんですよー。関西におじゃましまーす!!

引っ越しは土日で次の日からパパはお仕事らしいので、色々大変です。
ノエルっちも2~3日はお留守番なんて出来ないだろうから、食料の買い出しの日程を考えたり(日曜の夜に買いだめ行かなきゃいけないかなー)
役所の手続きの日程を考えたり・・。ほんと、私的に色々考えているんですよぉ(-_-;) 私も初めての場所での移動だし・・・ 

余裕のない引っ越し程困るものはないですよね。

いさぱぱさん、動物病院の情報ありがとうございます
家から車で30分位で行ける場所みたいなので、参考にさせて頂きます!
いさぱぱさんのお知り合いという強みが出来た(笑)

ブログをやってて良かったな!と思うのはこうして地域のブロ友さんに情報を教えてもらえるという事!
動物病院も通っている方から実際に聞けるのが一番の情報ですものね
(ネットの口コミはあてにならない!!ウソ書かれたりするし)

とりあえずは狂犬病の予防接種が大阪で最初の動物病院になりそうなので
色々調査してみます。



2015年03月07日(Sat) 09:43
空さまへ
編集
こんにちわー★

コメントありがとうございます。
神経質な子なので、とりあえず引っ越しでノエルっちの事を一番気にかけてます。
こちらが心配しすぎるのも悪いと思うので、表面こそ出しませんが、しばらくは注意してノエルっちの様子見は必要かなーと。

今住んでいる近辺の公園は行き飽きてる感じがあるので、大阪では新しい公園めぐりを沢山させてあげたいな♪と思ってます。
ちょっと足を延ばせば神戸散策も夢ではない!

また2年後には引っ越し(←うんざり・・(-_-;))しなきゃいけないんですけど
とりあえず来週の土曜日乗り切らないと!!
2015年03月07日(Sat) 09:53
No title
編集
こんにちわ。。
いつも読み逃げばかりでスミマセン・・・

大阪に引っ越されてしまうのですね~
ノエル君、ママさんパパさんがいるから大丈夫ですよ(*^_^*)
でも引っ越しは大変ですよね。。
ママさん、身体に気をつけてくださいね。
また大阪からの更新楽しみにしてますね。。
2年後か・・・いつかはノエル君に会えるかな~

2015年03月07日(Sat) 12:41
ろみーるさまへ
編集
こんにちわー★

そーなんです。大阪へいってきまーす!こうなったらお好み焼きとか
たこ焼きとか食べまくろう♪そうしよう!

ここからだとなかなか関西観光も出来ないので、2年間のうちに大好きなサスペンスで度々登場する京都観光もしてみたいし。
そういう楽しみを考えて今モチベーションをあげてます。

人だけの引っ越しは経験も多々あるのでそれ程でもないのですが、やっぱりワンコ連れは何かと大変です。
ギリギリまでノエル用品は荷造り出来ないし、何より体調を壊さない様に
しなきゃいけないですものね~。

今月末位から「大阪版 ノエルームへようこそ」を開始しますので
待っててくださいねー。

・・・・・ってその前に荷造りがめんどー(-_-;)
2015年03月07日(Sat) 15:10
No title
編集
初コメです
大阪へようこそ~♪
49年間。。。いやもうすぐ50年(^^ゞ
大阪でしか住んだ事がないECCAさんですm(__)m
うちは門真市なのでちょっと離れてるから
獣医さんは参考にならないかな?
ただ、門真市には眼科で超有名な獣医さんがあります
眼科を専門に診てくれる所は少ないから
府外からも時間をかけて来られる方が多いです
ファーブル動物病院という獣医さんですが
関節の手術も高度な技術を持っておられます
普段は、おうちの近くでよい病院を教えて貰うのが安心ですね
あまり参考にならなかったね
とにかくこれからもヨロシクです(#^.^#)

あ、リンクもさせていただいちゃいました
2015年03月07日(Sat) 16:48
編集
こんにちはー。
いつも楽しく拝見しています。
でも、読み逃げばかりでゴメンナサイ。(^_^;)

わーい。わーい。
大阪に来られるんですねー。(*´艸`*)
いらっしゃ〜い。(笑)

我が家も昨年2回引っ越したので、引っ越しの大変さはよーーくわかります。
どうかお疲れが出ませんように!

ノエルくん、初のお引っ越しだと心配ですね。
病院を前もって調べておかれるとは、さすがママさん!(*^^*)

さて、茨木市だと、春日丘動物病院(↓)
http://kasugaoka.sakura.ne.jp/
うちの桜のブリーダーさんが、ワクチン接種や健康診断で行かれている病院です。
私は行ったことがないのですが、わりと大きな病院みたいです。

寝屋川市だと、ボンド動物病院(↓)
http://www.bond-ah.jp
診察代はお高めらしいのですが、その分、徹底的に検査して病気の原因を突き止めると聞きました。
そこまでの追求を飼い主が望んでなくてもされるとの噂があるみたいです。(^_^;)
ここも私は行ったことがないのですが、ワン友ママから聞きました。

ウチの桜が通っているのは、きんせい動物病院(↓)
http://www.kinsei-ah.com
とても真面目で勉強熱心な先生です。
桜はしょっちゅう、休みの日や診察時間外に具合が悪くなるのですが、
その都度、病院を開けて診て下さいます。
こちらは先生がお一人で診察されています。
近くにラーク動物病院(http://www.e-lark.com)もあるのですが、
こちらは先生が何人かいらっしゃって、固定制ではないので我が家は行きませんでした。

知っている、もしくは噂を聞いたことがある病院をあげただけなので、
参考になるようなコメントが出来ずごめんなさい。

ノエルくんが、お引越しのストレスで病院のお世話になることがありませんように!
気をつけていらして下さいね!(*゚∀゚)
2015年03月07日(Sat) 17:12
ECCAさまへ
編集
こんにちわー★
コメントありがとうございました。

そしてすごく詳しく病院情報を教えて頂きましてありがとうございます。
参考にならないなんて事ないですよー。とっても嬉しかったです。

眼の専門の獣医さんてなかなかいらっしゃらないですよね。
関節もダックスの飼い主としては心配な事なので、参考にさせて頂きます。

実は今から10年以上前にちらっとだけ大阪に勤めていた関係で伊丹に住んでた経験がありまーす。
なのでドキドキというのは無いのですが、車の運転が怖いです。

高速とかスレスレで割り込みされた経験があってヒヤリとした経験があるもので(^_^;)

大丈夫かなぁ・・・。



2015年03月07日(Sat) 17:21
さくらんぼさまへ
編集
こんにちわー★
ご訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。
そしてリンク貼りしてくださった上にこんなに詳しく情報を教えて頂いて
ほんと嬉しいです(^O^)

さくらんぼさんのチョイスが素晴らしくて驚きました!!

実は春日丘動物病院さんは家から一番近いので、メールで
「まずは狂犬病予防接種で受診出来ますか?」との問い合わせはかけてました。「込み合う時期で予約も可能ですので、是非お越しを~」とご返答頂いてました。

口コミで「予約しても若干待つ位人気のある病院です」と書かれてました。

人気の動物病院みたいですね。
(今まで動物病院で予約なんてした事ないので驚きでした)


今の所、第一候補なのですが、ボンド動物病院さんもHPはチェックしてました。
完全予約制というのがポイント高かったのですが、そんなに熱心に原因追究する先生なんですね~。
やっぱりHPだけでは知りえないブロ友さんの力!!!凄すぎです!!

とっても参考になりました。お会いした事もないのにこんなに親身になって
情報を教えて頂いて、感動しすぎてウルッとしてしまいました(T_T)

本当にありがとうございましたー。
後でブログにお伺いしまーす!!!
2015年03月07日(Sat) 17:33
編集
えー、ノエル家お引越しですか!?
ビックリしました~。

準備とかいろいろと大変ですね。

また関東に帰ってきたら、今度こそおデートしましょうね!
2015年03月07日(Sat) 18:31
かぴぱらさまへ
編集
こんばんわー★

そうなんですよー。去年の暮から話は出てたんだけどオフレコだったので
今の今まで伏せてました・・。

引っ越し自体は9回もやっているので(会社の移転も含めて)そんなでもないけど、ワンコ連れは初めてなので、そこがね~。

環境に慣れるまでは注意が必要ですね。

また2年後は戻る予定なので、その時は木場公園辺りで会いたいですね~
2015年03月07日(Sat) 19:52
No title
編集
こんばんは

引っ越しですかー⁉
大阪とは…大変ですね
ママさんが新しい土地に慣れるのも大変ですが
なんといってもノエルくんが新しい環境にすぐ慣れてくれるといいですね(^^)

しばらく忙しい日々が続きますね、
体調崩されませんように…お気をつけくださいね
新天地のノエルームも楽しみにしてますね(^∀^)
2015年03月07日(Sat) 19:58
ちびチョコママさまへ
編集
こんばんわー★

コメントありがとうございました。
そうなんですよー。大阪へ行ってきます。
場所も遠いので1日で作業終わらないので日曜日まで持越しです。

私は私で慣れない道の運転が不安・・・・。
で、ノエルっちの環境に慣れる事も心配。

しばらくはばたつきそうですが、やれる事をやっていくしかないですよね。

大阪での「新・ノエルームへようこそ」もお届けしますので、待っててくださいね~
2015年03月07日(Sat) 20:14
No title
編集
こんばんは^^
リンゴをおいしそうに食べてるノエルくんかわいいなぁ^^
おいしっのお顔めっちゃかわいい♪

転勤が決まったんですね
大阪かぁ
うちは住んだことはない土地だけど
楽しそうな場所ですね^^
いつかお会いできたらと思っていたけど
2年後帰ってくるまで楽しみにとっておきますね^^

うちも引越しは何回か経験しているけど
ほんと準備とかいろいろ大変ですよね
とくに我が家は荷物が多くて梱包するだけで
ほんとうんざりだった~
クレアさんも2年前に1回経験して
うちは同じ県内だったから一緒に我が家の車で
荷物の搬出や搬入のときもバッグINで一緒だったけれど
県外だともっと考えることも多いですよね
いろいろ不安もあるだろうけど意外と何とかなるもの
そのくらい気楽なほうがうまくいきますよ^^
引越し作業がんばってください!
2015年03月07日(Sat) 21:50
tieさまへ
編集
こんばんわー★

そうですよね~、tieさんの家もお引越しされてましたよね。
人間のみの引っ越しであれば何度も経験しているのでまだ何とかなりますが、ワンコ連れだと色々ね・・・。

クレアちゃんはお引越しの時バッグINで良い子にしてましたよね~
(記事見て来ました)
うち、絶対無理だなぁ・・。

我が家も何だかんだと荷物が多いので、ちょっと荷造りしては休憩・・という何ともだらけた作業をしています。

また2年後に同じ事をすると思うと気が滅入るのですが・・・。
とりあえず無事に土曜日迎えられることを願ってます

2015年03月07日(Sat) 22:19
編集
こんばんは♪

お引越しされるんですね〜(^-^)
うちも3年前にわん連れで今の家に越してきました(^-^)

うちは、不動産や近隣とのトラブルが1番心配だったので、物件選びに時間かかりました。


読んでてノエルママさんとっても
優しい方だな〜って感じました(^。^)

ノエル君もパパママの愛情を
た〜くさん受けとめて
新しい環境で楽しい時間が過ごせるといいですね(o^^o)♪


ママさんも引越し準備などでお忙しくなるかと思いますが、体調壊さないようご自愛ください(^。^)
2015年03月07日(Sat) 22:49
みゆとげんさまへ
編集
こんばんわー。

ワンコ可の物件ってそもそもが少ないし、選ぶのも大変なんですよねー。
うちのパパもなかなか良い物件が無くって滞在日を延長して物件探ししてましたよー。
(私は内心”余裕こいてるけど大丈夫なのかしら?転勤シーズン時期なだけに・・”と冷静に思ってましたけど・・)
予定とはだーいぶかけ離れた物件になってしまいましたが、とりあえず住もうと思います

今はマンション住まいなのですが、大阪では一戸建てを借りる予定なのです。
ノエルっちの事を考えてマンションはパスしました。

優しいですか??そんな事はないですよ(*^。^*)
ノエルっちは口が利けないから、色々考えてあげるのが飼い主の役目かな~と思って。
引っ越しで一番ストレスかかるのはノエルっちですからね(^_^;)

引っ越し作業はだらだ~らと頑張ってます。
というか、荷造りが面倒でモチベーションを上げるのがたいへーん!!笑
2015年03月07日(Sat) 23:07
寂しいです…
編集
ノエル君ママさん、もうすぐお引っ越しされちゃうんですね…
せっかくお近くにこんなに可愛いノエル君と優しいママさんがいらして…
お散歩でお会い出来ると、とっても嬉しかったのに…
寂しいです(・_・、)

大阪でもワン友さんが沢山出来るといいですね(*^▽^*)
また、落ち着いたら可愛いノエル君のお姿、アップして下さいねo(^-^)o


2年後、またお近くにいらっしゃれる事を祈って…
それまで、candyも元気に過ごしていたいと思います(^-^)

お引っ越しのお疲れで体調など崩されませんように(*^-^*)

どうもありがとうございました☆彡

2015年03月08日(Sun) 01:16
淋しいです。
編集
こんにちわ。来週引っ越しされてしまうんですね。ノエル君と会いたかったなぁ。でも、二年後に帰って来られたら、ぜひ、そらくんとも遊んでくださいね。楽しみは、後に取っておきます。隣で仕事されてる方が大阪に10数年住んでいたので、大阪も慣れるととっても楽しいと言っていました。言葉も慣れてしまえば、関東の方が冷たく感じるそうです。アス、大阪の何処に住んでいたか聞いてみます。良く、カフェでわんちゃんとお茶していたと言っていましたので。
2015年03月08日(Sun) 07:41
Candyママさまへ
編集
こんにちわー★
きゃー。キャンディママさんだぁ(^O^)

度々ご近所でお会いした際はお世話になりましたー<m(__)m>

なっかなかキャンディちゃんとはお近づきになれなかったけど、
私の心の中では
「ノエルっちの年上彼女」的な存在でした。毛色も似てましたし。。。

家のご近所のお友達ってキャンディーちゃんだけでしたので、私も嬉しかったです。キャンディーちゃん、とってもかわいいし☆彡

また戻って来た際にはあの公園で走りつつ、ワンワンアピールしますので、見つけてくださいね!

キャンディーちゃん・パパさん・ママさんもお体に気を付けてお過ごしください。

大阪でネット開通したらブログ再開しますね~。

大阪での運転、ちょっと怖いんですけど、相変わらず公園めぐりをすると思いますので元気なノエルっちをお届けしたいと思います。


2015年03月08日(Sun) 12:49
soratobaraさまへ
編集
こんにちわー。

そーなんですよ。大阪へ行ってきまーす!!
あ、実は実は、わたくし、半年間位大阪で仕事してた事があるので
大阪の生活経験済なんですー。(だいぶ若い頃ですけど・・)
まだカーナビなんてない時代、大阪の高速乗って移動させられたり・・・
あの頃の自分をほめてあげたいです(*^。^*)

2年後戻って来るらしいですけど(本当かぁ?)それまでは大阪の公園、行きつくしてやります!!←決意表明

丁度ノエルっちもこの辺の公園、飽きて来ちゃってたし。

我が家は大阪でも転勤族が一番集まる市らしいので、大阪色も若干薄い地域かもしれません(^O^)
2015年03月08日(Sun) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL