~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 無塩の真カジキお魚スープ

無塩の真カジキお魚スープ

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


花粉症のみなさま。症状出て来てますよね~?

1月から薬を飲んで(症状を軽くするため)いるのですが、今年は花粉多いみたいで

薬を飲んでても喉がかゆーくなったりしています。

春は好きだけど、花粉がやっかいなんだよね~(-_-;)







いつもノエルっちの夕食にはスープを付けているんだけど、味にバリエーションをつける為に


今回はこれをかってみました。







真カジキのお魚スープキューブ。




キューブ状になってて、1つ1つはこんな感じ。










お鍋にキューブを入れてお水もちょっと足して、いぬなごさんのミックスベジを投入。







しばらく煮込めばあっという間に お魚スープの完成です。








濃厚なお魚スープで、煮ている間中お部屋にお魚臭充満してた~。 猫ちゃんが喜ぶ香り




お魚のコラーゲンも入っているから皮膚や被毛に良いと思うっ♪


ミートローフにお魚スープというしっちゃかめっちゃかなご飯になったけど、飲んでくれるかしら?










心配無用だったらしいです(^_^;)




これでレパートリーが1つ増えた。ラッキー(^O^)





お魚食べて賢くなろう!そう思っているノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
魚好きなふぶたんすごい喜んだろうな。レパートリーが、増えてノエルくんよかったね。
Laniくんとデートされたんですね。すごいじゃあないですか。ノエル君ちゃんと近い距離なのに落ち着いてる感じが。
我が家のふぶたんも初めての人は、苦手だからノエルくんと同じく初めての人におやつもらった時っていつもぺっって吐き出すんですよね~。
でもおやつをもらう訓練は、大事ですからね。
2015年03月01日(Sun) 15:49
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー★

スープってどーしても鶏とかお湯とかドットわんさんのスープとかしかなかったけど、お魚のコラーゲンも入っていて(部屋にお魚の匂いが立ち込めるけど・・)
とっても良いスープになりました。しかも300円以下!

今回はLaniママから頂いたおやつは食べれなかったけど、次回こそノエルっちの成長を見れせれた良いな~と思います。



2015年03月01日(Sun) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL