~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお手入れ ≫ ノエルサロン、本格オープン☆彡

ノエルサロン、本格オープン☆彡

         本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


毎日荷造りの箱と格闘中のノエル家です。

まぁ~。荷物の多いこと(笑)大・小合わせて60箱準備してもらってるんだけど、ほぼ

ギリギリかも(-_-;) これの他にケースに入った衣服類もわんさか・・。

今日と明日でほぼ8割終わらせる意気込みでがんばりまーす!




さてさて。肛門腺絞りをマスター(?)出来たママ。


トリミングサロンを新たに探すのも大変だし、ノエルっちも安心できるだろうから・・・と


ママ、ぜーんぶやっちゃう事にしましたー!




一応、用具はそろっているのよ。






ノエルっちがパピーの時に買いそろえてました



ねっ。




という訳で今日は爪切り&足まわりのお手入れしちゃうよー。ノエルさーん











こういう時はおやつパワーを借りつつやってみよう。


お手入れ=良いイメージを持てば嫌がらないものね。





まずはこのモフモフの足裏からカットして









爪を切ってやすりかけ










ピンボケしちゃったけど、足裏は毛足を長めに残すカットなのでこんな感じで










爪も切れました








この後のご褒美はスペシャルなおやつでーす。



















シャンプーもお家で出来るし、爪切り・肛門腺も出来る様になったから


サロン代、まるっとママのお小遣いに大変身(^O^)v





自分ですべてやってあげれれば、健康チェックも合わせて出来るし

一石二鳥だ!


ちなみに昨日、床にお尻ズリズリってたノエルっち。

前回絞り切れてなかったんだね(^_^;) 

昨日もおやつで釣ったら”ぷちゅ”っと出たよ!!

ノエルっちの肛門腺、やっぱり臭くなかった~。





さらに腕を磨いてノエルっち専属トリマーに!そんなママに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Comment

No title
編集
すごいです。
肛門絞りマスターされたんですね。
私は、爪切りさえもまだまだ奮闘するので、おうちサロンまでの道のりは遠いです。
でも、夏場くらいはおうちシャンプーしようかなって思ってます。
節約も兼ねて^^;
2015年03月11日(Wed) 21:10
aderiさまへ
編集
こんばんわー★
そうなんです。引っ越しと共に【出来る様にならなきゃ・・・】って思うように
なって、3月から本格的に勉強しました。

絞り方ってその子によって違うらしいので、サロンの担当されてる方に
やり方聞いた方が分かりやすいかもです(^O^)


節約をかねてシャンプーはかれこれ3年はお家でやってました。
私は動物のお手入れ好きな方なので楽しくやってます。
(ノエルっちはお手入れあんまりすきじゃないかもですけど)

2015年03月11日(Wed) 21:21
No title
編集
お引っ越しなんですね!
ご主人の仕事でかしら…?
うーん、ノエルっちにお会いできぬままだったなぁ(涙)
新しいところでも、楽しく過ごせますように★

ママさん上手いです、爪切り!
うちのわんこギャルズ上ふたりは絶対やらしてくんない。
かろうじてみのりがやらせてくれる…。
肛門腺はジャビは絶対絞らせてくれません!
なので、こやつだけはお風呂と手足裏の毛のカット以外動物病院です…。
金喰いわんこめ!
ノエルっちも頑張ったね!
2015年03月12日(Thu) 03:10
ゆーやんさまへ
編集
こんばんわー。
そうです(^_^;)ブログにも書いてありますが、パパの転勤で大阪へ
行ってきま~す。

ですが2年後にはまた戻って来ますよ。

パパに抱っこしてもらっている間に全部やってしまいます。
爪も基本白いから切りやすいですよ~
2015年03月12日(Thu) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL