~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 100均の可愛い容器でミートローフ作り

100均の可愛い容器でミートローフ作り

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


この記事は予約投稿です。


引っ越し前にノエルっちの大好物を作っておこうと思いましてミートローフの型を

探しに行ったら






こんな可愛い紙容器、発見 @100均







容器に直接具材を入れても焼けるそうなんだけど、何やらフィルム?みたいのが貼って

あって気になったので、クッキングシートを敷いてみました。









こんな感じで牛・豚&鶏のもも肉のミートローフを作成したよ。





この小さい容器、結構便利かも。



というのも、今までは大きな容器に一気に入れて焼いてたんだけど、小さい容器は


満タンに入れて大体60g


なので切ってから量る必要がない。





そんなこんなで作っている間、ノエルっちはパパの足の上で力尽き中














が。このお方。
















ミートローフが焼き上がるとこんな生き生きとした表情に変わります







分かりやすいなぁ・・












が、これは冷凍保存行きなのでーす。




ノエルっちのお肉達はほとんどが冷凍保存されているので、引っ越しの時は


一旦宅急便屋さんに預かっててもらって、大阪へ持っていくのです。



しばらくはバタバタしてミートローフも作れないだろうからね。




この記事がUPされてる頃はおNEWの冷蔵庫に入ってるかな?





すっかり「ミートローフ」という言葉もノエル辞書にインプットされたノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL