~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】彩り菜の花パスタとカンガルー肉

【ノエル食堂】彩り菜の花パスタとカンガルー肉

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


先日、いつもスープご飯のマンネリなノエルっちに、

たまには手の込んだご飯を作ってあげようかな~と思って春らしい一品を作って

あげました。







菜の花を飼い主用に買って来たので、ノエルっちにも与えましたよ


菜の花・・・抵抗力UP。抗酸化作用のビタミンA・C・Eが豊富。







菜の花の他に黄色・赤パプリカ・じゃがいも・ブロッコリー。

そこにパスタをあえました。 全て味なし





パスタは人間用のもので。塩なしで柔らか~く茹でればワンコも食べれますよ。

ちなみに人間用の2倍の時間茹でました








結局与える時はパスタは細かく切ってミックスしちゃうんですけどね(^_^;)










いつものご飯とはちょい違う事を察知したノエルっち。











いつもより2割増しスピードが速かったかも。




















血の濃いノエルっちに水分は必須。

この日はあさりのスープ。

飼い主達があさりの味噌汁だったので、味噌を入れる前の物を取り分けて与えました。


あさりはコレステロール低下と肝臓の解毒機能向上に効果あるんだって。


ちなみに、しじみも良いらしいですよ。


あさりのスープ、そのままでは飲まなかったのでスープパスタ状にして与えました




本日もご飯完食なり! ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

Comment

美味しかったね
編集
ノエルっち、美味しかったね。
あさりとしじみですね。うちのミミは汁物得意じゃないので、パスタにしてみます。ノエルっち大阪楽しんでね。
2015年03月20日(Fri) 13:39
No title
編集
こんばんは~

見れるようになってた~\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪
昨日まで見れなかったから
どうしちゃったのかと心配したよー。
もっと続いたらメールしようと思ってた。笑

春らしくてとっても美味しそうなご飯♪
ノエルくんお代りした?笑
沢山食べてパワーつけなくちゃねd(´ー`*)
ママもしっかり食べて体力回復するんだよ~☆
2015年03月20日(Fri) 19:17
No title
編集
ひゃーっ!元気が出そうなビタミンカラーのパスタだね
おいしそ~う♪♪

お疲れ気味のノエルっちにも
もりもりパワーつけてもらわなきゃねっ

お引っ越しお疲れさまでした!
少しは落ち着いてきたかな?それともまだやること山積み?
引越は体力いるよね~
千葉から見守ってるからね ファイト+━p(´∀`*)q━+?ファイト!
2015年03月20日(Fri) 20:33
ミミのママさまへ
編集
こんばんわー。

貝類のスープ、体に良いんですけど、単体だと飲まないんですよね~。
なのでパスタにぶっかけて食べさせました。

やっと少しずつお家にも落ち着いて来たみたいですよ~
2015年03月20日(Fri) 20:44
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

ごめーん(汗)変なとこいじっちゃったみたいで見られなくなってたみたいで(^_^;)

なんだか風邪なかなか治らないよー。花粉なのかなんだか分からない位
鼻ずびずびー。花粉なのかなんなのかもうわけわからなーい!


実は実はでまだ冷蔵庫が落ち着いてないので手の込んだものを作れてないのー。

その内手の込んだもの、作ってあげなきゃーね。
2015年03月20日(Fri) 20:47
ぽんちゃろうさまへ
編集
こんばんわー。

春は色鮮やかな食材、揃うよね~。
菜の花は旬だから、もう3回は食べてるよ♪

引っ越し、やーっと落ち着いてきた感じ。
日曜日に冷蔵庫が来れば完了って感じかな?
2Fがキッチンなお家だから、クレーンで吊りあげなんだってー。

引っ越しかれこれ10回やって来たけど、もういいかな(笑)って思うよ。
ぜーんぶ荷物を持って来るって相当辛い(>_<)

もうね、最近は物を買うのを躊躇するようになったよ。

2015年03月20日(Fri) 20:49
No title
編集
こんばんは^^
ブログ見れるようになった~^^
昨日までパスワード入力するようになっていたから
変更したのかなと思ってました^^
お引越しおつかれさまでした
まだまだいろいろ大変だろうけど
無理せずでね^^
ノエルくんも大阪生活にゆっくり慣れていってね^^
春色パスタめっちゃおいしそう♪
ウマウマ食べてすぐ元気復活だね^^
2015年03月20日(Fri) 23:20
No title
編集
新生活はどうですか?
ここ3日?4日?くらい
パスワード申請になっていたので
お友達をふるいにかけられたんだな~と
思っていました。
今日試しにお邪魔したら、フツーだったので
びっくり。
なんだったのでしょう・・??
2015年03月20日(Fri) 23:49
tieさまへ
編集
こんばんわ~。
ごめんなさーい!
変な設定ボタンを押してしまったみたいで、
回覧不可になってましたね(^_^;)

訪問くださったのにごめんなさいでした。
だいぶ荷物も片付いて来ました。残るは
おニューの冷蔵庫が入るかどうかを残すのみです。

住んでる所は大阪の市外の方なんですが、たこ焼き
屋さんの多いのにびっくりの日々です。
2015年03月21日(Sat) 00:02
くーちゃんさまへ
編集
こんばんわ~。
ごめんなさい。どこかをいじったら見れなくなっちゃってたみたいで、私までびっくりしちゃいました。
ご訪問頂いてたのに、ご迷惑かけてすみませんでしたー。

やっと引っ越しのバタバタも落ち着いて来たので
新、ノエルームを書いていきますので、これからも宜しく
お願いしまーす!
2015年03月21日(Sat) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL