~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ 花博記念公園 鶴見緑地de初散歩

花博記念公園 鶴見緑地de初散歩

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日はこっちへ引っ越してきてから初お留守番を1時間お願いしてみました。

吠える事はしてなかったみたいだけど、おやつにも手を付けず、帰宅時はギャン吠え

でお出迎えしてくれました(^_^;)

今のお家は前と違って2Fがリビングだから帰宅時の姿が見えないのが原因なんだと

思うんだけどね・・。しばらく時間がかかりそうです。




さて。午前中はこちらの公園へ行ってきました。


花博記念公園 鶴見緑地 です






広~い芝生広場もあって、お散歩しやすそうな公園でした。






わーい♪ と走るノエルっち。









これ・・・桜だよね?? 春だわぁ~











ノエルっちはお初の公園でお手紙クンクン作業に余念がありません。







本当はね~、風車の方まで行ってみたかったんだけど、初めての場所だから

あんまり遠くに行きたがらないみたいで、芝生広場から出ようとしないの~。

(ビビりさんだから仕方ないんだぁ)



なので少しずつ慣らしが必要だわね。





ここで伸縮リードが戻らなくなるアクシデント発生!



ガタッと変な音がしたと思ったら何しても”ダラ~ン”となったリードが戻らん(-_-;)



仕方ないのでスペアで持ってた3メートルリードでお散歩しましたさぁ





「もうお家帰りたいです」という顔






また近々リベンジに行ってきます!!



大阪へ来てから何かと”リベンジ”が多いノエルっち&ママ。

何だかスムーズに物事が行かないのは気のせいかなぁ・・


そんなママ&ノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。
鶴見緑地散歩行ってきたんですね。
ドン君、芝の方はあんまり行かなくって
もっぱら風車に向かってまっしぐらです。
ノエル君も大阪の公園楽しんでくださ~い。
2015年03月24日(Tue) 12:59
No title
編集
こんばんは~

ノエルくん、1時間お留守番頑張ったんだね!
ママが帰って来てくれてホッとして声が出ちゃったのかもU^ェ^U?
新しい環境になってまだ間もないのに
ひとりで待ってる間ワンワンしないでいれただけ凄いよ~!
・・って留守番出来な飼い主の私が言うなだけど^^;

鶴見って言うから横浜かと思ったら
大阪にもあるんだよね~☆
もう桜がそんなに咲いてたんだ♪春だね~♪♪
風車リベンジも楽しみにしてるよ(*^^*)

レス:大阪までガソリン4分の3で行けちゃったんだぁヮ(゚д゚)ォ!
今までのLani号は京都より前で1度入れないと無理だったよ。。笑
次のはどれくらい走ってくれるかなぁ☆
ガソリン代の請求がどれくらい違くなるかも楽しみ♪
2015年03月24日(Tue) 19:54
ドン君のおかんさまへ
編集
こんにちわー★

初、鶴見緑地行ってきました。
駐車場から風車の方まで結構距離ありますよね~。
私は行く気マンマンだったんですけど、ビビりのノエルっちは行きたがらず・・・で
今回は断念しました。

芝生の方でノーリードで遊ばせているワンコの集団がいたので、その場所は避けましたよ~。

2015年03月24日(Tue) 20:15
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。
なんだかまだまだ色々な事に慣れるまで時間かかるみたいで
今日もお留守番お願いしたんですけど、大好きな鶏冠にも手をつけず
待ってたみたい・・・(T_T)

そりゃそーだよね。5年間慣れ親しんだお家とバイバイして全く違うお家に住んでるんだもん。
ちょーっとずつ慣れて行ってもらえると嬉しんだけどね。

そうそう、大阪の鶴見緑地。
広い公園みたいなので、またリベンジに行って来るね♪



私も途中で1回入れなきゃダメかな~と思ってたんだけど余裕で来れちゃいました。
明日来る新車君も燃費が良いはずだからお金浮いちゃうね♪
2015年03月24日(Tue) 20:22
No title
編集
鶴見緑地我が家も何度か利用しました。平日は、あまりワンコも人もいないいんですね。たまに土曜とか日曜だと人とワンコが、たくさんいるので、注意が、必要かもです。我が家が、行った時は、ノーリードの子が、いましたので、お気を付けください。ノエルくんも少しずつ慣れてくれるといいですね。近くなったからノエルくんに会えると思うと嬉しいな~。
2015年03月24日(Tue) 21:12
いさぱぱさまへ
編集
こんばんわ~。
平日でしたが、春休み?っぽくて、結構人もいましたよー。
たまたま写真では写らなかったですが。

そうそう、芝生広場のおくーの方に、ノーリードでわりかし大きなワンコさん軍団が遊んでました(-_-)

横浜でもそうでしたが、事故中心的な人ってどこにでもいるんだなぁ~と思ってます。

淀川の河川敷でも見かけましたし。

困ったものですね。
2015年03月24日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL