~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ 筋金入りのビビり君 @淀川河川公園

筋金入りのビビり君 @淀川河川公園

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


何だかね~。ノエルっち年ったのかな~?

最近寝ている時間が増えてるみたいなの。精神的に疲れてるだけかなぁ~?

春だから眠いのかな~。

どこか具合悪いんじゃないのか・・とちょっと心配中なのです。

食欲はモリモリなので問題はないとおもうんですけどね。





そんな昨日はお昼頃から淀川河川公園へお散歩に行ってきました。



前回は自分から張り切って歩いていたから余裕かも!って思ったんだけど


今回は・・・








車を降りた途端に歩く気ナッシング。








うんPをしたら 「もう帰りたい」モードに入ってしまって動かない(T_T)









ちょっと先に行って呼んでみてもこんな感じ・・・














ブルブル~




知らない香りがプンプンで怖いんだろうね。




ノエルっちがちょっとテンションあがる土手ダッシュ!



一緒に付き合って駆け上がりましたよ~






とりあえず慣れてもらう為に、抱っこでワープ!







人も少なくなった所で降ろしてみてクンクンタイム♪



こういう時はクンクン情報収集させて 

【大阪の匂い】フォルダーにインストールさせるしかないね。






この後、ちょっと落ち着いたのかダッシュを披露













今回はこれ以上行きたくなかったみたいで







駐車場へ向かってスタコラサッサー。

無理させてもなーと思ってノエルっちの気分にまかせてこの日は終了と

なりました






ほんと、ノエルっちのビビり度数は相当高い!

普通の子の5倍はあるんじゃないかな~って感じてます(^_^;)

人間だって新しい環境に慣れるまで時間かかるもの、ノエルっちの場合は

意味が分からないまま何一つ知ってる匂いのない場所に来たんだもんね、

仕方ないよね。


平日はここに通い詰めて慣れさせてみよっかな♪





ノエルっちのペースで慣れて行ってね!の応援ぽちを宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

大阪へようこそ♪
編集
お引越しお疲れさまでしたー。
そして、ノエルくんはイマイチお気に召さないようですが、
大阪へようこそ。(笑)

ちょっとイロイロあってブログをお休みしておりました。
ので、今頃・・・なコメントごめんなさい。m(_ _;)m

淀川河川敷公園に行かれているんですね。
(↑)と言っても広いので・・・どのあたりかはわかりませんが、
桜が通っている保育園も淀川の河川敷公園のすぐそばにあるんですよ~。
いつか保育園のパックウォーク中の桜とノエルくんが
バッタリ遭遇する日がくるかもしれませんね!

あ、わたしもちょくちょく行くので会えるかなー?
でも、ノエルくんは怖がりさんとのことなので
(ウチの桜も同じくそうですが・・・笑)
「ひょっとして~???」と思った時は、
遠くからこっそりママさんに「ノエルママなの?」と
小首を傾げて合図することにします♪
当たってたらうなづいてくださいね。(笑)
遠くからノエルくんを見て満足して帰ります。(^▽^;)
それでは、2年間大阪ライフを満喫してくださいね♪
2015年03月29日(Sun) 11:22
さくらんぼさまへ
編集
こんにちわー★
大阪生活2週間経ちました!
同じ日本なのに東と西では全然違う事だらけ。
エスカレーターに乗ってても立ち位置逆だし、時々分からない言葉が出てくる事も!何より運転が怖い!!(笑)

ノエルっちもまだまだ全然みたいで、大好きな公園へ連れて行っても楽しむ以前に怖くって仕方ない状態が続いてます。

ノエル家は仁和寺方面の河川敷なので、さくらさん家とは逆方向かな?
鶴見緑地にも連れて行ったりしているんですが、怖くってダメみたいで
「すぐ帰ろ・・・」モードに。

たぶん時間かけて慣れて行けば楽しめると思うのでゆっくり慣らして行こうと思います。

ばったり会えたらいいですね~。
大阪に来てから1ワンさん位はお友達作って帰りたいかな~。


2015年03月29日(Sun) 20:06
No title
編集
そうだよねー
人間だって時間かかるもんねー
ガンバレガンバレノエルっちヾ(*´▽`*)ノ
ママさんは慣れてきたのですかぁ
2015年03月29日(Sun) 21:58
No title
編集
こんばんは~

やだやだ帰るー。。なノエルくん
かわいいなぁ~~(´∪`○)フフ♪
賢いノエルくんだもん、
きっと大阪フォルダーにすぐにインプットされるよねd(´ー`*)
ほんと、どこでも大喜びなLaniのアホちゃん部分をお裾分けしたいわ。
いらねー!って?笑

↑そうそう、エスカレーターって地方によって違うんだよね~!
ちなみに仙台もこっちと反対で運転も荒い!( *´艸`)フフ

今日はLaniへのお祝どうもありがとう☆
とっても嬉しかったよ~(*^^*)
2015年03月29日(Sun) 23:13
ちびチョコママさまへ
編集
こんにちわー★

超がつく程のビビりのノエルっち。
案の定新しい環境に慣れるのに時間かかっております(*^。^*)

公園の方が安心するかな~と思って連れて行ってましたが、まずはお家に近い近所から慣らして行くのが一番良いかな?と思って本日は河原散歩してました。

私もまだ近所付近をウロウロする程度です(^_^;)
なんばとか鶴橋とか行ってみたいと思ってるんですけど、一人で運転はちょっと怖くって・・。

その内行ってみたいとおもいま~す
2015年03月30日(Mon) 14:02
Laniママさまへ
編集
こんにちわー★

予想はしてたんだけど、なかなかビビり度数が高いノエルっち。
ちょっとクンクンして帰るモードになるんですよー。
私もビビりな部分はあるけど、こういう部分、ノエルっちに伝染してしまったのかもー(>_<)

抱っこすればちょっとは安心するっぽいからまずはパピーの頃の様に慣らしからスタートするよー♪ Laniくんの度胸分けて欲しいわー。
2015年03月30日(Mon) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL