~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPおやつ ≫ レバージャーキーを作る!

レバージャーキーを作る!

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



だんだん暖かくなってきたノエル地方。

桜も咲いて来たんだけど、今年はお花見行けそうもないかも・・・。

今度の土曜日、パパがお休みなんだけど~。  雨予想なんだよね

大阪(泣)


週末となると天気悪くって公園慣れさそうと思ってもなかなか出来ないの~。

がっくり・・・・・・




さて。

ノエルっちのお散歩のお供のお肉なのですが(ささみを焼いた物)これから暑くなると

傷み具合も心配。

なので、なるべく乾燥系のおやつを・・と思いまして。


レバークッキーを作ってみました♪





レバーを下茹でして









米粉と卵・水を入れてコネコネ。














レバー・・ちょっと匂うのでジップロックに入れてコネコネしました。 手が汚れなくっていいよー











これをオーブンシートに乗せて焼くのみー。









レバーをフードプロセッサーでまぜると上手く混ざると思うのですが、 包丁で切ったため


ムラがありすぎ(^_^;)




ま、初回にしてはそこそこの完成度。







焼いている最中、常に鼻センサーがヒクヒクしていたノエルっち


うれしたのしつまみ食いタイムです。














どうも歯にくっついてしまうらしく、クチャクチャしてたけど美味しいのには

違いないらしいです。



お花見行きたいな~。お天気よくなーれ!のぽちっと応援をお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは^^
胃腸の不調の時の対処法、詳しく教えてくださってありがとうございました。
とっても参考になりました^^
早速参考にさせていただきます。

ノエル君、大阪でもがんばってますね^^
ミッキーもビビりなので、お散歩とかでのビビりっぷり、すっごくわかります。
ホントノエル君みたいな感じ。
帰ろう怖いよオーラがものすごいです。
でもこれも慣れるしかないんですよね。
ノエル君、新しい場所も新しい発見もあるからがんばってね☆☆
2015年03月31日(Tue) 22:01
tomo-mickeyさまへ
編集
こんにちわー★

寒い季節から暖かくなると、どーしても体がついていかなくって不調を起こしやすくなるんですよね・・。
ミッキー君も体を休めて寝て体力回復をしているみたいだから、きっとすぐ
良くなりますよ。

本葛(必ず本葛で)は何かと便利ですよー。
お薬じゃないけれど、体の調子を整えてくれますよ。

ミッキー君も大分でのお散歩、怖がってましたよね。
慣れない場所ってやっぱり怖くなりますよね。人間は事情を分かってるけど
ワンコなんて事情分からないんだもの・・・。

今はお外でおやつを食べさせたり、抱っこしてみたり・・・と良いイメージをインプットさせるように頑張っています!
ミッキーくんのように頑張っていきまーす
2015年04月01日(Wed) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL