~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ 花咲く丘で @花博記念公園鶴見緑地

花咲く丘で @花博記念公園鶴見緑地

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございますです(^o^)丿


昨日はやっと晴れたノエル地方。2日ぶりに近所散歩行けたよ~。

通ってはいけない家の前を避けてぐる~っと1週歩けただけでも進歩だね

※裏手にボクサー他大型犬を4匹庭で放し飼いしているお宅があって、そこを通るとえらいこっちゃー

になるので、避けるのがベターという事を学んだ・・・・・・





さて、続きです。








お友達のブログを読んでいて一度は来てみたかった場所

風車の丘にやって来ました。



まずはモデルさんにギャラの前渡しを行うパパ。







で、邪魔なパパにどいてもらってモデル産業のスタートです















目線がギャラ支給係りに向いているので再度!  パパの立ち位置の問題とも言う<`ヘ´>







やる気を出せばごらんの通り♪





















赤いチューリップの方も素敵よね~。  



本当は赤い方でやってもらいたかったけど、モデルが拒否ったので断念(泣)






売店でソフトクリームを販売してたので、買うっきゃないでしょー。



という訳でお買い上げ~









ソフトクリームハンターのノエルっち。すかさずペロリ♪













常にソフトを凝視(笑)



ノエルっちはちょこっとだけだよー。








広い公園内を頑張って歩いたノエルっち。 と、パパ&ママ





次はどこの公園へ行こうかなぁ~




そうそう、この日もノーリードで散歩させてた飼い主さん多かったー。

(ダックス5ワン連れてノーリードの人もいたんだよ・・・)

とあるノーリードのワンコ1匹をやり過ごして歩いてたら、後ろから「行っちゃダメだよ~」って

声が聞こえたので振り返ったら、おじさんの連れイヌのシーズーがノエルっちに向かって歩いて

来てたの。

ボディガードのママとしては、ノエルっちを守る義務があるので立ちふさがったら

「大丈夫、大丈夫」ってヘラヘラ笑う飼い主のオヤジ!!!<`ヘ´>


「リードしてください!」

って言ってやったけど、スルーして行っちゃった。良い公園なのにがっかりでしたよ・・



ルールは守らなきゃいけないよね!愛犬家の皆様はぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪
編集
ノエルママさん、おはようございます^ ^

昨日はコメントありがとうございました!

ノーリード…危ないですよね。。

無責任だと言いたいところですが、私も人が居なければリードはつけてますが、手を離してしまうことがあります。

守れるのは飼い主しか居ないのにとても無責任ですよね…それに、他の飼い主さん、わんちゃんにも迷惑ですね…気をつけます(T_T)

2015年04月16日(Thu) 08:57
No title
編集
こんにちは~☆

ほんと、こちらの風車とチューリップのコラボ、すてき~☆
赤いチューリップだけの方もいいですね~^^

うーん、ノーリード・・・。
何が「だいじょうぶ」なんだか、もう・・・。
そういう人って、どう注意したらいいか、
ほんと困りますよね。
2015年04月16日(Thu) 12:07
No title
編集
こんにちは。

ノエル君、お利口にモデルさんして
すごいですね。
ちゃんとカメラ目線してるし
どうすれば動かずモデルをやってくれるのか・・・
ドン君はまったく座ろうとせずあきらめました。

ノーリードのワンちゃんが寄ってきたら
あせりますよね。
ヘラヘラ笑うおやじ、何が大丈夫なんや~!

2015年04月16日(Thu) 12:47
raneriさまへ
編集
こんにちわー★

ほんとノーリードの人の連れているワンコって、比較的問題行動が少なくって穏やかな子が多いとは思うんですけど、ワンコが苦手なワンコもいるし、ワンコが苦手な人もいるので、人もワンコもいる公園内でノーリードはほんと迷惑極まりないです。

今回はなんともなかったですが、もし万が一ノエルがノーリードのワンコに襲われたら相手のワンコを蹴ってでも守ると思います。
ノーリードにするという事はそういうリスクもあるという事だと分かって欲しいですよね~。

2015年04月16日(Thu) 13:01
hazukiさまへ
編集
こんにちわー。

花博記念公園と言うだけあって、花盛りだくさんな公園なんですよー。
オランダ風な場所でお写真撮りたかったので、大満足でした(^O^)v

ほんと、ノーリードの人、あったまくるんですよー<`ヘ´>
たぶん「そっちには行かないから・・」という意味で大丈夫って言ったんだと思うんだけど、現に近寄って来てたし!

ノーリードで遊ばせたり歩かせたりしたいならドッグランへ行けばいいのに!って思いますよ。
でも、ノーリードの人に限って「ドッグランはうちの子怖がるから・・・」とか
わけわかんない事言い出すんですよね。。

もしノーリードのワンコにうちの子が襲われそうになったら間違いなく相手のワンコを叩いてでも蹴ってでも守ります。
ノーリードにするという事はそういう危険もある!というリスクを冒しているわけですからね~
2015年04月16日(Thu) 13:08
ドン君のおかんさまへ
編集
こんにちわー★

モデル産業をするまでは相当時間かかりましたよー(1・2歳までは全く無理でした)

こういう場所でお座りしてモデルさんしてくれるのも短時間勝負なので
結構焦って写真撮ってます(^_^;)

ドン君、ギャラを支給してもモデルさんダメですかー?
我が家はお肉のギャラを支給しつつモデルさんしてもらってます。

ほんと、ノーリードの飼い主達腹立ちますわ~!!!
うちの子は襲わないし・・・とか相当な自信の元、ノーリードにして歩いているみたいですけど、そういうんじゃなくって、公園に来ている人の中には犬を見ただけでも怖いと感じる人もいるわけだし、相手のワンコは犬が怖い子なのかもしれない・・とか全く他人の事を考えないんでしょうね~。

かなーり遠くを歩いているバカい主には言わないけど、ちょっとでも近寄って来たノーリードの飼い主にはこれからも言い続けます!

同じ愛犬家として腹立たしいですもん!!
2015年04月16日(Thu) 13:13
No title
編集
こんばんは
コメントはじめましてです(*^_^*)
鶴見緑地いい公園なんだけど
ノーリー率高いですよね
しかもまったく悪いと思っていない人が多すぎる
うちもよく行きますがリードなんて可哀想って言われた経験も
リードは命綱
そのリードを離してるあんたの方が可哀想やって言いたいのをぐっと我慢しました(^_^;)
フリーにしてあげたかったらドッグランに行けば良いし
鶴見緑地にもドッグランあるのに…
はじめましてのコメでいきなり失礼しましたm(__)m
ノエルちゃん
チューリップの前でモデルさん
とっても可愛いですね(*^▽^*)
2015年04月16日(Thu) 21:32
編集
こんばんわ^^

わぁ素敵な公園♪
風車とチューリップって絵になりますよね^^
ノエルくんのモデルさんっぷりもかっこいいわぁ~
素敵な写真が撮れましたね o(*^-^*)oニコ

ノーリード、危ないよね~
めるもなも前にノーリードわんこに追いかけられたことがあって
リードしてください!!ってけっこう怒り口調で言ったんだけど
すみませーんってへらへらしながら言われたことがあります(悲)
そういう人にはどんなに怒ってもわからないんでしょうねぇ
2015年04月16日(Thu) 22:03
愛紗さまへ
編集
こんばんわ~。
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも読み逃げさせていただいておりました。

そして関西のお出かけ情報もいただいております。
\(^-^)/

ほんと、鶴見緑地はノーリード率高くてびっくりしました。
公園管理の方とか注意しないんでしょうか?

3ワン連れてた人は2ワンリードして1ワンノーリード。
なんで?って感じでした。

自分の犬は危害を加えないとか思っているんだろうけれど、
相手の事とか犬嫌いの方の事とか一切考えてないんでしょうね。
(#`皿´)
犬が苦手な方はリード外していることなんて信じられないのに。

これからもうちの子に危害を加えそうなノーリード飼い主には立ち向かうつもりです!
2015年04月16日(Thu) 22:30
No title
編集
お邪魔しまーす♪
すごい数のチューリップ!
黄色が可愛くて好きだな♡
あ、ノエルっちはクリームだから赤の方が映えたかもしれない。
でも、何色でもいいよね、思い出のワンシーンが撮れればさ♪

ノーリードさせる飼い主に、わんこライフを送る資格はない!
何が大丈夫なのか。いつ何が起こるかわからないのに。
ちゃんとリードしろと言ったノエルママ、素晴らしいです!
2015年04月16日(Thu) 22:47
ゆきさまへ
編集
こんにちわー。
えへへ(^O^)お友達のブログでこの公園の風車の丘は押さえるポイントだ!と
思って言って来ましたぁ。
若干、モデルさんはやる気がナッシングに思いますが・・。

ほんと、むかつくー。
ノーリードのバカ飼い主達。
謝る時もヘラヘラしてるって事は全く悪びれてなんだよね~<`ヘ´>

それでさぁ、自分のノーリードワンコが怪我とかさせられたら人一倍文句タラタラ言ったりするんだよね・・・。

まず、悪い事だ・・って事を自覚してないんだから困ったもんです。

ものすごーく離れた所でノーリードしてる奴は無視するけど、ちょっとでもノエルっちに危害を咥えそうになったら徹底的に戦います!!(笑)
2015年04月17日(Fri) 13:20
ゆーやんさまへ
編集
こんにちわー。
そうでしょ、そーでしょ?
赤の方で撮りたかったけど、モデル&助手がさぁ・・・。やる気なくって・・・。

ほんとノーリードにしているバカ飼い主むかつくーーーーー!!!
「うちの子よくしつけされてるからー」とか「リードでしばりつけるなんてー」とか思ってノーリードにしているんだろうか???

でもねー。世の中の人すべてが犬好きだとは限らない!!
うちの父なんか大の犬嫌いだから公園でノーリードで散歩させてる飼い主見つけては文句言ってたみたいよー。
そりゃ犬嫌いな人からすれば、ノーリード=野良犬に見えるよね~。
昔は野良犬に足を噛まれたりとかしてた人、多いですもん。

犬を飼う人には免許制とか、ノーリードにしている飼い主には罰金その場で5万円とかの法律作れば良いのに・・って思いますよ。

2015年04月17日(Fri) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL