~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP食事 ≫ お初!エミューのお肉

お初!エミューのお肉

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



未だヒノキ花粉に喉がやられているノエルママです(>_<)

くぅ~っ。毎日喉がかゆーっ。早くヒノキ終わってぇ・・・・。





さて。



2ケ月に1回程度お肉専門店からノエルっちのお肉をお取り寄せしているんですが、


今回はこちらのお肉を頼んでみましたよ










エミューのお肉♪




ノエル君5歳。


シニアではないけど、運動量も若干減りつつあるので、高たんぱく、低カロリーなお肉の

摂取を心がけてあげてます。






解凍するとこんな感じだよ。








臭みも全くなく良い感じ~。









まっすぐに パパ ご飯を見つめるノエルさん
















飼い主の「良しっ」がかかるまでちゃんと待ちます。 



小さい頃からこのトレーニングをしているので、お外で草を食べたり

拾い食いをしたりする事もなく育ってくれたのかも。 お外で指差しヨシは言わないので







さすがに人間は味見が出来ないので、ノエルっちの尻尾センサーで見てみましょ。








GOODなお味だそうです。





一番好きな食べ物 「お肉」 お肉ラバーなノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------




Comment

No title
編集
びしっと待ってるノエルくん、えらーーーーい!!
エミューのお肉。。。気になります。
ノエルくんの尻尾センサーが、
こんなにぴんぴーーーーんですもんね♪

私も2月の中頃からずっと苦しめられてきた花粉が、
ようやくおさまりつつあります。
のど、痛くなりますよね。
私は鼻血まで出るんですよ・・・TT
ママさんもご自愛くださいね♪
2015年04月17日(Fri) 18:22
No title
編集
お邪魔しまーす♪
コメントありがとね!

ノエルっちは偉いね☆
うちのみのりは落ち着いてマテができない女子。
ノエルっちを見て勉強していただきたいわ~。。(〃_ _)σ∥

私、お馬鹿なので風邪はひかぬ体質なのに、
ひびきの誕生日に38℃台の熱を出す風邪を7,8年ぶりにひいたよ…。
未だに咳が止まらなくて、毎日なんの病気?って感じの咳がε≡(>。<)
これじゃ就活ができないワン~。
ノエルママも桧花粉キツいね。
お互い体調に気をつけようね!
2015年04月17日(Fri) 19:10
No title
編集
コメントありがとうございました
こちらこそいつも読み逃げばかりでm(__)m
ノエルくんの尻尾センサーいいですね
美味しい♪ってちゃんと表現しててお利口さん♪
うち馬肉専門なんですが
エミューのお肉なんてものもあるんですね
興味津々です
2015年04月17日(Fri) 21:04
hazukiさんへ
編集
こんばんわー★

エミューのお肉ってなかなか販売してないんですよねー。
たまにレアなお肉を食べさせるのもアレルギー予防になるかな?と思って
買って見ました。
(結構お財布に優しいお肉屋さんなんですよ。)

花粉症辛いですよねー。鼻血でちゃうとは可哀想(>_<)
鼻をかんでブシャーではなく、たらーっとでちゃうのかしら。
ここ最近、杉よりもヒノキの方が強く出ちゃっているみたいなので
3月からが特にひどいかも~(>_<)くぅ~っ

2015年04月17日(Fri) 21:34
ゆーやんさまへ
編集
こんばんわー★

大人の熱って辛いんですよね~。
子供の時は高熱出ても比較的しんどくないんだけど。

あまり長引く咳は注意なさってー。
3週間以上続くと咳喘息になって、それも放置しとくと喘息になっちゃうから・・。

ひどくなる前に早めに病院行ってきてくださいね~

食事の躾はそんなにした記憶はないんですけど、なぜか手がかからず出来るみたいで・・・(^_^;)
不思議です
2015年04月17日(Fri) 21:39
No title
編集
こんばんは〜
エミューいいなぁ。
前に初めてあげたら合わなかったみたいでゲー◯ーになっちゃって残念ながら続けられなかった…
大丈夫だったらエミューあげたかったのにー
ノエル君センサーはGOODでよかった♪
2015年04月18日(Sat) 00:42
No title
編集
こんにちは

エミューってめずらしいですね。
そんなの売ってるんですね。

お魚派のうちの子は、牛肉も豚肉も
あまりあげてません。

生肉を上げようとしたら、これ何?って感じで
食べなかった。
刺身は食べるのに。
小さい時からあげておけばよかったとやや後悔してます。
ノエルちゃん、いつもウマウマで幸せだね!
2015年04月18日(Sat) 06:47
愛紗さまへ
編集
こんにちわー★
いえいえ、読み逃げ大歓迎です(^o^)丿
我が家も読み逃げしちゃってますので、お気になさらずに♪

馬肉もヘルシーで良いですよね。
ノエルにも馬肉を与えますが、真夏の暑い時だけなので、その他の時期は
他のお肉で代用しています。

スーパーではエミューのお肉なんてなかなか売ってませんよね。
今回はエミューを買って見ましたが、大喜びで完食してました(^o^)
2015年04月18日(Sat) 11:50
Cheeさまへ
編集
こんにちわー★
あらー。ちくわさんはエミューダメでしたか・・。
こういうレアお肉はアレルギー対策に持って来いなんだけど、残念ですね・・。

うちの坊ちゃんなんて”お肉”と聞けば飛んで来ます(笑)

あ、でもね。豚のヒレはどうもダメみたいで食べるとゲーしちゃうから控えてます。

その子にあったお肉を与えるのが一番ですよね
2015年04月18日(Sat) 11:55
358joeさまへ
編集
こんにちわー★

そうなんです。人間のお肉も扱っているお店でワンコ・ネコ用のお肉も扱っているので数か月のペースでカンガルーとかターキーとかスーパーなどでは手に入りにくいお肉をまとめて買ってます。

お魚はDHAが摂取出来て良いですよね~。
週に2回程度はお魚ご飯にしています。
ただお魚のレパートリーがなかなかないのが悩みです(^_^;)
2015年04月18日(Sat) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL