~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ 散々だった公園散歩 

散々だった公園散歩 

          本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




こないだの平日淀川河川敷へお散歩へ行ってきました。







今日も良いお天気でルンルンだ♪







なんて思ってたのも、つかの間








一気にテンションダウン。



ノーリードのワンコに追いかけられそうになって怖くなっちゃった・・・。


そのワンコとおばちゃんの距離、7メートル以上もあったし、おばちゃんが呼んでも

まるっきり自由なワンコ。全く言う事聞かない感じでした






もちろん「リードしてください!」っておばちゃんに言いましたよ。



そしたらさ

「コワー。そんなんえーやんなー。〇〇ちゃん、怖かったなぁ」だって(-_-;)

                     ↑自分の犬の名前
                    










離れた場所にいったのにも関わらず、その後も私達のすぐそばをノーリードで歩かせる

おばちゃん・・・・。










ママももうお散歩する気分じゃなかったので10分位いて帰ってきちゃった。




たぶんココには平日一人でノエルっちを連れて来ることはないと思う。


こんな人相手に事故があったら対処できないもの。







家に帰ってしばらくぶりに体重はかってみよー。




ノエルっちに「体重だよー」というと必ずゴロンするんだ(^_^;)








あらら。4.9キロかぁ








夏場の目標体重4.7キロか4.8キロ!!!



あと少しほっそりしないと(・。・;



最近イラッとするとお菓子バクバク食べちゃってるママ。

ママも夏に向けてほっそりするように頑張らないと・・・・。


ノエルっちとママのほっそり化計画に応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~

せっかく楽しくおさんぽしてたのに・・
ノエルくんもママもすっごい嫌な気分になっちゃったね。。

そのおババが一度襲われたらいいのに!
でもそーゆー奴に限って、自分になんかあった時には
ここぞとばかり被害者面して大文句垂れるんだろうね~
ほんとタチ悪い!!

でもノエルママは嫌な思いしながらも毎回ちゃんと言ってて偉いなぁ
ただでさえ小心者な私・・きっととっくに心が折れて
文句はもちろん、公園すら行かなくなってそう...(((;´ω`)

体重計るよでゴロ~ンなノエルくんかわいい~♪♪
2015年04月25日(Sat) 20:49
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

大阪で良い思い出作ろう♪って公園行ってもいやーな思いばっかりしているよー。
淀川河川敷ってほんとノーリードで散歩させてるおじちゃんやおばちゃんが多いの。
こないだはスタンダードプードルがノーリードだったの。
飼い主は自転車に乗ってるんだよ!で、ノーリードの犬に限って呼んでも行かないという躾されてないダメっぷり。

かれこれ大阪来て2回程ノーリードの人に文句言ったけど(遠くにいるなら放置プレーだけど、そういう犬に限ってノエルっちに寄って来るの・・・怒)まったーく聞く耳持ってないの(-_-;)図太いというかなんというか・・・。
注意した私が普通じゃないって言う物の言いっぷり・・・。

だからこの河川敷は今後行かない様にしようと思ったよー。
だって何かあってもこんなわけのわかんない人相手に対応無理でしょー?
話になんないもん<`ヘ´>


そんなこんなで毎日お散歩以外はノエルっちと家でTV見てほぼ引きこもりの生活よー(^_^;)



2015年04月25日(Sat) 21:42
感じ悪〜
編集
リードしてない方が悪いのに、感じ悪いわ〜。
もし、ノエルっちめがけてきたら、どうするつもり?
許しませんから。他のワンコの安全を考えられない様な人はワンコを飼う資格がないと思います。
2015年04月25日(Sat) 22:20
No title
編集
お邪魔しまーす♪

ちょっと、関西人自由過ぎないか?
「えー、コワーッ」って、ババァの無神経さの方がよっぽど怖いわっ!
こういう人がいるから、関西人の飼い主は…ってちゃんとしてる飼い主まで
言われてしまうのだよ┐( ̄ヘ ̄)┌
平日は行かない方がいいね。
ノエルっちがせっかく慣れてきたところなのに、残念だけど…。
怪我、事故、トラブルになってからじゃ遅いもんね!
もっと素敵な公園があるハズ☆
2015年04月26日(Sun) 03:37
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★

そうですよねー。ほんと感じ悪いんですよー。
しかも私がおかしい的な言い方するし。

だってね~、そのオババ。記事には書きませんでしたが、その後人間用の水飲み場でそのパピヨンのおしりやら足やら洗ってたんですよー。
(蛇口が上向きのお水専用の所でですよ!!!)
人間としておかしすぎ<`ヘ´>

そして私が「リードしてください」って言ってるんだから、遠くへ行けばいいのに
(嫌がってるのを分かっているんだから)近くをまたまたノーリードで歩かせてるし・・・。

ホントやる気なくしちゃってここは2度と行かない。。って決めました。
ちゃんとしている方もいるのに、こういうオババのせいで地域全体がこんななの?って思ってしまいますよ・・・。ほんと同じ犬を飼ってる人間として信じられませんでした。

こういう場所でノーリードにしているバ飼い主には罰金制とかないと
なくならないと思います!!
2015年04月26日(Sun) 16:19
ゆーやんさまへ
編集
こんにちわー★

そうなんですよー。そのオババの脳みその方が余程怖いって思いましたよ。
ちゃんとしている人もいるんですけど、そういうごく一部のおバカのせいで
「大阪ってこういう感じなの?」って知らない人は感じてしまいますよね。

(大阪でちゃんとリードされてきっちりマナーを守ってお散歩している方もいるんですよ)

少なくとも関東でもノーリードの人に注意した事はありますが少なくとも「すみません」とかは言うけど、何かしら「こわーっ。怒られた~♪」とか必ず一言イラッとするお返しがあるの(-_-;)

良い公園なだけに全く残念すぎ&こういう人のワンコとトラブルになったら怖すぎるので(絶対反省しないでしょ、こういう人って・・・)パパが一緒じゃないと行かないと決めました。

ちょっと遠くなるけど府営の公園とか近所のお散歩とかでやり過ごす事にしようと思ってます。
こっちへ来てから1ケ月で2回もノーリードの飼い主に怒るって頻度高いですよね・・・。

2015年04月26日(Sun) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL