~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ~京都府~ ≫ ノエル、京都へ行く @南禅寺編 その1

ノエル、京都へ行く @南禅寺編 その1

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。



昨日、香川県の男性がマダニに噛まれて感染して死亡というニュースがありました。

今まではさほど気にしてなかったけど、西日本で発症多発との事。

ズンズン草むらに入りたがるノエルっち。これからの時期は特に草むらとかは入らない様に

気を付けてお散歩させないと・・。





さて。昨日はノエルっちお初の地へ行ってきましたよ~。









我が家から高速乗って1時間位で到着です。




今まで雨続きで寒い日が多かったのに、一気に夏日並みの暑さになりました。

只今ノエルっちの帽子を購入しようか検討中・・・。頭アッチッチになっちゃうんだよね・・







岡崎公園の地下駐車場へ車を停めてお散歩がてら歩いて向かいます




左に見えるのは京都市動物園です










初めての土地なので、クンクンして【京都匂いフォルダー】に情報インストール













風情のある湯豆腐屋さんなどを横目に見ながら、まず向かった先はこちら











京都へ来たのは何年ぶりかしら?





ノエルっちと一緒に京都観光出来るなんて思っても見なかった(^_^;)






ここはママが来てみたかった場所なのです。



何故って?



その理由は続く~




風情のある京都の旅、しばらく続きますがお付き合いくださいね♪


みなさまからの応援、大変嬉しいです(^o^)丿 
↓励みになりますのでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
関西に来られてから、すでに色んな所に行かれてますね~。行動力が、すばらしい~。我が家は、アジリティーが、なければ、家で、ごろごろしてますもん。(笑)。マダニ怖いですね。我が家もふぶたんが、草めちゃ大好きだからいつもひやひやしてます。
2015年04月26日(Sun) 14:27
いさぱぱさまへ
編集
こんにちわー。

たぶん関東へ戻ったら関西へ旅行は来ないと思うので、2年の内に行ける所は行っておきたいな~と考えてます。

いやいや。アジをやってれば体力も使うし疲れると思いますよー。
OFFの日はゴロゴロしたいという気持ち、すっごく分かります
(ノエル家、1日お出かけしただけでも疲れますもの)

西日本は東日本に比べてマダニ報告が多いので、今度病院へ行った際に
ノミ・ダニ退治のお薬をもらってくるか考え中です。

とりあえず草むら・草のある所は出来るだけ入らない様にしないとですね
2015年04月26日(Sun) 16:31
No title
編集
こんばんは~

おぉー!
京都行ってきたんだね☆
1時間で行けちゃうだなんてほんと羨ましい!!
ノエルくん、京都の地はどうだったかな?
気に入ってくれたかなU^ェ^U?
ここに来たかった理由・・
サスペンスドラマかな( *´艸`)フフ
↑笑ったけど自分がそうだった。えへ♪

帽子、あんなちっこいけど被ってると頭はちゃんと守ってくれるから
あるといいと思うよ~U^ェ^Ub

続きも楽しみにしてるね♪♪
2015年04月26日(Sun) 19:35
Laniママさんへ
編集
こんばんわー★

あ!!!もしやLaniママも2時間サスペンス好き??
私も大好きなのー。

やっぱ京都は沢山のサスペンスロケ地だから行くべきだよねー♪

今住んでいる所は京都よりの大阪なので高速使ってバピューンと行けば1時間で京都着です♪

やっぱ京都は良いよね~。着物着ている人も沢山いたし、「おいでやす~」とか言葉がホンワリしている。
夏は盆地だからパスだけど、今度は秋に行く予定(←勝手に予定している)なんだぁ。

帽子、ノエルっちがすんなりかぶってくれると良いんだけどなぁ・・・
2015年04月26日(Sun) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL