~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ~京都府~ ≫ 緑たっぷりの静かな場所へ・・・@京都御苑

緑たっぷりの静かな場所へ・・・@京都御苑

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿


あ・暑い・・。昨日のノエル地方は28℃もありました。 な・夏だよ・・・(>_<)

窓を開けて網戸にしていても室内温度25℃もあったし・・。今年も暑くなるのかなぁ

いやだなぁ・・・・





南禅寺を後にしたノエル家。



次に向かった先はこちら













こちら、一見ワンコ無理でしょーって思うのですが、意外や意外OKなのです。

ただし、リードを付けてフンの始末をしっかりする旨の看板があります






ただね、砂利道だから砂利が苦手な子はちょっと無理かな~。






うちのノエルさんは全く苦にせず歩いてました ↑ こんな感じで。














砂利道だけではなく、広場もありますよ~












木陰のベンチで休憩タイム













水分とおやつの補給タイムだよ。











栄養補給をしてお散歩再開。





こんな立派な敷地をお散歩して良いなんて素敵すぎます。





建礼門より先は入場不可。一般ピーポーはここまで で、パパは何のポーズしてるんだ?(^O^)











お弁当買ってここで食べれば良かった~と後悔してしまう素敵な場所でした







皆様のワンポチ応援が励みとなってます。

↓ワンクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Comment

さすが
編集
京都御苑って御所ですよね。凄い空気が違いますね。いいな~こういう所にワンコト一緒に行けるなんて。
昨日は本当に暑かったですね。会社の事務所は空気の流れが悪いのでめまいがしそうでした。
これからはワンコにしたら辛い季節になりますけど涼しい時を見計らってノエルッチ色んな所にお出かけしてみてね。
2015年04月28日(Tue) 08:52
No title
編集
こんにちは~☆

うんうん、ワタシも京都旅行の時に行きました!
砂利だからみこが歩かなかったんだけどね・・・。
バスの時間待ちの間にちょこっと行っただけだから、
もっと、ノエルくんみたいに満喫したかったな~。

なんせ、東京の御苑(新宿御苑)はワンコNGですもんね。

新緑まぶしい~♪
やっぱり京都はすてき~♪
2015年04月28日(Tue) 12:20
No title
編集
南禅寺も京都御苑も良いところですよね
京都って敷居が高そうで
意外とわんこに優しい場所もいっぱいありますし♪
ノエルくんもあんよがどんどん進んでいるようですね
とっても楽しそう(*^▽^*)

山田池公園を考えられているんですね
駐車場ですが第2駐車場がお薦めです
第1からだと木陰の道が続いて快適なんですが
早くも毛虫?がぶら下がっていました
2015年04月28日(Tue) 20:00
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー★
そうでーす!御所です。
なんですけど、リードつけてマナーを守ればワンコもお散歩OKな優しい場所でした。

ほぼ砂利道なので砂利が苦手なワンコさんは大変かな~?

GWも夏日なみに気温が高い日があるみたいなので気温と睨めっこしてお出かけしようかな~と考えております
ミミちゃんもお出かけするんですか~?
2015年04月28日(Tue) 21:05
hazukiさまへ
編集
こんにちわー★

ここの砂利深いですものね~。
ノエルっちは気にせず歩いてましたが、若干歩きにくそうでした(^_^;)
奥の方へ行くと木陰の広場もあるのでそこでお弁当とか食べると気持ちいいかもです。

京都の御苑はOKで東京はNGってのもどうかと思いますよね~?
私的には京都の方が敷居高そうだったんですけどね。OKとは京都素晴らしいです!!
2015年04月28日(Tue) 21:13
愛紗さまへ
編集
こんにちわー★

こっちへ来るまでは京都のワンコ連れは無理だなぁ~なんて思ってたんですが、
意外や意外、色々行けるんですね~(もちろんマナーを守っての話ですが。。)

京都ってほんと良い場所ですね~
また行こうと思います♪


山田池公園情報ありがとうございます。
毛虫ですか(^_^;)まだ毛虫は大丈夫なのですが、ワンコには危険ですものね。
ありがとうございました。
2015年04月29日(Wed) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL