~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食事 ≫ 【ノエル食堂】ちらし寿司

【ノエル食堂】ちらし寿司

   本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


10日のノエル家の夕食







手巻き寿司でした。



手巻き寿司、超美味しかったぁ。 しかも楽。





ノエルっちにも手巻き寿司を作ったんだけど、あんまり海苔を食べすぎるのも

消化に悪いので、ちらし寿司に変更しました。



※正確にはちらし寿司風





まぐろに見えるのはカンガルーのお肉。

道の駅で買って来た新鮮きゅうりと水菜を刻んで、ひきわり納豆と薄焼き卵もトッピング。





いつもとは違うご飯の香りにワクワクのノエルさん。










ちょっとずつ分けてもらうんだけど、アピールがすごかった(^_^;)











そしていつもはしない行動。パパの膝の上に乗って

飼い主達の手巻きすしを見物中










モリモリ食べた後は





お山の散歩→シャンプー→お腹いっぱい食べたちらし寿司 という事で

満足して夢の中~。



ぷち流し目のサービスよ♪


ランキング参加中です。↓ぽちっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

Comment

No title
編集
こんにちは♪

めっちゃ豪華な晩ごはん!!
一日お出かけしてたのに偉すぎる。。

うちもちらし寿司大好きです♪
いつもマグロのお刺身とかあげててたけど、
生肉もありですね~。
なるほど!

栄養たっぷりのおいしいごはんで満腹になったら
いい夢見られそうですね♪
2015年05月12日(Tue) 12:14
No title
編集
豪華なお刺身たちですね~♪
ノエルくんのちらし寿司もとっても
美味しそうだしキレイで凄いなぁ。

朝からノエル家のブログ見て私も
絶対今日は手巻き寿司しよう~
って思いながら帰りにお刺身物色
していたけど、ほとんど売り切れで
良いのなかった~(笑)
でも、少しだけ買ってきたので一人
手巻き寿司やっちゃいます(^_^;)
まぁブログには載せられないレベル
のものだけど・・・・・(笑)
2015年05月12日(Tue) 20:27
acoさまへ
編集
こんにちわー★

お出かけしてから洗車してお買い物行って来ましたー。
母の日だから手抜きごはーんという訳で手巻き寿司にしました(^O^)

生肉も絵になりますよね~。お刺身にしようかな~と思ったけど、あんまり生魚多めにしても・・・って思ってお肉にしました。

普段のスープご飯と違ったので、ずーっとパパの足の上で見物してました
(^_^;)相当はまっちゃったのかも?笑
2015年05月12日(Tue) 20:37
eriさまへ
編集
こんにちわー★

ワンコのちらし寿司、超簡単にできちゃうのでコタローさんにも是非!
ひきわり納豆も薄焼き卵もきゅうりもワンコと共有出来ちゃうのが嬉しいポイントですよね。

eriさん、お勤めしてらっしゃるからお買い物する時間はだいぶ売れちゃってますものね~。残念・・・・
お休みの時にでもリトライですね!!(^O^)その日はコタローさんもちらし寿司決定ですね♪

手巻き寿司ってなんとなくHAPPYになれますよね。
2015年05月12日(Tue) 20:41
編集
こんばんは~

ニンの手巻き寿司も美味しそうだけど
わんこちらし寿司、美味しそう~!!
彩りもキレイだし、豪華な晩ごはんに釘付けになっちゃいました。
今度、めるもなにも作ってあげよう~^^

そうそう高知(パパ実感)に行った時、セブンに寄ったら
味付き海苔でびっくりしちゃいました。
関西方面のおにぎりって味付いてるんですね~。
2015年05月12日(Tue) 20:57
ゆきさまへ
編集
こんにちわー★

適当に作った割にはそこそこ形になりました(^_^;)
やっぱり緑と黄色を入れると決まるんですね~。

なんと!!!!
やはり高知も味付け海苔でしたか~。
最初、「海苔がしけってる??」(←失礼)って思ってたんですけど
一口食べてびっくりーーーー!!!
味付け海苔だったんです。

同じ日本なのに西と東ってほんと違うんですね~。
住んでみて分かる事って多々あります。

2015年05月13日(Wed) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL