~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお手入れ ≫ デンタルサプリと歯ブラシと・・・

デンタルサプリと歯ブラシと・・・

    本日もノエルームへご訪問ありがとうございます(^o^)丿



今までノエルっちは歯石取りをした事がありません。


お家に来た時から歯みがきは欠かさない様にしているけど、やっぱり磨けてない所が

あって、歯石も着いてしまってる箇所もあります。




今までは朝はママ・夜はパパという風に1人ずつやってたけど


最近は歯磨き強化してパパに抑えてもらって、ママが磨き係りという風に


しています(朝も夜も)





そして口腔環境も整えたいと思い、こちらのサプリを摂る事にしてみました。






5キロ未満の子は1日1粒。











これは夕食後の歯磨き後1粒食べさせてます。













チキンフレーバーだからか、ご飯に混ぜずともすんなり食べれるみたいですよ。



ちなみにこのサプリは口腔内善玉菌を増やすための物。 


これを摂取してからお口の匂いが全くしなくなりました。






ただ、いずれにしても歯磨きありきの事。







今まではドラッグストアーで100円で幼児用の歯ブラシを買ってましたが


最近は左側の歯科専用の「仕上げみがき用」のやわらかめの歯ブラシを使ってます







どっちも仕上げ用でコンパクト仕様なんですが、左の歯科医院専用の歯ブラシの方が

よりコンパクトで毛も柔らかいから、歯茎にもやさしめ。















今考えているのは、6歳までに一度ノエルっちの歯科検診を受けさせようかな~と。



関東の方がワンコの歯科治療専門の病院が多いんだけど、若いうちに一度しっかり


麻酔をかけて歯茎の中の菌や歯石などもぜーんぶクリアにしておくのが良いかなと


思ってます。


全身麻酔に不安は全くない訳ではないけれど、精神的にもノエルっちは眠っている間に

やってもらった方が絶対良いはず。と感じてるの。



それには平日パパがお休み出来る日に病院へ連れて行くのが絶対条件なので


まだ先になるかとは思っているんですけどね(^_^;)


だってまだ狂犬病予防接種も終わってないし。





いずれにしても朝晩の歯磨き、家族みんなでがんばっております。



歯磨き、好きではないけど頑張っているノエルっちに応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


--------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL