~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ~大阪府~ ≫ 石切劔箭神社へ祈願へ行く

石切劔箭神社へ祈願へ行く

     本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------


毎日、多くの応援ありがとうございます。

今回の病気の事で、初めてコメントを頂ける方も多く

「こんなに沢山の方々に見て頂けてたんだ・・・」と驚いております。

コメントでね「前向きに頑張っていて素晴らしい!」とか頂くけど、

わたし、そんな素晴らしい人間じゃなくってね。

他の肥満細胞腫になったワンコさんの手術後の写真を見て

”あぁ、ノエルっちどうなるんだろう・・”って思ったり、

今もセカンドオピニオンでどういう診断が下るのか考えただけでも

お腹痛くなって吐きそうにもなるし・・・。


本当はちっぽけな人間です。

寝る前も色々考えちゃって気づいたら3時間経過・・とかね(^_^;)

強気な事を文字に起こすことで自分に暗示かけているというか・・・

そんなこんななのです。

ここ数日、みなさんの応援やコメントが本当に支えになりました。

これだけのパワー、送って頂いているんだから負ける訳ないはず!
-----------------------------------------------------------------------------------------------

さて、本題です。



診察が終わった翌日。

ママの頭の中では”きっと良くないんだろうな・・・”って8割思ってたので

日曜日は祈願に行こうと思って行って来ました。









ちょっと離れた駐車場に停めてノエルっちをお散歩タイム。





向かった先はこちら





石切劔箭神社さん。


こちらの地域では 「できももの神様」として有名な神様なんですって。




この時点で9時ちょいすぎなんですけど、沢山の方がお祈りしてらっしゃいました。



歩いている方々、お百度参りをしているのです。  今度ママもやって来ます。







ノエルっちの事、しっかりお願いしてきました。 



電話で確認しましたが、ワンコは神社内を歩かせるのはNGです。

抱っこかバッグ等に入れてればOKとの事でした







お詣りした後、ふと横を見るとこんな感じでお店が立ち並んでたので

ちょっと行ってみることに。

















途中、大阪のおもしろい男の子に遭遇したり出来て

ちょっとは気分転換になりました。






石切さんで買って来たお守り。


これは ”なでまもり”です。

















石切大神と唱えながら患部をなでるお守り。





おできの部分は触れないので、その付近をなでてお祈りしています。


なでまもりは1週間後都合の良い時に参拝して納札所へ納めるんですって。


ノエルっちの病気、神様が取ってくれるからね。


御供という紙の中にはお米が7粒入ってまして、毎朝1粒ずつ炊くそうです。

ノエル家は朝はご飯炊かないので夜になってしまうけど、信じる心が大切







そしてお守りはキャリーにつけて守ってもらってます。






神様・パパ&ママ、そして多くのブロ友さんの応援パワーがノエルっちを

守ってくれると信じて・・・・。





みなさんの応援ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!

とっても元気そうで、いつもの可愛いノエル君なので
病気なんて、ほんと信じられません。

セカンドオピニオン、少しでもいい結果がでるように
祈ってます。

遠いけど(福岡から) たくさんの元気玉 おくりますね!
2015年06月13日(Sat) 10:34
No title
編集
昨日は、鍵コメで失礼致しました。
大阪市の端っこで、小さい美容室をしている~3WANDSのママです。

私事ですが・・・
去年、私も石切神社にお参りして、御百度参りをして来ました。
母に肺癌が見つかり、転移もあり、手術、放射線治療も出来ない状態で、
宣告までされ、残された治療は抗がん剤だけで。。。
家族みんなで、母を支え、幸いなことに副作用も出ること無く!!
宣告された期間も過ぎ、大阪に遊びに来るほど元気に過ごしています。

神様は、守ってくれていると思います。

ノエルくんの治療はこらからだけど、
家族みんなで頑張りましょう。
2015年06月13日(Sat) 10:51
No title
編集
こんばんは。

コメントをと思いながらも、うまく表現できず
何度も足跡だけ残している、怪しい人になってゴメンナサイ(^^;

ノエル君の診断結果を知り、
なんで…と、本当にショックで信じられず、
ママさん・パパさんの気持ちを思うと、私も涙でいっぱいでした。


でも、きっと治る!と信じると、良い方向に向かうと信じてます。
(私自身、そう願い続けて叶った事があるんです)

そして、セカンドオピニオン先の先生は、腫瘍科の専門医ですし、
ノエル君の負担が最小限で済む治療方法を見つけて下さるはず!

そして、神様、ノエルマママさん・パパさんの愛情、皆さんのパワーもあるんですもん、きっと治る!!


私も元気玉を送ります!
2015年06月13日(Sat) 18:56
編集
石切さんに行かれたんですね!
うん!うん!
絶対、御利益ある!ある!

あとね、縁切りで有名な所では
安井金比羅宮があります。(↓)
http://www.yasui-konpiragu.or.jp

「悪縁を切り良縁を結ぶ」ということで
夫婦間やカップルなど浮気で悩む人が多く行くみたいだけど、
そうじゃなくて、「病気と縁を切って、健康と縁を結ぶ」ために
訪れる人もたくさんいらっしゃいます。
私も後者が理由で行きました。
おかげで今は健康です。

ノエルくんのために私が行きたいくらいだけど、
お参りやお守りは本人が直接行かないと御利益がないと聞いたので、
もし、どこか他にもないかな?と思われた時に
思い出して頂けたらな、と思います。

ママさんは、
強いんじゃない。
強がってるんでもない。
言い聞かせてる、
自分を鼓舞してる、んじゃないかな?
ママさんがどう考え、どう思おうとも
ママさんとノエルくんを見守り応援する気持ちは変わらないよ!
来てー!って言われたら、
いつでもすっ飛んでいくからね!
2015年06月13日(Sat) 20:32
tonさまへ
編集
こんばんわ。

応援ありがとう。
私が一番驚いているというか、何と言うか。。。。

セカオピで少しでもノエルっちに負担のない治療が出来る事を願ってます。

ハルさんの元気玉も遠慮なく受け取りさせて頂きますね。
2015年06月13日(Sat) 20:34
510♪さまへ
編集
こんにちわ。

すごい!!石切さん。
お母様の病気も治してくれる!!!
私はネットで調べて大阪では有名なできものの神様って聞いて
行ってみました。

行った日もお百度参りをしている方が沢山いました。
何かを思ってお詣りするって大事ですよね。

私もお百度参り行ってきます。
ほんと、ノエルっちには治ってもらわないと困る!
神様のお力もお借りしてノエルっちを守ってもらわないと・・・。



2015年06月13日(Sat) 20:38
小梅さまへ
編集
こんばんわー。

いえいえ。私も何度も訪問して怪しい人になってました。
本当、最初に「悪性の可能性高いですね」って聞いた時は
「は?冗談でしょ?」とか思ったけど冗談ではなかったですね。

次から次へと治療の事とか言われて頭真っ白(・_・;)
私も唇に何度もやっかいな腫瘍が出来て手術を6回位しているんですが、
自分の事はなんとも思わないけど、ノエルっちの事となると・・・。

でも治療すればノエルっちと過ごす時間ももっと沢山出来ると思って頑張ります。

小梅さんの元気玉も遠慮なく受け取りさせて頂きます。
ありがとうございます
2015年06月13日(Sat) 20:47
さくらんぼさまへ
編集
こんばんわー。
いつも心配してくれてありがとうございます。

先週の土曜日に軽めの診断が下ってから、「あぁ、たぶん良くないんだろうな・・」って思って帰宅後すぐにネットで検索してたら石切さんが見つかったの。
大阪ではニュースになる程有名な神様なんですね。

京都や大阪って癌封じの神様とか多いのかも。
関東ではそんなに聞いたことがないよ~。

大阪で病気を発見出来た事、もしかしたら心強い神様も沢山いる中で
治療しなさい!って事なのかも・・・って思うようにしてます。


安井金比羅宮、しっかりインプットしました。
京都へ行く際は是非立ち寄ります。ありがとうです♪

なんだかね~、治療しなきゃいけない事は分かってるし、手術で腫瘍を取らないといけないのも分かるの。
でもね、場所が場所なだけに、口が閉まらなくなる可能性があるとか他にも色々言われて・・・。

そっちのショックの方が大きかった~。

お腹とか背中とか胸のあたりなら目立たないのに何でお顔なのよ・・・って。
傷口も大きくなってしまうし、絶望感がすごかった。
それにね、その部分が治ったとしても再発の可能性に一生怯えてすごさなきゃいけなくなる病気らしくって、その度に手術とかしなきゃいけなくなる。。

そういう事を思うと「どうしたらいいんだろう・・」って考えちゃってね。

とりあえず今は来週の土曜日に控えたセカンドオピニオンにかけてみます。
こないだよりちょっとでも良い方法が見つかる事を祈るのみです。

さくらんぼさん、本当にありがとう。
淀川を挟んで反対側にこんなに力強いお友達がいるって事は
本当に私にとって心強いです。


2015年06月13日(Sat) 21:06
No title
編集
ノエルママさん、こんにちは。
できももの神様として有名な神様があるのですね。
ノエルママさんやパパさんの気持ち、
応援しているみんなの気持ちが届いて
ノエルさんの病状が良くなることを私願ってます!

今、うちの旦那さんが伊勢神宮にお参りに行ってるんだけど
行く前に「ノエルさん大丈夫かな?」って気にしてたから
きっと良くなるようにってお願いしてるはず。
2015年06月14日(Sun) 11:00
梅にゃんさんへ
編集
こんにちわー。

まだ大阪へ引っ越して着て3ケ月。
神社関係も全く知らないのでネットでしらべたら「できものの神様」として
有名な神社を発見したので、早速お詣りに行ってきました。

ニュースでも取り上げられるほど有名な神社なんですって。

そして梅ちゃんご一家もご心配してくださってありがとうございます。
ほんとにね、病気とは無縁な子だと思ってたのでショックは大きいですが
みなさんの応援をパワーに変えて頑張って行きたいと思います。

ブログを読んで「ガン封じ寺にお詣りにいって来ました~」と言って下さった方もいて、本当にノエルっちは愛されてるなぁ~と感じている今日この頃です。

本当にありがとうございます
2015年06月14日(Sun) 14:39
ファイトだ〜
編集
絶対に大阪の神さんが、ノエルッチを治してくれるから。
その為にノエルッチ大阪来たんだから、絶対に良くなる。
信じてます。笑顔でいれば免疫力上がるんですよね。
ノエルッチ 広島からも毎日大阪に向けて元気玉せっせと送りま〜す
2015年06月14日(Sun) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL