~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院関係 ≫ ”ボコッ”を発見で病院へ。

”ボコッ”を発見で病院へ。

        ノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日は色々忙しかったのでブログお休みしちゃいました

遊びに来て頂いた方、すみませんでした。


そして、ノエルームへ遊びに来て頂いているお友達。

癌封じ寺で「ノエルの病気が治りますように。。。」と祈願に行って下さったと

コメント頂きました。 

本当にありがとうございます。




さて、昨日の夕方。


何気にノエルっちの体を触っていた所



ボコッ とした感覚があったの。


もうね、今はこのボコッとしたものに異常に反応してしまうの。



急いでパパに抱っこしてもらって毛をかき分け見てみると





右耳の所に何やらかさぶたになった物を発見。

※これはかさぶたを取った後の写真です。






え?まだ肥満細胞???  なにこれ??


って事ですぐさま近所の日曜日もやってる病院へ連れて行きました。


この近辺って、日曜の午後が休診って多くってやっと見つけたの。



でさ、パパなんて私が”どうしよ・・・・”って言ったら

「今すぐどうこう出来る訳じゃないから・・・」とか言ってんの(-_-メ)

そういう問題じゃないんだっつーの!!!


肥満細胞腫って体のあちこちに出来るし、すぐに診せた方が良いじゃん!

って事ですぐに病院へ。

今までみたいに「ヒビテンで消毒しとけばいいか」って

健康体の状況とは変わってるんだからさー(-"-) もうっ!!





で、診察してもらいました。


ちゃんと肥満細胞腫である事を話したところ


「これは違うと思うけど一応細胞診しといた方がいいでしょう」という事で

顕微鏡で診てもらいました。


結果はひっかき傷的なものらしいという事。


よく耳を掻く癖があるので、その時に足の爪でひっかいたのが血が出て

固まったのかも?って感じらしいです。



ただ、今はそういう体質な故、塗薬などを付けずにしばらくの間は様子見です。


もし肥満細胞腫ならここから状況が変わるはずとの事。



帰宅後は早速爪切りタイム。




ノエルっちの希望により上半身の顔は撮影禁止だそうです



今回は入念にやすりかけをして、自分の腕でひっかいてみて痛くないか


確認したよ。



















という訳でとりあえず安心でした。




ただ今回安心だけでなく、近所の病院へ行けた事も良かったです。


というのも夜間も緊急連絡をつけられる病院だし、先生も日本獣医がん学会へ

登録している先生らしいので、少なからず分かる事もあるはず。




ノエルっちはアニコムに入っているので使おうかとも

思ったんだけど、今後手術とか治療とか考えると軽いものは実費で

払った方が良いかもと思って今回は実費で支払いました。

(アニコムさんのシステムが変わっちゃったからね~。泣)




今回は

初診            1,000円
細胞診          1,500円  
(消費税 200円)   合計2,700





-------------------------------------------------------------------------------

それからね~。これからはノエルっちと病気療養して静かに過ごすか~なんて

思ってたら、うちの隣の家が建て替えするって挨拶に来たの(>_<)

何でこう短期間に色々起こるわけ???

聞いた所、今年いっぱいかかるらしい・・・。

隣の家との間隔も広くはないので音もガンガンするんだろうなー。

これから夏だっつーのに。

ノエルっちが病気じゃなかったら福島の実家にでも避難している所なんだけど

病院通いもしなきゃいけないからなぁ・・・。

ホント今年は一体なんだんだー。

------------------------------------------------------------------------------------------


現実逃避をしたくなっているママに応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

Comment

お隣さん 建て替えですか?
編集
何でまたこの時期にって思いますよね。
これから夏になるとエアコンつけるし窓閉める季節だから音の漏れも少ないと思いますよ。
ノエルッチのストレスにならない様に静かな工事をお願いしまね。
近所で日曜日診てくれるところがあるといいですね。
あれって思った時に診て貰うだけでも違いますからね。

2015年06月15日(Mon) 08:55
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。
そうなんですよ。2年しか住まない内にお隣の建て替えって・・・。
これって何かに呪われてるんじゃないか?って思いますよ。

こう言ってはなんですけど、お隣って相当古い家で半ば倒壊しかけているんですね。
で、前から「不衛生だなぁ・・・(-_-;)」って思ってたんで建て替えは良いとしても、今まで住みついてた虫とか家の方へ来そうで怖い・・・。

今までも虫が多いから洗濯物の部屋干ししたり布団も乾燥機で外には干さないように、出来る限り窓を開けないようにしてたんだけど、今年は窓は閉め切りにしとかないと・・・。



今まではちょっとした出来物も【クスリ塗っとけばいいか~】って思ってたけど
素人では肥満細胞腫と区別がつかないので、今度からはすぐに獣医さんに診てもらおうと思います。

2015年06月15日(Mon) 09:41
宝くじでも買いますか?
編集
そのお金でノエルっち御殿建てましょう。
税金の制度が変わるから慌てて建て替えなんでしょうね。
それにしてもノエル家に変な害虫とかアスベストとか飛んでこない様に
厳重でお願いしますよ~業者さん。
2015年06月15日(Mon) 10:10
No title
編集
こんにちは~
なんだか、大変は週末でしたね。。。。ママさん、がんばった。。。!
近所で病気の知識もあって
お会計も良心的な病院って大切ですよね
いい病院があってよかったです!

ひとりで色々、抱え込まないでくださいね
>お隣の工事とかも気が重いと思いますが。。。
ノエル君、ママさんを絶賛応援しています☆
2015年06月15日(Mon) 10:44
ミミのママさまへ
編集
度々ありがとうございます。

ほんとタイミング悪いと言うかなんというか・・・。
タダでなくても物音に敏感なノエルっち。手術なんてした後にドタバタやられたらしんどいですよね・・・。

絶対害虫は飛んできそう!!
その位ちょっと・・・・・な家なんですよ。
(こんなことを言っては失礼だけど)

とりあえずはうちの庭の所に殺虫剤まき散らしたいと思います
2015年06月15日(Mon) 15:19
No title
編集
こんばんは~

引っかき傷でよかった!
あ、よくはないんだけれど・・汗
日曜の午後やってるとこってほんとなかなかないし
夜間も診てもらえるところが近所にあると安心出来るよね☆

そうそう、アニコムって使う回数によって掛け金変わるんだったよね・・
確かに安い物は実費で払っといた方がいいかも。。
うちの言ってる病院は何も言わないでも自動的に使ってくれてるから
いつも普通に使っちゃってた^^;

お隣の家建て替えるんだ~
ほんと、窓閉めて過ごしてる冬とかにやればよかったのに・・。
余計なストレスが増えちゃうね(>_<)
2015年06月15日(Mon) 18:10
店主さまへ
編集
こんにちわー。

ほんと、イボみたいのがあるとドキッとします。
何もしないより病院の先生に診てもらった方が正確なので
すぐさま準備して病院へ行ってきました。

でも症状からみて1日で出来た感じの物ではなかったので、
もっと毎日しっかりチェックしなきゃ・・って反省しました。

隣の家の建て替えもなんでこの時期に?!って思いますよ。
しかもかなりの旧家なので埃もすごいだろうし、なにより害虫がワラワラでてくるんだろうなーって憂鬱+毎日ドカドカすごい煩いんだろうな・・って思うと
ほんと嫌になります。

どうなる事やら・・・って感じです(T_T)
2015年06月15日(Mon) 18:35
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

ほんとドキッとしちゃうよね~。
かゆみとか痛みがある時も何にも言えないから飼い主の発見しかないもの。

これから我が家は病院通いが確定してしまったのでアニコムに入っておいて良かった~って所なんだけど、システム変わって使った回数によって割り増しとかになるじゃない?
なのでなるべく考えながら安いものは実費で支払いしないとさー。
保険ってこいいうもんじゃないと思うんだけどね。

ほんと、いい迷惑だよー。
ここに引っ越して着た時から見た目がもうね・・・不衛生っていうか人が住んでいるの?って感じの家だったのよ。
人は住んでいるみたいなんだけど、よりによってこの暑くなる時期に建て替えしなくってもよくない??


今でも虫とか多いから洗濯物も1部屋つぶして洗濯物干し場にしてなるべく窓をあけない生活しているんだけど、今年はもう窓はあけない事に決めました。音もそうだけど、絶対虫とか出て来そうな家なの。

そして害虫駆除剤を大量に散布する予定です。
大阪に来てから良い事なくって気分が滅入ります・・
2015年06月15日(Mon) 18:42
編集
建て替えですかぁ…うるさくなりそうよね。
解体も嫌よね。害虫がね。
ごきさんはレモンに弱いらしいから、レモン水をシュッてしたり、レモンのアロマたいたりもいいらしいよ。
レモンなら、ノエルっちにも安全かなっと。

うちさぁ、保険に入ってなくて…さっきアニコムさんのHPみて知った。
回数制限とかもあるんだね。

保険の損得はわかんないけど
入ってたら、ちょっとしたことでもまぁ病院いっとこ。て思えるだろうし、いいなぁ~♪て思ってたんだけど…違うんだね。

なんか回数制限あったら、保険の意味が薄れるよね。
なんか納得いかないわ。
2015年06月15日(Mon) 21:35
編集
こんばんわ。
わかりますよぉ~、今年は一体なんなんだ?って気持ち。よぉ~くわかります。んでも、今年我慢すればきっとこれから先は大丈夫󾬆そう思いましょう。サスケの心配してもらってありがとうございます。(ワンコの名前がサスケです)今も足の麻痺はのこってますが、自分で歩いたり走ったりできるので、今までのようにはいきませんが良かったと思ってます。欲を出すときりがありませんが……。今日も元気にいてくれるのが一番です。この些細な大切なことを病気になって感じることができました。何もないのにこしたことはありませんがね😅
2015年06月15日(Mon) 22:21
あちゃる♪さんへ
編集
こんばんわ~。
そうなの。隣の家建て替えするんだってー。見た目築50年位のおんぼろ家なのね。瓦なんて剥がれたままにしてるような家だし時々臭いにおいもするの。

今まで住み着いてたであろう害虫も解体と同時に引っ越しを
余儀なくされて家に入ってきたりしたら最悪だよー。

外にバポナプレートつるして虫コロリみたいのをわさわさ振り撒く予定してるの。

ノエルっちの為にも精神的に落ち着ける静かな環境をと思ってたのに、毎日煩くなると思うと憂鬱極まりない!

大阪来る前から嫌だったのに、益々嫌なこと続きで
気分も萎えてます。

害虫被害とかすごくでたら、貯金はたいてでも引っ越しするかも。
それくらい嫌だわ。

アニコムさんね、今年からかな?制度変えたの。
今まではミニチュアダックスフンドもランクの低いグループだったのに、ランク上げられて保険料も上がったの。
ダックスのヘルニアとかの疾患が増えたから上げたんだって。

保健の回数気にして使うってのも変な話なんだけど、他社でも
良かったり悪かったり¨なんだよね。

ノエルっちも病気になってしまって、今後は病院のお世話になるだれはうから入っておいて良かった事は良かったんだけどね~。
2015年06月15日(Mon) 22:25
No title
編集
こんばんは
ボコッとできていたらほんと気になってしまって
仕方ないですよね
特に今は反応しちゃうのわかります
でも今回は違うとの診断でよかったぁ
うちも爪がちょっと伸びているから切らないとな~
近所の病院にも行けて診てもらえたからよかったですね
いろんな先生に診てもらえることっていいと思うし^^
ノエルくんがんばったね^^
2015年06月16日(Tue) 00:26
サスケさまへ
編集
こんにちわー。
サスケさん、足の麻痺はかわいそうだけど、普通に生活出来れているのは
良かったですよね。

ほんと、元気・健康って一番の節約なのかもしれませんね。

うちも今度のセカオピでどうなるのか・・・って感じですけど
手術になったら家族みんなで頑張りたいと思います。

今年の1月頃までは沖縄に行ったりそんなにストレスもなかったのに、2月頃からフルストレス状態・・。
引っ越し・病気・隣の家の建て替え・・。本当に今年は一体何がふりかかっているのか?って真剣に悩みます。


2015年06月16日(Tue) 12:14
tieさまへ
編集
こんにちわー。

今までは軽い感じでヒビテンで消毒して様子見してましたが、
今度はそうもいかないのでちゃんと先生に診てもらうようにしなきゃって
思います。

今回の診断も爪でひっかいたのかな~って?感じはするんですけど
とりあえず細胞診でも問題はなかったみたいなので一安心です
(毎日様子はみてあげてます)

ご心配くださってありがとうございます
2015年06月16日(Tue) 12:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL