~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ う~ん。と悩む食材選び・・・

う~ん。と悩む食材選び・・・

      本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。




ノエルっちのレシピ本。







今回新たに 今ある「がん」に勝つ 手づくり犬ごはん を買ってみました











トコトコやってきたノエルさん。









各病気ごとにお勧めのレシピ・食材が乗ってます。










何を作って良いのか分からない時は参考に出来るので助かります。



ただね・・・・こっちで良いと言われている食材が、とある本にはNGだったりと

情報が一致しないのが悩みどころではあります。




今までは”お腹いっぱい食べさせてあげよう”って思ってたけど


基本は腹八分目が一番良いのだそう。


「ちょっと足りないかな」程度の分量を与えて消化にエネルギーを回すより、


病気と闘う事に回す方がいいそうなのだそう。










「お腹いっぱい食べたいんだけどぉ、仕方ないかぁ」 byノエルっち





何でも食べれそうなノエルっちですが、苦手な食べ物もあります。

いんげんと豚のヒレ肉はどうも苦手っぽい(←食べると嘔吐するから)

消化が苦手なのかもしれないね。



食材もお財布と相談しながらになってしまうけど、体に良い物を食べさせてあげたい

。。。そう思ってます。




今のママ、なんだかんだで現実逃避の真っ最中。

ほぼ妄想の世界で生きてます。

そんな中でもまずはノエルっちの医療が最優先!

そして関東に戻る時は良い所に住みたい!!!!

(夢は新築のマイホーム!!) あぁ、現実逃避が止まらない・・・






ノエルっちへ応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------


Comment

関東に帰る頃には治ってますからね
編集
悪い物は大阪で全部治し帰りましょうね。
大阪のビリケンさんにお願いして宝くじ当てて貰ってノエル豪邸建てましょう。
完成披露の暁には胡蝶蘭を送りますからね。
色々考え込む事があると思いますけど絶対治りますから。
私も信じてます。
昨日届いたんですよ。金比羅さんから。
凄い達筆で不浄の物は一切入ってないですよ~ってシールも貼ってあって。
それを見たらノエルッチは絶対に治ると確信しました。
ノエルママへのラブレター(キモイよ)とーを添えて送りますので今しばらくお待ち下さいね。
2015年06月19日(Fri) 09:34
No title
編集
見た目はどうであろうとノエル君が元気でいてくれて、おいしいご飯をモリモリ食べて幸せであってほしいと切に願います。
ノエル君の体調を見ながら食事量の制限はしてあげて下さいね・・・
食べられる事って大事です。

ノエル君癌に打ち勝ってね!
2015年06月19日(Fri) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL