~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ 寝屋川公園へGO!の巻

寝屋川公園へGO!の巻

        本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


毎日蒸し暑いノエル地方。

毎年夏休みは軽井沢に行ってたケド、今年は無理っぽいなーと思って関西で避暑地

を探すも、ココという場所がなかなか無い・・。見つけた場所は六甲山。軽井沢みたいな

場所、ないかなぁ~






先週の日曜日。


比較的涼しかったので、夕方近くからノエルっちを連れて公園へ行って来ました。






スービバでお買い物予定があったので、ホムセンに車を停めて、いざレッツゴー!!!





初めは軽い気持ちで「きっと近いはず♪」と思って歩いていたのですが

(この時点では裏道とかあると思ってた・・・)





延々と長い坂道が続いてた~(汗)







そして途中から入る場所もなく、延々歩きました(^_^;)







ノエルっちはそんなのお構いなしでスタコラ歩いてました。 ママはバテてました(-_-;)











約1キロ歩いてやっとの事で公園到着 ふぅ~っ























パパにラブラブ光線送っているのにパパったら見てないしィ。 そっぽ向くなー!!



周りを気にせず、ノエルっちに集中して欲しいものです(-_-;)  こんなに見つめられてるのに・・・







芝生広場へ到着












ダッシュするのかなーって思ったんだけど、ずっとこんな感じ。


















無理をさせるのも何なので、休憩タイム。



むしろ走らなくって良かったかも。 「メリケントキンソウに注意」の看板があったから。



メリケントキンソウ?知らない方の為に・・



メリケン










これです。(画像お借りしました)

これがほぼどこの公園の芝生に分布しているんだってー。 

背丈が低い植物なので芝刈りでは充分除去出来ないらしい。 


なので、芝生広場で遊ぶ際は肉球に刺さる事もあるので注意が必要との事。

これね、人間が踏んでも相当痛いそうです(>_<) 素足厳禁!



すぐに芝生広場を出て休憩。

気温よりもジメジメしている方がワンコには堪えるって言うしね。 









帰り道は途中からノエルっちの「パパ、抱っこ―!」のアピールで


楽ちんワープのノエルっちでした。




次回はホムセン編です。




いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

Comment

痛そう
編集
先がとんがってますね。これは痛いですね、きっと。ノエルッチの野生の感が働いて良かったですね。
それにしても、パパさんノエルッチのラブラブ光線気付いてないですね。
ノエルッチもそれで慣れてるんですかね。ノエルママだと多分ねぇ、ママ~って言ってきそうな気がする。
ちゃんとノエルッチの中で折り合いをつけてるんでしょうね。
いっぱい歩いたんだね~ノエルッチ。凄いね。
私はきっと立ち止まった瞬間に汗が滝の様に出てると思います。
2015年06月24日(Wed) 08:47
No title
編集
関西の軽井沢っつーと『信楽』。私、13年ほど付近に住んでました。大阪方面からだと枚方市内の国道1号線から国道307号線に入ってずーーーーっと進んでいくと信楽に出ます。名神高速の栗東インターから降りてもすぐです。陶芸の盛んな里で、朝宮という地域にはおいしいお茶とかいっぱいあって、陶芸の森っていう広大な芝生はワンコOKです。なんといっても真夏でもとーーーっても涼しいです。ぜひお尋ねください。

2015年06月24日(Wed) 10:37
ミミのママさまへ
編集
こんにちは。
そーなんです。ノエルっちのラブラブ光線に気づいてないのー。
すっごい可愛く見つめているのにぃ。

メリケントキンソウはニュースでもやってましたが
大阪の公園でほとんどあるらしいですよ。

足にささると痛いんですってー
2015年06月24日(Wed) 11:00
編集
行って来られたんですねー!
寝屋川公園♪
ケッコー歩くでしょー?(笑)
イイ運動になりますよねー。(;・∀・)

先日、「お犬さま黒斗の日常」の黒斗くんと
寝屋川公園に遊びに行った時、
ホントはノエルくんも誘いたかったんだけどねー。
ノエルくん、ワン見知りでママさんがいまトレーニングされてるから
ノエルくんのタイミングを見てお誘いしようね!
って、話してたんです。(*^^*)
ぜひ、いつか一緒に遊びに行って下さいね!
ノエルくん、待ってるよー。❤(ӦvӦ。)
2015年06月24日(Wed) 12:52
メルロコママさまへ
編集
こんにちわー。

全く関西のおでかけ情報が乏しいので、ネットで検索すると六甲山とか
しか出てこないので、こういう情報助かります。

やっぱり標高の高い所は日差しがちょっと暑くても気温が涼しいと
楽しめますよね。

大阪にいる時しか行けない所に行けるだけ行ってみたいと思います♪
2015年06月24日(Wed) 13:09
さくらんぼさんへ
編集
こんにちわー。

地図で見たら脇道とかあるのかと思ってたんだけど、柵があって
入れないという事実・・・。

公園行く前にバテました(^_^;)

トレーニングね~。最近力入れてないなぁ(^_^;)
何か病気の事を知ってしまってから、ゆるーくなってしまって・・・。

ワン見知りもそうなんだけど、人見知りもあるからノエルっちは強敵ですわ~。
ノエルっち、他人の前で静かになる場所って「診察台の上」だけという事実!
待合室でもギャン吠えなのに、診察台にあがるとピタッと静かになるので、
通称【診察台のみ優等生】というあだ名がつきました。

とにかくうるさいノエルっちですけど、それでも良かったら涼しくなった頃にでも公園デートしたいですね。
2015年06月24日(Wed) 13:14
No title
編集
こんばんは~♪

ノエルくん、公園までの長い道のりもなんのその、
ズンズンルンルン歩いたんだねU^ェ^U
ほんとパパさんの顔よく見てる☆
うちもチラチラパパの顔見て歩いてたりするんだけど
パパの方は全然気付かず。。
前に一度言ったら「おれは前見て危ないのないか見てるんだ」
とか言い返されたよ(~_~;)
どっちも両方お願いします!だよね。笑

芝生にこんなチクチク野郎が隠れてるんだ~!
これは確かに踏んだら痛そう(>_<)
だからLaniも芝生あんまり入りたがらなくなったのかな・・
うちもこれからは気をつけよう☆
2015年06月24日(Wed) 20:11
Laniママさまへ
編集
こんばんわー。

いやー。途中から入れる道があるかと思ったら甘かった・・・。
延々1キロ歩いたよ。(公園行くまで1キロって・・・)

私がお散歩の時は視線感じておやつあげたりしながら歩いているから
パパの事もちょいちょい見るんだけどね~、パパは・・・(-_-;)

だいたい後ろを歩く私はちょろちょろよそ見をしている姿を見ているので
一度危なっかしいな~と思ったので言ったら「ちゃんとわかってます(-_-メ)」とか言われた。
でも自転車にひかれそうになってたしー。

パパがぶつかる分には良いんだけど(←え?良い?)ノエルっちのリード持っているから心配でさぁ~。

そうそう。メリケントキンソウ、大阪の公園にはほぼ生息しているらしいけど、基本どこの公園にもいるらしいよ。
人間の靴の裏に種がついちゃうから広域に分布するんだって。
これね、刺さるとホント痛いらしいよ。

ワンコとか猫ちゃんはこれを経験すると芝生に入りたくなくなくなるって言ってた。
思いっきり針みたいだからうちも秋くらいに収束するまでは注意しようと思ってるよー。
2015年06月24日(Wed) 21:01
No title
編集
こんにちは~♪

コメントが遅くなりましたが
セカンドオピニオンで、ママさんの意向に近い先生に
巡り会えたのですね。
自分が納得できるところが見つかって良かったですね。
私も??と思った時には、すぐに別の病院に行ったります
ノエルくん、ママの食事で免疫つけて
病気退治しようね。

お友達のブログで、東の軽井沢、西の蒜山高原というのを
見た気がしますよ
岡山だと少し遠いですかねー??
あ、そのトゲトゲ、最近あるみたいですね。
気を付けないと
2015年06月24日(Wed) 22:08
くるみんさまへ
編集
こんにちわー。
今までセカンドオピニオンなんてした事なかったんですけど、今回の件で
セカオピの重要性を分かりました。

最初の先生の所でとどまってたら手術してたかもしれませんもの。

手術しなくても投薬とか何かで治せる事があるのならまずはそっちで
やってみて・・と思ってます。
蒜山高原、ちょーっと遠いかな(^_^;) 

やっぱり私的には夏は軽井沢!これ鉄板です
今年は浅間山が噴火しちゃってますけど、関東に戻ったらまた行く予定です。

メリケントキンソウ、ホント痛いみたいなのでワンコを遊ばせる時は注意しないといけませんよね。
2015年06月25日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL