~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP公園 ~大阪府~ ≫ お初の公園へGO! @花園中央公園

お初の公園へGO! @花園中央公園

       ノエルームへご訪問ありがとうございます。






石切さんへ参拝した後に向かった後はお初の公園へ行ってきましたよ。















「久々の公園、嬉しいです」 byノエルっち





メリケントキンソウが怖いから、なかなか芝生でダッシュさせてあげれない・・・。




公園周りを歩いたり、土の部分を歩かせたりと工夫しております。




この公園にはドッグランもあるんだって。  全犬種一緒のドッグラン。



公園口コミで見たけど、マナーがそんなに良くない・・・らしい








ノエルっちは空いているスペースで走ってもらいましょ。











久々にノエルっちのダッシュ姿をUPしたかも。













やっぱりノエルっちはこうでなくっちゃね♪





ノエルっちのニコニコ顔だけが唯一の癒しだわ・・・・(*^。^*)














涼しいとはいえ湿気の多い時期なので、疲れない内に引き上げて


ホムセンで買い物して帰って来ました。



早く涼しくなって公園を満喫出来る時期になって欲しいノエルっちに

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルっち愛用ハーネス 
肩をスッポリ包むタイプなので、関節の弱い子には最適だそう



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------





昨日、使ってしまいましたよ・・「G凍止スプレー」

やっぱり想像していた通り、隣のボロ家の解体作業で出てきたGが

我が家に迷い込んで来たらしい。

丁度パパが帰って来てお出迎えして、「ご飯温め直そ~っと・・」と思ってキッチンへ行ったら

Gが壁に!!!>゜))彡

奴も入って来たばかりみたいで、侵入経路がたぶん特定出来たの。

換気扇の隙間!! ここは前から怪しいポイントだったのでパテ等で塞いだりして

対策はしてたつもりなんだけど、「こんな所は入って来ないだろう」って思ってた

3ミリ位の隙間から入って来たっぽい・・・・。

パパもさ「換気扇だろうね~」とか言ってたし。

つーか、こういう時って旦那様が対策してくれんじゃないの??

と思ったけど(-_-;) 大概見てるだけなんだよねぇ・・・

こういう些細な事から”性格の不一致”に発展するんだろうね~。



G凍止スプレー、10秒位かけてやっとこさ停止するみたいだよ。

スプレー以後はパパにやってもらったけどね(これ位はしてもらいます)

やっぱりね、近隣のボロ家&夏の解体作業は危険という事が分かりました!!

ちなみに昨日から窓は一切開けず過ごしているので、隙間なんだよね、入って来る

ポイントって・・・・。

はぁ~。見たくない物を見てしまったママでした(-_-;)




スポンサーサイト

Comment

蒸し暑いですよね
編集
ちょっと歩いてもじわーと汗かきますもんね。ノエルッチはやっぱり走ってる姿が一番いいですね。お隣さんの工事も煩いし近場で避難出来る所があればいいですね。
2015年06月30日(Tue) 08:53
編集
はじめまして♪

最近、こちらのブログにお邪魔してます。
身近な話題!?もありワクワクで読んでます。

私も凍らせるスプレー買いました。
ワンコがいると殺虫剤は使いたくないので…
でも…正直我が家ではヤッホーと言えないものでした(ToT)
シューとしたら確かに凍ります…でもしばらくしたら解凍されて逃げて行きます(汗)動かないゴキさんでも掴めない私はおとーさんがいる夜か休日しか使えなくて…駄目ですね。

花園の芝生広場は
朝夕はわんちゃん、いっぱいいますね♪
2015年06月30日(Tue) 15:54
ミミのママさまへ
編集
こんにちわー。

暑い+ジメジメが一番嫌ですよね~。
人間は汗をかけるから涼しさも感じるけど、毛むくじゃらさん達は不愉快極まりないでしょう・・。

解体も半分終わったみたいですよ。
解体会社によってもやり方バラバラですよね。
ちょっと先のお家の時は河原をはがしてから解体してたけど、うちの隣はそんなのお構いなく重機でメッタ壊ししてますもん
毎日重機の音で頭痛くなりそうです(>_<)
2015年06月30日(Tue) 16:28
柚菜さまへ
編集
こんにちわー。
ご訪問&コメントありがとうございます。

やっぱり・・・というか案の定解体作業で出て来そうって思ってた予想は当たりました(こんな予想当たらなくって良いのに・・・)
でも丁度奴が入って来たであろうタイミングで見つけたのでパパに速攻退治してもらって、その後は養成テープで換気扇使えなくなるまでテープで密閉しました。

あれ、「凍っているうちにビニールに包んで捨ててください」って書いてありますけど、もちろん解凍されたらビニール内で生き返るんですよね。
そのうち死ぬのかもしれないけど、それまでが怖いですよね。

花園公園はちょっと遠いのでなかなか行けないですけど、涼しくなったらまた行ってみようと思います
2015年06月30日(Tue) 16:33
No title
編集
こんばんは~

おっ、またまた公園の新規開拓してきたんだね~☆
公園探す時ってさ、それとセットで喜んでる歩く姿を想像しない?笑

やっぱりノエルくん=ダッシュ姿だよねd(*^ω^*)
ニコニコで走る姿見てるとこっちまで嬉しくなって来ちゃう♪

広~いランだけど・・全犬種一緒なんだぁ。。
大きいわんこも小さいわんこもお互い気を使わなきゃならないし
これだけ広いなら半分に分けてくれたらいいのにね。。
ってその前にマナーが悪いって聞いちゃったら入れないけど。汗

またGが出ちゃったんだね~Σ(≧ω≦ノ)ノ!!
昔弟がアパートでひとり暮らししてた時、
エアコン付けたらGが落ちて来たって聞いて怖っ。。って思ったけど
換気扇からも入ってくるんだ・・
隙間があればどこからでも入ってくる、ほんと憎いヤツだねー(>_<)

凍止スプレーって10秒も掛けないとダメなんだねー!
その間に逃げられちゃいそう・・
しかもさっさか始末しないと生き返られちゃうんだ(@_@;)
うちは基本虫はパパ専門!
ちっちゃな蜘蛛でもパパがいる時は取らせてる( ̄▼ ̄*)v

とにもかくにも、これが最後でもう2度とノエル家に入ってきませんように!!
そして早くうるさい工事が終わってくれますように!
2015年06月30日(Tue) 20:05
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。

やっぱり普段は早朝の近所散歩で終わらせているからお休みの日は広い公園で遊ばせてあげたいよね~。
きっとこれがノエルっちの元気の源になってると思うから♪

そうそう!大阪って全犬種一緒のランって多いと思う。
こないだ行った深北緑地も全犬一緒だった・・・。

この公園もランの手前でノーリードで遊ばせている人もいたし、なんだかな~って感じよ(-_-;)

エアコンのホースから入って来るみたいだから、うちは”おとめちゃん”という栓を付けてるの。虫の侵入禁止にね。

換気扇の取り付けてある隙間(たぶん2ミリか3ミリ位)なんだけど、そこから入って来てたみたい。
丁度2階に上がって来て、スープを温めようかと思ったらちょうど出てきた所みたいで壁に居たの>゜))彡!!!ヒョエーだよ。

急いでパパを呼びつけて退治してもらったさー。
凍止スプレーね、20秒以上かけないと停止しないし、勢いがすごいから小さい虫なら吹っ飛ぶかも。

凍死スプレーもスプレーの勢いで虫が移動しちゃうって口コミで書いてあったけど、凍死スプレーの方が凍止スプレーより良いかも。
凍止スプレーはあくまで虫の動きを止めるだけみたいだから、その間に虫を捨てるなりしないと解凍すると動き出すんだってー。

今度は換気扇をテープでふさいでGも入れないようにしたので、退去するまででない事を祈るのみ。
ただ、換気扇使えないけどね~。


2015年06月30日(Tue) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL