061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

1ケ月ぶりのシャンポー♪

             本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


------------------------------------------------------------------------------------------------

ノエルっち、たくましい子に育ったな~と実感している今日この頃です。

解体工事で家は揺れ、バリバリバリ~と大音量+重機の音の中でも飼い主が

近くに居ればお昼寝出来る様になりました。(熟睡とまではいかないけど・・・)

揺れは過去何度も地震で体験しているし、重機の音は前のマンションに住んでいた時に

目の前が金属工場だったので、それでちょっとは免疫出来ているみたい(^_^;)

むしろ人の話し声とか人の影の方が相当怖いらしい・・。どんだけ人が苦手なんだ??


------------------------------------------------------------------------------------------------


何かとバタバタだった6月。


シャンプーをしたの、いつだったっけ?と思ってたら1ケ月が過ぎようとしてたので、


日曜日はNoel de salon を OPENしました。

ノエルっち、1ケ月位シャンプーしなくっても、あんまり臭くないのでついつい・・・(^_^;)





洗浄女⇒乾燥男にバトンタッチされて眠そうなノエルっち。











シャンプーの後のご褒美のスージーを準備してたらお目目ぱっちり☆










↓ちなみにご褒美の品はコレ(これを1本)





















このオヤツを食べる時の悪顔!  






ちあみにパパの手、だいぶノエルっちに食べられている感じになってますけど、


手を噛まない様に食べているよ。



小さい時にノエルっちに手を噛んだらダメ!と教え込んだので、遊んでる時に

勢い余って手に歯が当たった時は「ごめんなさい・・」って顔をします。




小さい頃に人慣れトレーニングもしたはずなのに、何で出来ないんだろー?不思議・・









シャンプーフルコースなどもろもろに疲れて寝ているノエルっち。



おしりショットでごめんね byノエルっち





色々頑張ったノエルっちにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ノエルっち愛用シャンプー。サラフワ+良い香りが持続。
希少して使うので、この量で1年以上持ちます



-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

ノエルっちあんまバッチくならなそうだもんね
まろたんなんかミミズアタックかますから
この時期は頻繁にシャンポーですよ(汗)

元気な走りっぷりとスージー食べてるところ久しぶり
ノエルくんの萌えポイントダブルでキターーー(〃艸〃)ムフッ♪
やっぱ何度みてもかわいい!!!

実はまろにぃも小さい頃に
人慣れ犬慣れさんざんトレーニングしたんだよ
なんでだろうね~???

ノエルッチお疲れさん。

ノエルッチシャンプーして綺麗になったね。
御褒美が出るまでは眠そうにしてるのに、恐るべしおやつの力。
解体工事の音うるさいですもんね。その中でよく頑張ってるね、ノエルッチ。
うちのミミも人は大好きなのに家の前で声が聞こえるのは許せないらしいです。
困ったもんですね。
ノエルッチののび~とした後ろ足がいいですね。
萌えポイント 入りました。

こんばんは🎵

ノエルちゃん、シャンプーしなくても、綺麗そうだよ❗
でも、シャンプーしたら、すご〜くいい匂いに
なって、よけいにスリスリしたくなっちゃうよね〜〜〜♪

遊んでいる時に間違って、歯が当たっちゃうと
悪い事をした〰って顔をするよね😆
それが、また健気で可愛いねよね〜〜 (笑)
お互いに、親バカ、親バカ〜〜ウフフ😅

ぽんちゃろうさまへ

こんにちわー。
ミミズの匂いはやっぱり好きみたいだよ~。
道路に干からびているミミズに顔をスリスリ~ってしていこうとするけど、
「バッチーよ!」でなんとか抑えてます。

6月に入ってから何かと精神的に疲れてて、スージーもダッシュもお預け状態になってたけど、少しずつ復活しないとね!と思って。
やっぱりノエルっちはこうでなくっちゃ♪よね。

人慣れトレーニングは何でダメだったんだろー?
知らず知らずのうちに殺気立ってたのかな?力入れて頑張ったトレーニングは上手く行かなかったかも・・・。

ミミのママさまへ

こんにちわ。

頻繁にシャンプーお手入れされている方もいらっしゃる中、ノエル家は
1ケ月に1回位の頻度・・。
夏場は2週間に1回位しないとダメですよね~(^_^;)


ミミちゃん、人が好きなだけ良いですよ~。
ほんと、うちの子の人苦手には困ったものです(-_-;)

カイちゃんママさまへ

こんにちわー。

1ケ月位シャンプーしなくっても臭くないので、ついつい「あれ?前シャンプーしたのいつだっけ?」状態に・・・。

基本は草にスリスリする事もないので、お外に出てもそんなに汚れないといえば汚れないんですけどね(^_^;)

ワンコも興奮しちゃうとついつい歯が当たってしまいますよね。
でも「あ・・・ごめんなさい」って顔をするので許してあげます。

言葉に出来ないけど、表情で分かるのが飼い主さんですよね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ノエルママ

Author:ノエルママ
主人公:ノエル(通称:ノエルっち)

犬種:ミニチュアダックス
性別:♂(去勢済)
体重:4.8キロ
カラー:ピュアクリーム
生年月日:2009年12月7日 4姉弟の長男

性格:肝っ玉が小さいビビりBOY。人・犬etc何でも怖がる。なかなか打ち解けられない性格。自分を人間と思っている?

特技:走る事。運動大好き♪

好きなおもちゃ:レト・まんじゅう(ラテックスおもちゃ)

インスタグラムやってます♪

Instagram

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

只今のご訪問者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ペット人間化メーカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子カウント

ノエルームはブログ村に参加してます

~お願い~

ブログ内の画像の無断使用・ 転載はご遠慮ください。

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム