~ノエルームへようこそ~ ノエル日記

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院関係 ≫ 原因・・・?の皮膚疾患

原因・・・?の皮膚疾患

           本日もノエルームへご訪問ありがとうございます。


昨日珍しくパパが風邪でダウン。。もろもろの疲れが出たんでしょう~。

ご飯食べてさっさと寝てもらってママとノエルっちは夜の時間をゆったり過ごしてました。

今朝起きて来たから「調子、どぅ?」って聞いてみたら「普通・・」って言ってたから大丈夫か・・。

”普通”の意味が良く分からないんだけどね~





さて。


肥満細胞腫の診断が下ってから毎日ノエルっちのボデイチェックを

欠かさないようにしています。



で、指先でノエルっちの体をいじってたら ”ぽこっ”とした物を発見しました。









左後ろ足の所にポチッとした湿疹みたいなものが出来てました。



たまーにノエルっちも気にしてカミカミしてたので痒みがあるんだと思います。




最近は自己判断せず、先生に診てもらった方が確かだと思うので、夕方病院へ

連れて行って来ました。

(セカンドオピニオンに行った病院なので、ちょっと遠いけど・・・)



病院の先生には「よくこんな小さいの見つけましたね~」と言われましたが


飼い主しかノエルっちの異変を気づいてあげれないから、出来る限り頑張ってます。



虫刺されかもしれないし、梅雨時期の湿疹かもしれないね~とのお見立て。


肥満細胞腫ではないと思うので、弱めの塗り薬で1週間様子を見て、

それでも治らなければ再診だそうです。



こちらの先生は飼い主さんに色々選択肢を与えてくれるので

弱めの軟膏だけ処方してもらって帰って来ました。







今回は保険を使って、支払いは\1,458なり。 






そして帰宅後、今度は背中の部分をカミカミしてたので、手で探ってみたら

ポチッを発見。









分かりやすいように毛を立ててみました







軟膏を塗った直後なのでテリッとしてるけど、足の部分と同じだね。





突然病院へ連れて行かれて不満タラタラ顔のノエルっち。







帰りの車の中でノエルっちの「フ~ッ」と深いため息を聞かされながら


帰って来たママでした(^_^;)


ま、大したことはないと思ってたので病院パスしても良かったと言えば良かったんだけどね。

心配だったから~。ノエルっちすまぬ。




塗り薬で早く良くな~れ!のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ノエルっちの飲み水などはこれで作ってます。 
もちろん飼い主の飲み水にも・・


-------------------------------------------------------------------------------
初めまして♪の方からのコメントも大歓迎です♪
なお匿名コメント・営業目的・誹謗中傷的な内容のコメントは飼い主の判断により削除させて頂きます。
--------------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

Comment

分かりやすい
編集
ノエルッチの顔が明らかに不機嫌ですもんね。うらめしや~って感じで。
出来れば病院は行きたくないけど、診て貰えば安心するしね、ノエルッチ。
そうそう、わんこって深~いため息つきますよね。
オイオイ!!ため息つきたいのはこっちだよって時ありますもん。
ジメジメしてますからね。ノエルッチの隣はうるさいしね。
ノエルッチ頑張れ~。
2015年07月02日(Thu) 09:00
No title
編集
こんにちは^ ^
この時期、やっぱり皮膚トラブル多いですね〜!
いーたんもちょっと前に膿皮症やりましたT_T
でも、ママさんに見つけてもらえて良かったね!ノエル君(o^^o)
私も、結構すぐ病院つれてく方ですけど、その方が安心ですもんね。
お薬が効いて、早く良くなりますように。
ため息、つくつく(笑)一丁前にっ!ぷっ!って笑っちゃいます^ ^
2015年07月02日(Thu) 12:20
ミミのママさまへ
編集
こんにちわ~☆
今までだったら、自己判断で塗薬とかつけて様子見してましたけど、
最近はちょっとした湿疹も腫瘍?とか思うと怖くって。

先生も「うーん。虫刺されもあるだろうし、湿疹とか・・・この時期は色々考えられるんですよね~」って言ってました。
人間でも雨の日は肌にしっとーりジメッとして気持ち悪いですもんね。
解体工事も明日位で終わりそうですよ♪
と思ってると今度は建築なんですよねー。まだまだうるさい日は続きそうです
2015年07月02日(Thu) 12:50
ルイズさまへ
編集
こんにちわー★

やっぱり梅雨時期はじめーっとして人間でも肌トラブル起きますもんね。
全身けむくじゃら達は余計に大変だと思います。

昔はちょっとした事なら様子見してたんですけど、最近は病気の事もあって
すぐ連れて行く事にしています。
(特に湿疹とかおできとかは・・・)

塗り薬で治らないと飲み薬とかになってしまうので、治ってね~と念送りしながら塗り塗りしております。

こっちに来て暑さも湿気度も関東とはやはりちょっと違うので、注意してあげようと思います。

ワンコもふかーーーーーーーいため息つきますよね~(^_^;)
昨日なんて思いっきりつかれました(笑)
2015年07月02日(Thu) 12:54
編集
こんにちは。

さすがノエルっちのママさん
小さなプチを見つけたんですね(^O^)

うちも以前、顎の下や鼻の横に米粒大のが出来ましたが“ニキビみたいなもん”と言われました。

超心配性なので、どんな小さな気になることでも病院に走ります!
うちはめったに吠えないんですが、ある犬種だけに(→あまり見かけない犬種なのでまだ助かります)激吠えします
その犬種に吠えなかった…
ん!?おかしい!絶対に具合悪いんだぁと思い病院に走ったら…先生が
『私は神様ちゃうしなぁ』と苦笑(>_<)
結局、何の異常もなく帰宅したのでありました(笑)

ノエルっちも
軟膏でプチが治りますように………





2015年07月02日(Thu) 13:06
No title
編集
あー、うちもこの時期それできます!
去年はお薬に頼らない!ってハーブローションだけで消毒してたら、全身膿皮症に悪化しちゃって…
今年は早めに狂犬病予防接種の時に塗り薬もらってきました~。

最近内ももと袋の周りにポチッとできちゃったけど、お薬塗ったら2日ぐらいで治りました。
くぅたん、去勢してないから意外と袋おっきくて、その辺はジメジメしやすいらしいです。
だからお毛々カットしちゃいました。
パパは「大事なとこ守ってるんだからあんまり切りすぎないで~」って言うけど(笑)

ノエルっち、病院がんばったね~。
早く良くなりますように。
2015年07月02日(Thu) 13:09
柚菜さまへ
編集
こんにちわ~☆

毎日全身指で触ってボディチェックを欠かさないように心がけるようにしています(^O^)
ただ今回はノエルっちも寝てて急に起きて「カミカミカミ・・・」ってしてたので
「ちょーっとみせてごらーん!」って言って探ってみたら湿疹みたいのが出来てました。

たぶん消毒してお薬みたいのを塗っとけば大丈夫なたぐいのものだと思うんですけど、悪化しちゃったりすると困るので診てもらいました。

軟膏で治ってくれないとまた病院なので「治れ~」と念を送りながらヌリヌリしています。

柚菜さん。超心配性なんですね~。
私も心配性な部類に入ると思ってたど、柚菜さんには負けるかもっ!(^_^;)




2015年07月02日(Thu) 13:27
かぴばらさまへ
編集
こんにちわー。

やっぱり梅雨時期の湿疹なのだと思いますよね~。
湿気ってワンコにとって一番ダメっていいますもんね(>_<)

室内は除湿して60%以上にならないように注意はしてあげているんですけど、お外は湿度高いですしね~。

そうそう。通気性を考えれば毛も切った方が良いとは思うんですけど、あんまり切りすぎてしまうと保護の役割も薄れてしまいそうですもんね~。
難しい所です(>_<)

関西の夏は暑いからちょっと毛をすいてあげよっかな~
2015年07月02日(Thu) 13:33
No title
編集
こんばんは~

ノエルくん&ノエルママ病院お疲れ様!
ノエルくんもぽちっと出来ちゃったんだね(>_<)
ちっちゃな異変も見逃さないノエルママ、さすがだ!
見つけるのが早かった分、きっと治りも早いはず☆
先生の診断も同じだからLaniと同じ感じかなぁ・・
ほんと早くジメジメが終わって欲しいよね~。。
お薬が効いて早く治ってくれますように
。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
2015年07月02日(Thu) 19:34
No title
編集
梅雨時なので、やっぱりありますね。我が家もふぶたんが、やはりぽっちり多いです。ホントここの病院は、選択肢をくれるのもいいですよね。だから我が家も助かってます。うちも先週土曜日嵐のレーザーとふぶたんの包皮洗浄行ってきました。月1回は、必ずいってます。また病院でも会えるかもしれませんね。その時は、ノエルくんよろしくね。チンピラ風音が、いるけど許してね。
2015年07月02日(Thu) 23:37
Laniママさまへ
編集
こんにちわー。
最近、隣の工事で家が揺れる時に、よく足の上に乗って来るノエルっち(^_^;)
(重いけど仕方ないよね~)

その時に体を触ってチェックするようにしているの。

今日もまた1つ出来てたのを発見!!明らかに湿疹だね~。

ワンコは暑さにも弱いと聞くけど、湿気が一番つらいっていいますもんね。
2015年07月03日(Fri) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL